☆2018年12月 出産予定の方♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 19:46:10

    うちも名前が決まってからその名前で呼んでます^_^

    旦那さんが触ると胎動が止まるのはある現象なんですね笑笑
    旦那に話して勇気づけたいと思います笑笑

    入院、出産準備は少しずつしてます。
    義母がとても楽しみにしてくれているので私が準備してるより義母がしてる状態ですが、ありがたいです。

    • 0
    • 235
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 18:37:39

    今日健診行ってきました!!
    8ヶ月に入ったところなんですが、お腹まわりが小さいと言われました。
    あとへその緒も少し細いかもしれないと。
    何もなければまた二週間後ですが…ものすごく心配です。
    同じような方いますか?!

    • 0
    • 234
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 16:47:20

    まだ気分の浮き沈みがあって精神的に不安定なんですがみなさんはどうですか?
    赤ちゃんのものを買って準備したりして楽しくマタニティーライフ過ごせてますか?

    • 0
    • 18/10/09 16:44:03

    >>230
    うちも旦那がお腹に触れるとピタッと胎動がとまります(笑)

    • 1
    • 18/10/09 15:22:14

    >>224
    フルタイムなんて本当にすごい!尊敬する。
    私なんて、上の子達(年長、2歳)と少し出掛けるだけですっごい疲れちゃう。夜は8時に子供と就寝…。ダメダメだ。

    名前、全然決めてない~。
    なぜか下の子は、お腹に向かってカラフルちゃんって呼んでる(笑)派手なの?!産むのが怖いわ(笑)

    皆さん、お腹重たいけどもう少し頑張りましょうね!!

    • 0
    • 18/10/09 11:11:58

    うちも名前決まってます!
    妊娠6か月くらいから考え始めて、最初は候補3つありましたが
    今は1つに絞ってその名前で呼んでます!
    8か月くらいになると、胎児もしっかり耳が聞こえるみたいなので☆
    顔に左右されない名前なのでほぼ確定です。

    ちなみに私は11月上旬から産休ですが、立ち仕事本当に辛いですよね。
    立ち仕事も辛いし、ずっと座りっぱなしもお腹が張って辛いです。

    • 0
    • 18/10/09 09:36:38

    うちは名前決まりました!
    候補とかなく一つしか決めてなく、正直それでいいのかなと思ったりもしてます。

    胎動はすごいです。ずっとではないんですけど、寝る前とか目が覚めた時とかタイミングずれるとなかなか眠れなくなったり起き上がれなくなったりします。

    うちの場合は旦那がお腹を触ると胎動がピタッと止まる現象が起きていて旦那は寂しがってます。笑笑

    • 0
    • 18/10/08 05:26:39

    うちの子ずーっと動いてるんですがみなさんどうですか?
    二人目とか関係あるのかなぁ
    無い方が不安になるんでしょうけど本当ずっと動いてて寝てくれない子なのかなぁと思ったりしてます笑

    • 1
    • 18/10/07 19:42:54

    >>226
    11月中旬から産休にはいるのですがあと一ヶ月ももつかどうか。
    お腹はそんなには張らないですけどほぼ立ちっぱなしのため仕事終わる頃にはクタクタでしんどいです。

    • 0
    • 227
    • いい子しゃん。
    • 18/10/07 17:03:59

    名前…うちはまだ決まっていません(泣)

    もし早まってしまったらと思うと
    今になってすごい焦ってきました(T ^ T)

    候補さえもロクに出ていなくて
    困り果てています、、、

    • 0
    • 18/10/07 16:40:10

    >>224 いつくらいまでお仕事する予定ですか?張ったりはしませんか?私もまだ仕事してますが、お腹大きくなってきて大変ですよね。

    >>225 候補出して何となくは決まりました。でも本当かにこの名前でいいのかなとか毎日考えてます。3人目にして凄い悩みます。
    もう名前は決まりましたか?

    • 0
    • 18/10/07 05:10:34

    みなさんもう名前は考えてますか?

