渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ

  • ニュース全般
  • ラッコ
  • 18/04/13 07:41:06

渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ 国民的アイドルグループに何が起きた?

4/13(金) 7:02配信 FRIDAY

NHK『紅白歌合戦』に6年連続で出場し、コンサートチケットは発売後即ソールドアウト。ファンクラブ会員数も50万人を超え、いまやジャニーズの屋台骨を支える超人気グループとなった『関ジャニ∞』。だが、結成16年目にして、彼らに最大の転機が訪れている。

なんと、渋谷すばる(36)のグループ脱退が間近に迫っているというのだ。
 渋谷は『関ジャニ∞』のメインボーカルで、ジャニーズ随一と言われる歌唱力の持ち主。彼がグループを牽引することで、『関ジャニ∞』は国民的グループとして成長してきた。「そもそも渋谷はミュージシャン志向の強い性格。『関ジャニを音楽で食っていけるバンドにしたい』と明言してきました。実際、彼の音楽への思いは真剣そのもの。ソロアルバムで宇多田ヒカルの楽曲をカバーするなど、プロの間でもボーカリストとして高く評価されている。」(テレビ局プロデューサー)
 
渋谷の動きを受けてジャニーズ事務所は大混乱だ。
「渋谷が抜けると、今夏に予定されている5大ドーム公演を含む全国ツアーが吹っ飛ぶ可能性すら出てきます。ジャニーズでは、何か問題が起きるとグループ全体が呼び出されて話し合いの場が持たれる。今回も、彼を慰留しようと、藤島ジュリー副社長(51)がメンバーを招集し、渋谷の説得にかかったようです」(ジャニーズ関係者)
『SMAP』の解散以来、内紛に見舞われてきたジャニーズ。人気絶頂、『関ジャニ∞』のメインボーカルが脱退となれば、またしても国民的な事件になりかねない。
 4月13日発売のFRIDAY最新号では、渋谷がグループ脱退を決意した“動機”を詳報し、彼の“近影”を掲載している。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1496件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/16 14:29:38

    ジャニーズグループ長すぎだよ。グループはみんな30超えたら解散にすればいい。

    • 17
    • 18/04/16 14:25:04

    トピの最初の方でガセだよとか言ってた人達は悲しんでるだろうねー

    • 5
    • 18/04/16 14:00:54

    >>1306
    ちょっと前までは圧力かかっていたよ
    最近は露出増えてだいぶましだけど

    • 0
    • 18/04/16 13:41:43

    もともと手に入れ墨いれたりしてたしジャニーズに居ることに病んでたから驚きはしなかった。関ジャニとして売れる前に辞めれた方が幸せだったかもね…
    ずっと付き合ってた彼女と結婚できるし本人は自由になりたかったんだと思う。
    でも今さら一般人として普通に会社員になれるわけでもないしジャニーズに守られずに生きるのって相当大変だと思うよ。
    何ヵ月後か何年後か薬でニュースにならないことを祈るのみ…

    • 25
    • 18/04/16 13:21:49

    この人たまーにテレビでみると凄い違和感あって、いやいややってる感が凄くて。
    なんで関ジャニいるんだろ?なんでジャニーズいるんだろ?って疑問だった!

    • 24
    • 18/04/16 13:18:11

    私は丸ちゃんが好きなんだけどすばるも自分の道を頑張っていって欲しい

    • 7
    • 18/04/16 13:16:50

    >>1314
    森まさこは厳しそうなのに入れているんだね

    • 1
    • 18/04/16 13:16:31

    >>1311

    だよね~

    • 3
    • 18/04/16 13:14:55

    >>1292
    豪華客船じゃないでしょ、メリーのヒステリーで突然解散させられたり退社に追い込まれたりするのよ。

    • 6
    • 1319

    ぴよぴよ

    • 18/04/16 13:11:35

    ひさびさに関ジャニの歌をTVできいたらド下手でびっくり。ひとりくらい減ってもさして変わらない気がする。

    • 9
    • 18/04/16 13:09:00

    >>1306
    本人の実力もだけど、両親が凄いからね~
    ちなみに今でもジャニーズの人達と仲良いよ
    この間のライブも見に行っていたみたいだよ

    • 3
    • 18/04/16 13:06:21

    悪いけど歌声が一度も響いたことないなぁ。
    好きな人にはたまらないんだろうけど。
    顔と性格は好き。

    とにかくメンバーがかわいそう。

    • 7
    • 18/04/16 13:05:26

    >>1285
    別に渋谷すばる、関ジャニ∞ラストコンサートでDVD発売すれば良くない?

