フジテレビ【特捜!最強FBI緊急捜査 日本未解決事件を追う】

  • TV・エンタメ
  • トラ
  • 18/04/11 20:40:30

特捜!最強FBI緊急捜査 日本未解決事件を追う
フジテレビ 4/11(水)21:00~22:48

数々の難事件を解決してきた元・FBIプロファイラーらが、その能力を結集!プロファイリングとは、現場に残された状況をもとに、統計と犯罪データ・心理学の両面から犯人像を推理し、人種・年齢・生活態度などを特定していく分析手法。そのプロである元FBI特別捜査官トーマス・ニア氏が緊急来日し、未だ解決の糸口が見えない日本の難事件解決に挑む!

番組詳細>>1

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/01 06:59:52

    この番組もう終了だね
    元FBIのプロファイル全くの的外れ大間違いだったじゃん
    若い数人はロリ男の性犯罪指摘してたけど、メインのお爺ちゃん元FBIが完全否定してたし

    • 0
    • 18/05/31 00:16:30

    >>193
    その前科の前に更に前科あったね
    10歳前後の女児数十人に相次いで強制わいせつだってよ
    その時にメーガン法とか足輪があったら、最初の前科の以降の被害者は出なかったのに
    ロリコンのせいでこんなに被害者出てるのに、悔しい

    • 1
    • 18/05/30 09:27:50

    >>184捕まえて欲しいけど

    • 0
    • 18/05/30 03:35:06

    >>193
    まだまだ余罪がありそう。

    内蔵破裂させた事件後、5年以内に出所してたって事よね?

    こんなヤバイ奴を野放しにしてたなんて…

    • 6
    • 18/05/30 03:12:59

    >>193
    わーー!
    今回逮捕状が出た男じゃん、これ!

    • 4
    • 18/05/30 01:02:42

    >>193
    !!!!

    • 4
    • 18/05/30 00:58:36

    FBIは役にたってないけど、テレビで放送すると国民の関心が高まって既に刑務所いる奴の捜査もしてくれるね。
    この犯人も見つかるといいね。
    未解決にしてはいけない。

    • 3
    • 18/04/13 02:31:29

    >>484工事作業員は3人いたし、もう作業も終わって15分前まで近くで話してたけど事件の時刻には居なかったとかじゃなかった?さすがにその状況だと一人居ないとかすぐわかると思う。

    それを行ったら近所の家の前で車止めて待機してたデイケアスタッフの方が運転手一人で待機してたし、しょっちゅう行ってるスタッフなら中に入ってるスタッフや家の人間とかがどれくらいで出てくるとかわかるだろうから可能性は高いけど…

    まぁそのへんは警察も最初のうちにかなり調べてるだろうしね。

    • 1
    • 18/04/12 23:05:55

    犯人は道路工事の作業員では?

    ・犯人は土地勘のある人物 → 地元の人でなくても工事である程度居れば土地勘はある。
    ・犯人はゆずきちゃんが帰宅した時間を知りえる人物 → 近くで工事をしていれば少女が帰ってきたのを見たはず
    ・犯人は犯行後怪しまれず逃げられる人物 → 本当は逃げたので無く元の作業場に戻っただけ。
    ・凶器が小型なわけ → 元の作業場に戻った時、小型ならば身に隠せる。
    ・近くで類似犯罪があったのは、犯人が同様に工事作業をしながら犯行を犯した。
    ・作業員が犯人になったのでなく、犯人が犯行目的に作業員に紛れて物色しながら犯行を犯した。

    • 2
    • 18/04/12 19:30:26

    >>479
    大嘘つき者だよね。みえてないのよ。

    • 2
    • 18/04/12 19:27:39

    いや、出てたと思う。

    • 1
    • 18/04/12 19:04:04

    そういえば、番組内で'お父さん'の姿は一度も無かったね。
    3人の娘さんのお父さんはどうしたんだろうか?