    • 0
    • 18/10/05 22:46:59

    飲食店フルタイム勤務。
    急にお腹も大きくなってきて重たいししんどい…
    早く産休に入りたいよー

    • 0
    • 18/10/05 13:12:01

    >>222
    心配にさせちゃったかな?
    でも、本当に体質とかあるからあんまり気にしないようにね(^-^)
    そうやって書いてあったのと、私上の子の時妊娠糖尿病になっちゃって、病院の先生にも言われたけど、生まれた子は39週2554グラムだった(゜ロ゜)
    だから、結局生まれてみないと分からないし、あんまり気にしてストレスためる方がよくない気がする(´д`|||)
    妊娠糖尿病の食事療法が辛くて、ご飯の時間が苦痛だった(笑)

    • 0
    • 18/10/03 00:35:14

    >>218
    確かに甘いものが大好きなので、糖分は結構とってるかもΣ(ノд<)

    母親の家系が4キロ越えの三姉妹だったみたいで、今回3人目にして、その遺伝を受け継いだのかもしれないし、男の子の4キロはきつすぎるので、体調管理少しでも気を付けないとですね。

    • 0
    • 18/10/02 22:22:53

    妊娠糖尿病も妊娠高血圧も怖いですよね。
    自分の体重管理に、赤ちゃんの体重も気にしなくちゃいけなくて、気が気じゃないですね(/o\)皆さん、ストレス溜めすぎずに後2か月強がんばりましょー!

    • 0
    • 18/09/29 16:37:05

    こんにちは☆

    私も先程検診が終わりました。
    逆子も治っていて安心しました。28週で大きさも標準内とのことで1214g、足は長めと言われましたがみなさんよりも小さいですよね。

    逆子のことで昨日はなかなか寝付けずだったので帰ってきてから安心してお昼寝しちゃいました。笑笑

    体重は2週間前より私自身1.5キロも増えてしまい、赤ちゃんは500g増えていたので1キロは私の体についてしまったとショックもありますが、ここ最近かなり食欲があったのでしょうがないかなと思っています。

    • 0
    • 219
    • いい子しゃん。
    • 18/09/29 14:47:52

    こんにちは。
    先程、健診が終わりました。

    28週で、頭7.4cm、体重1314g
    ちょっと大きめだねーと言われました…

    確かに体重も妊娠前+7kgとなってしまい
    ちょっとやばそうですよね…

    今までが順調過ぎて
    ついにきたか、、、とショックを受けています。

    • 0
    • 18/09/28 22:00:43

    >>214
    妊娠中に糖分を頻繁に取ると胎児が大きくなるって何かでみたよ~!
    本当か迷信か分からないけど、妊娠糖尿病になると巨大児になる可能性が上がるみたい(´д`|||)
    心配にさせちゃったらごめんなさい。
    妊娠中って色々気を使わなきゃで大変だけど、大きめさんも小さめさんも元気で生まれてくるのが一番だね(^-^)
    最近気温の差が激しくて2日も寝込んでしまった。
    体調管理頑張らなきゃ(/ー ̄;)

    • 0
    • 18/09/28 21:57:44

    >>216
    私の場合、体重は3週間前とまったくかわらないのに、腹囲が4センチアップしていたりしていたので、私の食べた栄養がたぶん赤ちゃんに全部行ってる気がします(^^;

    • 1
    • 18/09/28 12:24:16

    >>214
    私も前回、26w3dで1060gと2週大きいサイズでした!
    次の健診は28w6dなので、どうなっていることやら・・。
    巨大児にならないか心配ですよね。栄養の摂りすぎでしょうか。

    • 0
    • 18/09/28 03:40:17

    トイレに起きちゃうとそのまま眠れない…
    寒くなってきましたね、みなさん冷やさないようにしましょうね!

    • 2
    • 18/09/27 13:46:04

    お久しぶりです!今日29wちょうどで検診でした!大きさが1450グラムでBPD(頭)が8センチと2週も大きい大きさでした( ;∀;)
    その分体重が多く予測されてるとは言われてたのですが、皆さんは赤ちゃんの大きさどんなもんですか?!上の子二人は普通サイズだったので、これで臨月予定日までいくと巨大児にならないか心配(;o;)

    • 0
    • 18/09/25 23:31:30

    >>212
    残念ながら私は全然凄くありません(;^_^A

    会社員だと手当があって羨ましいです。
    引き継ぎ大変ですよね、無理し過ぎずに頑張って下さい(><)

    妊娠すると体に負担がかかって、やりたい事&やらなくちゃいけない事が思い通りに出来ませんよね…(-.-;)
    まだ時間はありますし、お互い頑張りましょー^^

    • 0
    • 212
    • いい子しゃん。
    • 18/09/24 20:50:28

    >>210

    フリーランス!
    なんかすごい専門職なイメージです…すごい!

