クラスが離れた途端

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/20 00:26:23

    本人は新しいクラスに馴染むのに必死なんじゃないかな?
    恐いとか言わないで~

    • 1
    • 18/04/19 19:20:52

    >>50
    お互い新しい友達が出来て単に疎遠になったとかなら分かるけどイタズラがあったって言うのはねぇ

    • 0
    • 18/04/17 07:39:29

    >>44
    幼稚園のとき気弱な子供が小学生になり元気になるなんて、よくある話。
    幼稚園のままの性格な訳ないし、ずっと仲良しなんて中々ないよ。
    子供だって成長してるんだからさ。

    • 3
    • 18/04/17 07:37:55

    >>34
    残念ながらうちの学年は男の子の方が陰湿なイジメ多くて女の子のトラブルほとんどないよ。
    今の男の子って女々しくなったと思ってた。
    大人の前で見えないイジメしてるよ。

    • 6
    • 18/04/16 23:00:21

    >>45
    物足りないくらいならイタズラなんてしないよ
    そういう子は一見世渡り上手に見える様で実は自分と言うものがない長い物に巻かれるタイプの子だよ

    • 1
    • 18/04/16 22:07:46

    >>34
    男子はさっぱりなんて幻想かと

    • 4
    • 18/04/15 09:29:46

    そんなものかなー!
    クラスで新しい人間関係を築くのは大切だからね。
    だからって、クラスが離れたからって友達じゃなくなったわけじゃないと思うよ。

    • 1
    • 18/04/15 08:51:26

    >>44
    そのお友達が小賢しい子で人を踏み台にするタイプなのかワニさんの子に物足りなさを感じたのか
    幼稚園の頃とは言っても先生がそこまで言うのに1年立たずに関係性が悪くなるのはどうかしてる

    • 1
    • 18/04/15 08:33:40

    >>34
    そうとも限らないよ。うち小3の息子いて幼稚園時代から大の仲良しだった男の子と入学してからも同じクラスでホッとしてたけど小1の半ば頃からその子の話をぱったりしなくなったかしてもお絵描きノートに後ろから落書きされたとかの嫌な話題ばかりだった。
    2年の時はクラス離れてまた今年同じクラスになったけど先日の参観日での交流会ではその子はうちの子の事は眼中に無いのかってぐらいスルーしてた。
    幼稚園の頃はその子が息子の事を頼ってる場面もあったりして明るく変わってってくれたんですって先生にまで言って貰えてたのに…

    • 2
    • 18/04/15 07:32:28

    小学生なんてそんなもの

    • 6
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • ハムスター
    • 18/04/15 06:47:09

    クラス変わろうが続くのがホントの友達

    • 4
    • 18/04/15 06:22:41

    それは仲良くなかったんじゃないですか

    • 4
    • 18/04/15 06:22:05

    新しいクラスに馴染もうとするのは当然だよ
    そんなもんじゃないの

    • 9
    • 18/04/14 23:06:46

    >>35
    え?そう?
    私も同じ年代だけど、小学生の時なんてクラス変われば友達も変わってたよ。
    クラス違うと関わり減るから、特に避けてるわけじゃなくても自然と離れていっちゃってたよ。

    • 8
    • 18/04/14 09:43:05

    自分の時の事を思うと、実際クラス離れると疎遠になるよね。滅多に会わなくなるし。
    行事や遠足のグループもクラス単位だし。
    中学になるとまた違うけどね。

    • 13
    • 18/04/14 09:39:12

    大人だってそうじゃん

    • 9
    • 18/04/14 06:17:21

    特に今の子供はそうだよ。


    30後半から40代の我々は元々仲良しグループは結束強かったけどね。

    • 1
    • 34
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/14 06:14:44

    女子の話だな。男子はあっさりさっぱり大人数でワイワイ。

    • 4
    • 18/04/14 06:12:39

    大事にするのはいいけど新たな関係も作らないと 

    • 6
    • 18/04/14 03:51:23

    凄くよくわかります!!
    いま友達関係や経験を積んでおかないと!
    我々は見守るしかないんです。。。

    • 4
    • 18/04/13 16:45:38

    何が恐いの?
    うちはクラス替えの度に新しい友達ができるよ。クラス離れても仲良しだよ。

    • 5
    • 18/04/13 16:42:38

    自分の子の友達が他の子仲良くしちゃって、ポツンとしちゃってるから逆恨みしてるのね。

    • 11
    • 18/04/13 16:36:45

    今は友達関係を学んでる最中だから、そんなものでしょ?
    いろんな子と仲良くなって自然と親友ができるんだよ。
    クラス変わって全く付き合いなくなったのなら、どちらにしても将来的に疎遠になってる間柄なだけ。

    • 4
    • 18/04/13 14:10:26

    それって賢いの??
    どこらへんが賢いと思うのか分からない…
    クラス離れた途端疎遠になるなら、元々相性良くなかったんじゃない?ただクラスが一緒だったから仲良くしてたんだよ。
    すごく気が合う子なら、クラスが離れても関係なく仲良しだよ。

    • 8
    • 18/04/12 21:35:42

    >>22
    すごいね。自分の事みたい。

    • 1
    • 18/04/12 21:35:22

    子供の頃はそんなもん

    • 0
    • 18/04/12 21:34:16

    子供なんてそんなもんじゃない?