    • 1
    • 18/04/12 18:44:16

    母親がお腹から何か出てたと言ってたけど血じゃないの?
    小さい刃物らしいから内蔵は飛び出ないだろうし。
    なんかのんびりした母ちゃんだな

    • 2
    • 18/04/12 18:38:56

    >>469
    オウムの逃亡犯の女は超能力者は死んでいるみたいなこと言ってたけど何年か後に捕まったね。

    • 1
    • 18/04/12 18:35:57

    >>474
    ウチは「助けて」だと出てこない人もいるから「家事だ!」と叫べと教えている

    • 3
    • 18/04/12 18:34:03

    「本当の被害者は誰なのか?」
    →お母さんだと思う。娘を失う悲しみ・・。それが犯人の目的だったのでは?
    となると、当時のお母さんの交遊関係というか、旦那さん?も含め、男女のもつれとか禍根を残すようなことがなかったのかが少し気になる。
    お母さんへの最大限のダメージを与えようと考えたのだとすれば、娘が狙われてしまったんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 18/04/12 18:31:14

    母親が一番後悔してるでしょ。

    • 1
    • 18/04/12 18:10:36

    自宅には監視カメラの設置は、必須
    車載カメラも必要な世の中

    • 2
    • 18/04/12 14:45:26

    >>458
    私はもしも不審者に会ってしまって逃げられなかったらお父さんが近くにいるふりをするように教えてる。家に入る時、道端でも。お父さん助けて!って大声で叫べって

    • 4
    • 18/04/12 13:00:48

    >>97
    どこの地区ですか?

    • 2
    • 18/04/12 12:29:10

    そもそも5才児を一人で遊びにいかせられないいくら上の子がいてもでも考えてみたら自分が子供時代はよく兄妹であそびあるいてたな、下の子5才だっただから昔はそれが普通だったのかも?

    • 2
    • 18/04/12 11:28:34

    うーん。
    うちは冬は16時。それ以外は17時。
    5歳の妹が1人で17時半に帰るのも私としては怖い。

    • 12
    • 18/04/12 11:15:55

    こういうテレビずっとモヤモヤのこる

    • 4
    • 18/04/12 11:09:37

    >>468
    昔テレビでみた超能力者は、犯人はもう死んでると言ってた。その時は信じてたけど、あれ怪しいよね。

    • 1
    • 18/04/12 11:06:59

    >>466時間が経っていて、「うーん、イメージが薄くしかみえないわー」とかいいだすかね

    • 1
    • 18/04/12 10:47:32

    >>466
    協力すると自分が犯人に思われてしまうと言ってたけど本当はみえてないのよ

    • 2
    • 18/04/12 10:42:00

    >>456
    これ毎回思う。
    霊能者たちは事件後すぐに協力したらいいのにね。

    • 1
    • 18/04/12 09:58:18

    >>440なんだかの理由ですぐに逃げられない場合、相手を益々怒らせてしまうんじゃない?

    • 2
    • 18/04/12 09:38:18

    >>463
    いや、隣の人や近隣の人は警察も事件後に調べてるでしょ。怪しい人ならすぐわかると思うけどな。

    • 5
    • 18/04/12 09:34:36

    >>453
    お隣だから、すぐに捕まるとは限りませんよね。

    傷は肺、心臓まで達し、息も絶え絶えの中
    酸素マスク越しの声なんて、ハッキリと聞き取れたか...疑問も残ります。
    様々な可能性を探らないといけないのかなと。。。

    • 1
    • 18/04/12 08:44:24

    >>461
    今の時期から夏までうちの地域は6時にチャイムが鳴るよ。
    真冬は4時でそれ以外は5時だけど。

    • 0
    • 18/04/12 08:39:44

    地域によりけりなんだろうが、6時にチャイムって遅いね。
    うちの地域は季節問わず5時までに帰宅がルールだわ。

    • 0
    • 18/04/12 08:35:35

    >>458それ、武術の師範から言われたことある。立ち向かったら最悪の場合は殺されてしまうって。自分の命を守ることを優先しろって。

    • 4
    • 18/04/12 07:13:35

    >>447
    そんな人がいたなら、怖くて自転車片付けに出たりなんてしないでしょ

    • 2
    • 18/04/12 05:29:21

    >>440
    これ、子供に教えちゃダメだよ。
    武術とかやっている子は特に。

    武術とかしてると自分は強いって勘違いして、逃げるより「私がやっつけてやる!」って向かって行っちゃう事がある。
    でも、思ったように足が届かなくて、その足を取られたら大人でも逃げられない。

