急上昇
コビトカバ
6月の初めに子供の幼稚園の親子遠足があります。大型バスで1時間半~2時間の場所に行きます。酔い止めを飲んでも意味がなく本当に、辛い思いをします。
昨日、担任の先生に車で現地まで行くのはだめかと相談すると「1人が車で行くと他の人も車で行きたがるからやめてほしい、座席は考慮出来るから頑張ってほしい、欠席じゃなく頑張ってバスで来てほしい」と言われました。
やはり連れて行ってあげないとかわいそうでしょうか?子供は幼稚園が苦手なので、今の所行かない!と言っています。来年になればわかりませんが。
親子遠足のバス以外、本当に文句のない幼稚園で気に入ってますがバスで遠足に行かなくてもよい、幼稚園に変わるべきだと思いますか?
下にも子供がいるので毎年この悩みは避けられなさそうです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~20件 ( 全20件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ゾウ
18/04/12 17:12:18
私がその状況なら休むかな。
子供も行きたがってないし
返信
1件
No.2 コビトカバ
18/04/12 17:23:25
大袈裟に聞こえるかもしれないけど、私はそれが嫌で遠足ない幼稚園(園児のみ)選んだ。
返信
1件
No.3 ペンギン
18/04/12 17:23:39
私も、幼稚園の親子遠足には悩まされたよ。
直ぐにトイレに行ける状況じゃないと
緊張からお腹下すの。
主人は、仕事で代わりには行けないし
担任の先生に相談したけど、主さんと同じような回答だったんだけど、ダメ元で園長先生に相談したら、体調不良になる事情もある訳だからって自家用車で行く許可を貰ったよ。
返信
1件
No.4 主 コビトカバ
18/04/12 23:30:29
>>3 なった本人にしかその気持ち、わからないですよね。園長先生が理解のある方でうらやましいです。
返信
No.5 主 コビトカバ
18/04/12 23:31:57
>>2 ありがとうございます。事前に調べるべきでした。とても参考になります!
返信
No.6 主 コビトカバ
18/04/12 23:36:41
>>1 旦那にはお前が我慢して行かないと子供が成長しない、何も出来ない子になる!など文句を言われたので行かないとの意見をいただき安心しました。
返信
1件
No.7 匿名
18/04/12 23:37:50
私はトイレの心配があったので、バスでの遠足がある幼稚園は残念ながら諦めました。
主さんの気持ちよくわかりますが、幼稚園の車で行かないでという意向もわからないでもないです。
ただ、無理して行かせようとする園の考えは最低です。
残念だけど、遠足は諦めた方がいいでしょうね。お子さんもその気がなさそうだし。
返信
No.8 クジラ
18/04/12 23:38:01
今回はバスで行って盛大に酔ったら、次からは車認めてくれないかな。
返信
1件
No.9 トラ
18/04/12 23:42:01
>>8ここまでして行かなくていいよ。
返信
1件
No.10 イルカ
18/04/12 23:44:48
>>6
乗り物酔いはきついもんなあ…だんなさんは酔わないタイプなのかね。乗り物酔いの辛さって相当だし頑張る姿勢とかの問題じゃないよね。
うちはたまたま、何か事情があって自家用車で行きたいってのは事前に言っとけばOKな園だったので助かりましたが。
私は子供の頃からひどく、就職して初めて親元を離れた時、職場までバスで通うことになっていたのを親が心配して、錠剤よりも強めのドリンク状の酔い止めを一箱引越しの荷物の中に入れてくれたのを思い出します。ドリンクタイプのは良く効きます(個人の感想ですが)。
体質で合う合わないありそうだしご参考までにですが、どうしても行かなきゃいけないことになったら、薬という手ありますよ。
返信
No.11 クジラ
18/04/12 23:50:36
>>9
やれって言ってるわけじゃないから、あなたが否定しなくていいよ。
返信
No.12 匿名
18/04/12 23:55:12
我慢とか頑張ってどうにかなるものじゃないよね
無理して行かなくていいよ
返信
No.13 ワシ
18/04/13 00:23:51
私もトイレが近くにないと不安で腹痛に。
だから休みたいなー
返信
No.14 コビトカバ
18/04/13 00:24:47
行かない。車酔いしたらそのあとしばらくはしんどいから、遠足どころじゃないし。
私なら、旦那さんには遠足行ったって嘘ついて子供と遊びに行くかな!
返信
No.15 イヌ
18/04/13 00:28:38
風邪か何かの病気で欠席すると伝える。
先生方にはバレバレでも、他の親御さん達にはバレないかも。
ごく親しい人だけには言うとか。
嫌なら行かなきゃいいんだよ。誰も困らないよ。
その日は他の楽しい事しよ!
返信
No.16 ウサギ
18/04/13 00:32:36
旦那さんに行ってもらう。
うちは私がつわり中だったから行ってもらった。
それか祖母とかは?
それが出来なきゃ欠席で良いと思うよ。
酔うのは辛いもん。
返信
No.17 クジラ
18/04/13 00:37:23
子供は楽しみにしてる?
内科とか耳鼻科で相談してみたらどうかな?
休んでもいいけど下の子もいるならまた休む事になるし皆の写真が貼り出されて子供が見たら悲しいかもしれないよね…
お父さんが行けたら1番いいけど。
返信
No.18 ゴリラ
18/04/13 00:40:47
担任じゃなくて、園長に相談したら?
返信
No.19 キリン
18/04/13 00:49:55
バスとかタクシーって独特だよね。
頑張ったってバスが止まったら即復活する訳じゃなし降りてからもしんどいし暫く動けないじゃん。
担任じゃ話にならないから園長に相談。
それでも来いと言うのなら当日欠席でいいんじゃない?子供も気がすすまないみたいだしさ。
返信
No.20 ジャイアントパンダ
18/04/13 00:59:02
何飲んでも酔うのに24時間効くニスキャップだけは酔わなかったよ。
行かないのも有りかもしれないけどそれは最終手段にして酔い止め試してみたらどう?
返信