    • 4
    • 18/04/12 21:33:46

    うちも積極的なんだけど、仲が良かった子とは目が合えば笑顔だし、会えばちょっとした会話や挨拶や、すれ違った時に手をふったりするよ。まったく何もないの?

    • 3
    • 18/04/12 21:30:55

    え?そんなものじゃない?
    いろんな子と仲良くなって親友みたいなのが出来よね?
    クラス変わって付き合いなくなったとしたら、それまでの仲だっただけかと。

    • 10
    • 18/04/12 20:59:04

    そう?
    クラスで嫌われてた子、離れてホッとした、ちなみにウチはその子と色々あって疎遠。

    元クラスメイトで我が子と今回同じクラスになった数人が、クラス代わったのにまだ誘ってきて迷惑と言ってたそう。

    その子に対しては、クラスメイトの時は表向きは仲良くしてる振りしてたけど、ってのが大半。

    • 0
    • 18/04/12 20:44:37

    >>18

    そう?そんなことないよ。
    私もそうだけど、大人になっても仲良し。
    長女も小学校は卒業しちゃったけど、1年生の時から仲良しな子達と今も付き合いあるよ。
    同じクラスに2回しかなってない子もいる。
    部活動は違うけど、休日とか夏休みとか皆で出掛けてるし。

    • 2
    • 18/04/12 20:43:47

    その子も友達つくらなきゃって頑張ってるんだよ。

    • 4
    • 18/04/12 20:39:05

    ありがちだよね~。
    でも、先生は敢えてクラスの中で仲良い人を見つけられるように話してたよ。実際そうじゃないと、宿泊学習とか修学旅行とか困ってる子がいたから。

    娘も低学年の頃から、その都度クラスで仲良しな子を見つけていたから、学年の半分以上の女子と仲良し。ただ、親友はいるし特定の子と仲良しだから、クラス違っても休日遊んだり放課後遊んでる。

    • 1
    • 18/04/12 20:38:58

    でもこれやってると、結局本当の友達にはなれないよね。学校が変わったら疎遠になる。
    新しい友達作りも大切だけど。

    • 5
    • 18/04/12 20:29:42

    子供の順応性の高さってそういう事じゃないのかな?
    私も子供の時は隣のクラスの子は隣の国の人位な感じで、同じクラスの子と過ごしてたけどな。教室の行き来禁止だったし。

    • 8
    • 18/04/12 20:29:32

    さみしいね

    • 3
    • 18/04/12 20:27:46

    そんなもんだよ。親同士も仲良くて家が近所だとちょっと変わるけど。

    >>8
    娘は席替えするたびに変わる。

    • 6
    • 18/04/12 20:27:17

    女子にありがちだよね。

    • 3
    • 18/04/12 20:25:19

    小学校の友達なんてそんなもん。
    でも、すごく仲良しだったなら眼中にないって事はないと思うよ。

    • 4
    • 18/04/12 19:44:32

    主が変。子供の付き合いにいちいち口出しするんじゃないよ。

    • 6
    • 18/04/12 19:43:49

    執着されて新しい友達を作らないでね的になるよりずっといいし、そうしてしまう子にほしくない。
    本当にウマが合う同士なら、委員会やクラブ活動で一緒とかまたクラスが一緒になったとか、切っ掛けが有れば仲良くするでしょうし。
    交友関係では子供のうちに、嬉しいこともチョッピリ切ない事も沢山経験してほしい。

    • 3
    • 10
    • ハムスター
    • 18/04/12 19:33:02

    ガツガツっていうかこれからよろしくねーって感じで仲良くなろうとするのは普通だと思うけど。

    • 5
    • 18/04/12 19:32:44

    そんなもんだよ
    みんなそうなってるって話してます

    • 8
    • 18/04/12 19:32:37

    自分が小学生の時、クラス替えしたら好きな男の子変わらなかった?

    • 4
    • 7
    • ペンギン
    • 18/04/12 19:31:28

    そんなもんでしょ。クラスに友達いるほうがいでしょ

    • 4
    • 6
    • アザラシ
    • 18/04/12 19:31:09

    でたでた。いい大人がこんな風な目でしかみれないんだもんね。

    • 8
    • 5
    • カンガルー
    • 18/04/12 19:29:40

    主の子はどっちなの?

    でもさ、クラス離れてそれぞれやっていかなきゃいけないでしょ
    主の子がクラスで友達が出来ても離れた子が毎時間遊びに来たら、それはそれで文句言うんでしょ?

    • 4
    • 18/04/12 19:29:19

    賢い??
    逆に何も考えていないと思うけど。

    • 9
    • 18/04/12 19:27:02

    あんなに仲よかったのになぁって子とも、クラス離れたら全く遊ばなくなったりしてる。

    • 5
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