    私は普通のデスクワークですが
    引き継ぎがやばいです(T ^ T)

    お互い、来月にかける感じですねー
    頑張りましょう!!!

    • 1
    • 18/09/24 20:49:03

    あれから胎動が変わったので動き回ってるのはわかるのですが、どこが頭か足か分からないんですよね(><)
    検診で逆子だから小さめと言われたことも気になるので今週末の検診がドキドキです。

    • 0
    • 18/09/24 10:39:23

    >>209
    コメントありがとうございます~!
    私はフリーランスで働いているので、キッチリとした休みがないんですよ(^^;
    凄い忙しい訳ではないのですが、、多分来月辺りは暇になると思うので来月に一気に揃えてしまおっかなって感じです!
    産休まであと少しですね!お疲れ様です!

    • 0
    • 209
    • いい子しゃん。
    • 18/09/24 09:03:08

    >>207

    前にも沢山書き込んでしまいましたが
    私もまだ、何も用意していません…
    名前もまだです(汗)

    同じく、平日は仕事がバタバタで
    休日は家事で終わっていきます(T ^ T)

    おまけに仕事は、引き継ぎでかなり忙しく
    もう無事に終わらせることだけで精一杯なので
    そっちに集中して、割り切ることにしました!

    開き直って、今は何もせず
    休みに入ったら、一気に用意するつもりです。

    あと1週間程で終わりなのですが
    さくらんぼさんは、いつまでですか?

    • 1
    • 18/09/24 08:04:49

    >>203
    私は今26週ですが、前前回逆子ちゃんでしたが、25週では逆子ちゃん治ってくれてました(^_^)v

    どうしても治らなければ四つんばいになったりして体操をしてみてくださいね!
    結構な割合で逆子ちゃんにはなりますからそこまで気にしなくて大丈夫だと思います!

    • 0
    • 18/09/23 22:54:33

    あと2、3ヵ月ですね。私は胎盤の位置が低いらしく、大きい病院に転院&帝王切開かも知れません…(T_T)そろそろ入院の準備とかベビーグッズとか名前とか考えなきゃと思うと焦ります…。仕事や家事があるとそれだけで精一杯で…。早く準備出来る時間が欲しいです…(-.-;)

    • 0
    • 206

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 07:05:56

    私も遂に3ヶ月を切りました。すごい待ち遠しいですね☆

    • 0
    • 18/09/19 17:39:16

    うちもまだ逆子です。
    皆さんと同じく「まだグルグルする時期だから大丈夫」と言われています。

    そして私は貧血&血小板減少で、もしかしたら総合病院に転院かもしれないです・・!血が固まらず出血多量の恐れがあるとかで・・。無痛分娩予定ですが、それもできなくなるかもしれません(><)

    • 1
    • 18/09/19 16:56:32

    まだ動き回るから検診の時は直っていても次の検診でまた逆子ってこともあるんですもんね。
    祈る想いでお腹に逆子直ってねとか言ってます笑笑

    • 0
    • 202
    • いい子しゃん。
    • 18/09/19 07:33:18

    おはようございます、ついに残り3ヶ月ですね。

    私も何回か前の健診まで逆子でしたが、直っていました。
    でも、まだまだ動くから分からないよと言われて
    何だかんだ毎回心配です(T ^ T)

    不安は相変わらず尽きませんが、イライラはありません。
    そろそろ仕事の終わりも近づいてきました…

    最近は、妊娠前は勿論、妊娠してからも
    全くなかった頭痛に悩まされています。

    それと「お腹の張り」も
    どれのことかサッパリ分かりませんでしたが
    最近たまに感じる様になりました。

    そしてこの間の健診で
    まさかの隠れ貧血が発覚、鉄剤飲むことになりました(T ^ T)

    長文すみません、、、

    • 0
    • 18/09/18 23:49:31

    >>200 私も先週の検診で逆子と言われました。私が行ってる病院の先生は、この週数ならまだグルグルする時期だから多分大丈夫とサラっと言われましたが、私も不安になり帰ってから逆子で色々調べてみたりしました。
    でも多分なのですが胎動の位置が変わったので、元に戻ったのかも?
    何となく落ち着かないですよね>_<早く次回の検診の日になって欲しいですよね

