旦那が10年前にMDMAを数年使用していたことが発覚しました。

  • 妊娠・出産
  • 考えすぎてつらいです。
  • 18/04/11 22:28:02

妊娠中なのですがその事実を知ってしまい、うまれてくる子供に色々な影響がでないか心配でたまりません。
以前のトピをみてこういった薬物を使用した経験がある旦那や、妊娠中に使用したというコメをみたんですが、それ以降うまれてきた子供に障害がでたのか大丈夫だったのか経験あるママさんやそういったかたが身近にいるのであれば是非とも教えてほしいです。
私自身はそういった薬物は一切していません。

よろしくおねがいします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/17 12:25:00

    異常があるならまず妊娠しないと思う!

    • 2
    • 18/04/15 05:54:05

    お恥ずかしい話ですが私本人が昔色々やってました。やめて一年後妊娠して、今は三人子供いますがみんな元気です。

    • 1
    • 18/04/14 09:33:33

    askaも押尾学も
    大丈夫だったね。

    • 2
    • 14
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/14 09:30:00

    >>10
    よかったね!
    お医者さんに完全同意です。
    安心して過ごしてね。
    旦那さんとも仲良くね。お幸せに!

    • 0
    • 18/04/14 09:10:19

    不安なら出生前診断したら。発達障害は見分けられないけど。

    • 0
    • 18/04/14 08:58:33

    てゆうか、MDMAって薬物なのにそんな簡単にやめられるもんなの?
    自分の意思じゃどうにもなら無いときがあるから、家族の協力も必要なイメージなんだけど。
    だから10年やってないってのを私なら信用できない。

    • 4
    • 18/04/14 08:54:36

    近所に全く動けない子がいる。
    話もできなし寝たきり。
    医者には直ぐに死ぬって言われたらしいけど20歳過ぎて介護地獄。
    現実見ないと数年後に地獄に落ちる

    • 2
    • 18/04/12 16:36:41

    >>5

    ありがとうございます😊
    担当医に勇気出して相談したら妊娠前のことだし旦那側で、しかも10年前だから全く問題ないと言われました。他の妊婦さんで障害がでてるのは妊娠中に何か問題があったか家系の遺伝的なものだといわれ安心しています。

    ただ、旦那には今後このようなことがないよう叱っておきます。

    • 2
    • 9
    • アザラシ
    • 18/04/12 13:37:31

    薬物やってる旦那や経験者って周りにいる環境ではないから、それをママスタで聴く主に引くわ。

    • 9
    • 18/04/12 13:34:21

    ママ友はそれで3人とも発達障害がありましたよー

    • 1
    • 18/04/12 06:36:49

    >>5知り合い2人も10年以上前にやってて障害の子供生まれた。両方ともに第1子に障害がある。

    • 1
    • 18/04/12 02:40:53

    へ?あぁ、でも今は奇形とかダウンとかは下ろせるレベルで発覚するから。。。
    産むか産まぬはあなた次第

    • 2
    • 18/04/12 02:18:59

    皆さんテキトーなこと言って煽らないで、
    10年前でしょ?平気だよ。
    赤ちゃんに関しては気にしなくて良い。
    ただ、薬物へのハードルが低い旦那には要注意!

    • 9
    • 18/04/12 02:03:14

    不安煽るコメントしてごめん。
    もう妊娠中だからどうすることもできない。
    元気に生まれてくることを祈ろう

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • カピバラ
    • 18/04/12 01:58:40

    残るよ

    • 1
    • 1
    • カピバラ
    • 18/04/12 01:58:10

    あー知り合いがそれで、障害者うんだ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