    ジャニーズも儲かるし、渋谷すばるにも歩合あげればいいじゃない。

    何より渋谷すばるファンが喜ぶんじゃないの?

    • 13
    • 18/04/16 13:04:47

    たかの刺青怖い

    • 3
    • 18/04/16 13:04:17

    >>1144
    香取がー木村がーって全部当人達の責任のようにして、自分達の責任は全く無いような口振りの事務所だからね
    本来ならメンバーが悪い訳じゃない、事務所の問題に巻き込んで申し訳ないって商品を守るのが事務所の仕事なのに

    今回も二日前がーとか、事務所の機能のしてなさを棚にあげて当人達の責任にする

    ツアーはやりたかった、目標にする先輩が居たら辞めてないと、想いをしっかり伝えたのは渋谷すばるの英断だわ

    • 17
    • 18/04/16 13:03:23

    薬やってると気が大きくなるから自分でもやれるって思っちゃってるんだよ。笑

    • 3
    • 18/04/16 13:01:39

    何ごちゃごちゃ言ってるの
    単純な話し薬でしょ

    • 1
    • 18/04/16 13:00:10

    >>1306
    森進一と森昌子の子供だし、アイドル路線じゃないからだと思う。

    • 5
    • 18/04/16 12:59:15

    >>1306
    事務所も大手じゃないの?
    だし時間かけて地道な活動してきたわ
    あと両親があれだからさ

    • 1
    • 18/04/16 12:59:14

    憧れてる人が居ればジャニーズは辞めてないみたいなセリフに驚いた。そう思ってたとしてもそんなハッキリ言うか?

    • 12
    • 18/04/16 12:57:53

    >>1285
    そうなんだね。
    そこまで考えて無かったわ。
    別に妄想じゃないよ。

    • 0
    • 18/04/16 12:57:09

    なんでワンオクは潰されないの?

    • 1
    • 1305

    ぴよぴよ

    • 18/04/16 12:55:52

    >>1298
    ギリギリじゃなくて完全アウトな人達だ(笑)

    • 1
    • 18/04/16 12:53:14

    >>1292
    手作りで沖に出るんでしょ
    沈没するね(笑)

    • 0
    • 18/04/16 12:39:44

    そもそも歌声が無理。
    独立しても成功するとは思えない…
    Takaぐらいの才能があればアーティストとして成功しそうだけど

    どこで勘違いしたのかな?女子にキャーキャー言われてたら自分が見えなくなるんだろうな。

    • 9
    • 18/04/16 12:39:32

    >>1291
    そうなんだ、、。そりゃ窮屈だわな。
    北朝鮮みたいだね

    • 2
    • 18/04/16 12:36:51

    安室引退紅白の次は関ジャニで視聴率稼ぐか紅白!でもスマップは粘ってもでなかったから、脱退とはいえ関ジャニも事務所NGなのかな

    • 2
    • 18/04/16 12:31:36

    すばるは一番辞めそうだった

    • 10
    • 18/04/16 12:29:17

    赤西田中田口「一緒にギリギリで生きてみない?」

    • 12
    • 18/04/16 12:27:34

    >>1286
    そりゃ関係ないわ(笑)
    普段メンバー間でどう呼んでるかなんて知らないし、解散とかどうでもいいけど、公の会見の場で敬称付けて馬鹿ぽいなーと思っただけだもん。

    • 1
    • 18/04/16 12:21:38

    >>1278
    だよね。
    普段(のマスコミ向けの記者会見)だったら、
    「横山さん・渋谷さん」っていう、ヒナちゃんも、
    「ヨコ・すばるだったし」