    まず、逃げる為の知恵を使うって事を教えておかなきゃダメだよ。

    • 18
    • 18/04/12 05:04:48

    >>446
    顔を見られるリスクより殺したい衝動の方が強かった

    • 2
    • 18/04/12 04:19:23

    今頃やらずに、事件後警察の捜査が一段落ついた頃にでもやればいいのに。
    この手の海外の元プロ云々や霊能力者云々って番組は結局一度たりとも
    犯人逮捕は勿論、何の役にも立ってない

    • 15
    • 18/04/12 04:04:10

    >>452
    そいつが、この犯人でもあるって事?

    • 0
    • 18/04/12 02:56:43


    酒鬼薔薇の信者とか酒鬼薔薇に挑戦や煽ってる人間って線もあるよね。ただ兵庫でこれだけの数の猟奇的な事があるとか怖すぎ。

    • 2
    • 18/04/12 02:52:40

    >>443
    隣の男の人だったらすぐに捕まってると思う。大人の男の人と言ったんだよ。

    • 1
    • 18/04/12 02:47:13


    兵庫 中学校 猫
    でぐぐってみて。

    2013、2014、2017年…
    これはさすがに同一人物でしょ。

    • 0
    • 18/04/12 02:40:39


    今サカキバラ調べて見てたんだけど。

    サカキバラは2003年に出所して最初大阪にいたし近畿圏内に住んでたよね。

    その後日雇いとかで転々としてるし。

    で2006年2007年に兵庫で猫や鳩の死骸や女児の事件…

    2015年にまた猫殺し頻発して2017年に小説絶歌出版って…

    絶歌が社会への挑戦状みたいに思えてくるし怖い。

    静かに素早く犯行して見つからないから目立つようなパフォーマンスみたいなところもハマりすぎだし。

    でももしサカキバラが犯人だったら警察も司法も国も本当の事言えなさそうだよね。

    整形して戸籍変えてまでして野放しにしたんだからさ。

    • 10
    • 18/04/12 02:32:35

    >>449
    ごめんなさい。ちゃんと読んだらゆずきちゃんだけ父親の姓だった。

    • 0
    • 18/04/12 02:15:44

    >>448
    そうなの?わたしが見たのは母は旧姓だけど、子どもたちは父親の姓のままだったよ。
    のちに姉と妹は母の旧姓になったみたいだけど…違うのかな?

    • 1
    • 18/04/12 02:06:21

    >>349そうだよ。

    • 0
    • 18/04/12 02:04:59

    何故ゆずきちゃんは帰るのを遅らせたのか。公園時に怪しい人がいることに気が付いて、撒いて帰ろうとしたのでは。犯人は自宅を知っていて、無駄だったのかも

    • 0
    • 18/04/12 01:55:55

    被害者女児の自宅敷地内で犯行に及ぶって、大胆不敵ですごく怖い。
    柚希ちゃんの悲鳴を聞いて、家族が窓を開けるかもしれないのに、
    顔を見られるリスクを犯人は考えていたのか。
    窓のすぐそばで、凶行に及んだ犯人の心理も分析してほしかった。
    犯人を許せない。早く捕まえて欲しいです。

    • 17
    • 18/04/12 01:38:37

    >>435近所以外にも土地勘がある人もいるよね。営業や、訪問販売、何かしらのドライバー、 長期的に作業や、工場でしばらくそこらに勤務する人とか。

    • 4
    • 18/04/12 00:36:00

    番組見た事件現場の近隣に住む人や大通りに居た人から何か情報入るといいですね。
    早く憎き犯人が捕まることを願います。
    目の前で幼い娘が痛み苦しみながら亡くなっていったんです。母親は悔やんでも悔やみきれない心情でずっと苦しみ続けていると思います。
    誹謗中傷する相手は、なんの罪もない幼い命を平気で奪って、のうのうと生きてる卑怯で卑劣な殺人鬼です。自首する気がないなら死んで罪を償いなさい。

    • 9
    • 18/04/12 00:35:30

    >>430
    あると思います。
    ぜひテレビ関係者の方、この子が「お隣」という表現を使ってたか母親に聞いて欲しい

    • 3
1件~50件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