    • 0
    • 18/09/18 21:48:29

    もう100日切ったと思うと出産までわずかだなと思います。
    うちは今逆子で次回の検診でも逆子のままなら相談と言われました。
    何の相談なのかわからないのですが。
    今は何もしなくていいと言われているので何もしていないのですがこのままでいいのか不安な日々です。

    • 0
    • 18/09/18 13:05:05

    いま27週です。
    最近イライラ期に突入したみたいで、情緒不安定になってきました。
    あと、横になると胸やけ(逆流性食道炎?)がするように・・
    あと3か月、みなさん頑張りましょー!

    • 0
    • 18/09/11 16:44:19

    そろそろ安定期も終わりですね
    これから寒くなりますが、みなさんお互い
    妊娠後期も無理なく体調管理していきましょうね

    • 1
    • 18/09/11 08:44:03

    安定期だからといって早産や死産の心配がないわけではないですが、あんまりにも不安になりすぎると精神的に良くないかなと思って気にしないようにしてます。

    妊娠出産は、赤ちゃんが元気に生まれてくるまで(というか元気に育つまで?)ずーっと不安は付きものですね(>_<)周囲に不安を話せる環境があればいいですが。

    • 2
    • 18/09/07 11:06:18

    一昨日健診に行ってきました~
    推定体重1030グラムになってました!
    あと3ヶ月が長い…
    私は上の子もいるので逆にお腹の子と全然向き合ってないせいか不安などは感じてないです。
    でも毎日イライラがすごいです。
    このイライラを止めたい。

    • 1
    • 18/09/06 14:26:17

    >>194
    私も不安だらけです。漠然と不安になる気持ち分かります。
    毎日泣いたり落ちたりしてます。
    成長する赤ちゃんは待ってくれません。
    どうにか気分を変えながら少しずつ準備や気持ちを宥めて生活を私はしています。

    • 0
    • 194
    • いい子しゃん。
    • 18/09/06 11:16:37

    >>193

    挙げるとキリがないのですが、、、

    漠然とした不安といいますか
    中々、現実的に考えられなくて
    このまま無事にちゃんと
    生まれてくる(産める)のだろうか?とか
    本当に準備を進めて良いのだろうか?とか
    自分の知識のなさに嫌気がさしたり、、、

    逆に皆様は、もう安定期だから
    流石に不安や心配は感じないですか?

    私の気持ちは未だに初期のままです(T ^ T)

    • 0
    • 18/09/06 09:18:08

    >>192
    不安ばかりで全然楽しめないとのことですが、なにか心配事でもあるのでしょうか?
    私もそろそろ出産・育児準備始めなきゃと思っているところです~!

    • 0
    • 192
    • いい子しゃん。
    • 18/09/04 12:59:12

    えっ、、、もう準備するものなのですね、、、

    私はまだフルタイムの仕事が1ヶ月以上先まで続くので
    休みに入ってからかなーとか思ってました。

    でも、最近少しだけ、お店を覗きに行ってはいるのですが
    不安ばかりで全然楽しめなくて
    実感わかなくて、どうしていいのか分からず
    しまいには病み始めてしまいます、、、
    皆様楽しそうで羨ましいです(T ^ T)

    • 0
    • 18/09/04 12:14:16

    私も少しずつ準備始めてます^_^
    自分のものより生まれてくる子供のもの見てるだけで楽しくなります&#9836;
    でも、まだ秋服とかしか売ってないのでこれでいいのかなとか思っちゃいます。

    • 0
    • 18/09/04 08:48:09

    >>189
    あー、そういうことだったんですね!!
    私てっきり入院をするのかと思ってました。準備はそろそろしておかないとですね!

    • 0
    • 18/09/03 19:17:43

    >>188 早めに入院準備済ませましょうって言われたよ(^^)産気づいてからだと準備出来ないからじゃないかな?

    • 0
    • 18/09/03 18:09:15

    >>187
    どうしてですか?

    • 0
    • 18/09/03 16:12:48

    そろそろ入院、出産準備しようかな…

    • 0
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