    ヨコだって、普段なら、
    「渋谷」って言うだろけど「すばる」だったし。

    もう、すばるを含めたメンバー全員(ヤス。いなかったけど)
    で公共の場で、語ることは、ないだろうから、ファンにむけての、メッセージだよね。

    (こんなこと書いたら、また、【エイター、必死】とか言われるんだろうけど………)

    • 7
    • 18/04/16 12:21:27

    めんどくさー。言わされてたらなんなのー?妄想詮索が凄いなーみんな。一般人は出された商品を見ることしか出来ないんだよ。

    • 3
    • 18/04/16 12:18:03

    ゆずが生放送のアベマで新しい地図とタッタ歌ったとき悠仁が「最初にこの曲歌った時中居さんと一緒だったんですよ。」って言ったら空気が一瞬止まって3人とも何も言わなかったからなにかを察した。

    • 5
    • 18/04/16 12:15:54

    渋谷抜けたら 錦戸が一人でボーカルになるのかな?
    昔から他の人も歌っていたからそんな感じになるのかな?

    でも、こんなお笑いバンドやりたくない…って遠回しで言われて 他のメンバーのモチベーション下がらなきゃいいな。。。

    • 2
    • 18/04/16 12:12:10

    ずっとジャニーズの豪華客船に乗ってればよかったのに
    わざわざジャニーズから潰されるだけの大海原に手作りボートで出ることなかった

    • 12
    • 18/04/16 12:03:40

    SMAP見てもわかるように自由な発言は絶対ダメだよ
    厳しい事務所ってことはみんながお察し。
    関ジャニの会見でメンバーが言ってたことは本心では無いこと思うよ
    本音なんて言えない、事務所から言わされてると思うんだ

    • 12
    • 18/04/16 12:00:24

    >>1279
    芸能界はやめた方がいいのにね、ジャニーズから潰されるだけなのに…

    • 4
    • 18/04/16 11:58:49

    >>1279
    同感。

    • 1
    • 18/04/16 11:57:03

    >>1285
    あ、事務所の方ですか?

    じゃなければ珍しいご意見で、ハート見ても同意する方いませんね

    • 2
    • 18/04/16 11:56:27

    あー今からバイキングで、坂上に知ったかみたいにあぁだこうだ言われるのが嫌すぎる。

    • 3
    • 18/04/16 11:45:01

    >>1270
    あなたのイメージがマイナスになっても関係ない。ファンの為の会見だから。嫌なら無視して下さい

    • 5
    • 18/04/16 11:43:57

    >>1279妄想がすごいね
    ライブに出ないのは来年のDVD発売を考えての事でしょ。

    芸能人はジャニーズに限らず、商品なんだから、イメージとか路線とか、ある程度制限あるのは普通の事じゃないかな。

    • 5
    • 18/04/16 11:43:04
    • 0
    • 18/04/16 11:38:12

    音楽の勉強したことない にビックリ
    目がこわい感じ
    ジャニーズは若い時はいいけど
    ある程度の年齢になるとアイドルでの活動はキツいだろうし
    年相応の仕事が出来る環境がないように思う

    • 2
    • 18/04/16 11:29:51

    >>1259
    メリジュリさんが居なくなれば、マッチ棒なんかクーデターで飛びそう

    • 1
    • 18/04/16 11:27:40

    >>1276
    おばちゃん、つまんねーよ

    • 0
    • 18/04/16 11:23:00

    >>1275
    安はすばるのこと、渋やんって呼んでたからさすがにあそこで渋やんとは書けなかったと思う

    • 3
    • 18/04/16 11:21:01

    ジャニーズって守られるけど、精神的におかしくなるような事務所なんだなって思った。
    結婚もなかなかさせてもらえない、やりたいことも制限される。
    自由にやりたい放題やれるイメージだけどすごい縛りがある事務所だと思った。
    最後のツアーに参加できないのはかわいそうだね。本人は最後まで責任持ってしたいみたいな事を言ってたけど事務所が駄目って言ったのかな。
    辞めるんならライブには出させない条件でも出したのかしら。
    なんか怖いね。
    芸能界辞めないみたいだから別な所で頑張ってほしいね。
    辞めるから精神的に気持ちは楽になるかもね。
    活動は厳しいかも知れないけど。

    • 18
1件~50件 (全 1496件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