急上昇
キリン
生後一ヶ月の頃より購入し使用してますが、
六ヶ月になった今も他のオモチャに興味を
持ってしまい、この6wayジムには成長に合わせ変身させても全く興味を示さないです。
まだお座りが出来ないため、今後お座りしたパターンとつかまり立ちのパターンの2通りが残されてますが、他の赤ちゃんはこの2つに興味を示しているのかが気になりました。Amazonや楽天の評価をみてもメリーのコメントが多く、つかまり立ちには助かりました!便利!と言う声は見当たらず、、、。
場所を取るので処分し、他のオモチャにした方が良いのかなとか悩んでいます。
先輩ママ教えてください。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~35件 ( 全35件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 キリン
18/04/11 10:37:03
こちらのオモチャです。
宜しくお願いいたします。
返信
No.2 イルカ
18/04/11 10:39:05
わー懐かしい!持ってたなーこれ笑
うちはつかまり立ちしてたよーこれ使って。
おすわりの時は別にこれでは遊ばなかったけどね。
返信
1件
No.3 シロクマ
18/04/11 10:39:58
うちの子めちゃ遊んだよ。立つようになってボタン押すのにハマったら!
でも確かにお座りの段階ではそんなにだったかな。
しっかりつかまり立ちするようになったら手押し車みたいなタイプの方が活躍はするからそっちを購入してから処分したらいいのでは?
返信
1件
No.4 チャボ
18/04/11 10:40:26
これ、浮き輪付いてなかったっけ?これも持ってたけど浮き輪の中に子供座らせてみたいにならなかった?
返信
2件
No.5 ワニ
18/04/11 10:40:54
うちは生まれてからほとんど興味示さず、、、場所とるしけっこう高かったしでちょっと後悔してましたが、ハイハイ、つかまり立ちし始めてからやたらと掴まって立って遊んでましたよ!
歩いてる今はただの通過点みたいになってますが(笑)
返信
1件
No.6 ワシ
18/04/11 10:41:40
それは子供によるから何ともいえないよ。
うちの上の子は同じ様なメリーから何通りも使い方のある物でつかまり立ちして遊んだりしてたし、下の子はメリーの頃から興味無かったし。
返信
No.7 イルカ
18/04/11 10:41:55
>>4
浮き輪?みたいなのなんてついてなかったけどな。
返信
No.8 チャボ
18/04/11 10:42:05
>>4浮き輪は別のやつだわ。
返信
2件
No.9
No.10 主 キリン
18/04/11 10:50:34
>>8
チャボさん、ありがとうございます!
浮き輪はこの6wayにはなかったですが
その浮き輪気になりました。
返信
No.11 クジラ
18/04/11 10:53:06
うちは音の鳴るボタン押したくてつかまり立ちしてたよ。
返信
2件
No.12 主 キリン
18/04/11 10:53:33
>>2
まだ、保留にしていた方がよいのかな。。
今おいくつになられたのでしょうか。
懐かしいって言っていただけ、嬉しかったです。
返信
No.13 主 キリン
18/04/11 11:03:05
>>3
最終ステージでドハマりだったのですね。
そうじきするたびに、退けたり邪魔だなーと思っていたので参考になります!
返信
No.14 主 キリン
18/04/11 11:06:31
>>5
Amazonの値段が高い時に購入してしまい失敗した上
メリーも人形ぶら下げたり手間かけたのに、
全く興味を示さずだったので、、、
やはりもう少し様子みようかな。。
返信
No.15 シロクマ
18/04/11 11:09:44
画像と同じので赤ちゃんのメリーの頃からつい最近までよく遊んだよ。今月4歳。
メリーの頃は目を輝かせて喜んでたし一番楽しんでたのは立ってボタン叩いて音楽鳴らすの。ドラム感覚でぽんぽん叩いてた。
その後はミニジャングルジムみたいに登ってジャンプしたり。長く気に入って遊んでくれて一番買ってよかったおもちゃかも。
返信
1件
No.16 サメ
18/04/11 11:13:52
つかまり立ちしてからの方がよくいじってたよ。
ボタン押しまくったり、プーさんひっぱって、メェーメェー鳴らしたり!
返信
1件
No.17 ウズラ
18/04/11 11:18:18
今9ヶ月でまさにつかまり立ちしたり横のリンゴ取ったりしてる
まだ自分でボタンは押せないけど押してあげるとバンバン叩いたり
つかまり立ちする前は目の前に座らして光るやつやってあげたら少し興味持ってたけどそんなに遊んだって感じはないかな
後は上の子がボタン押してあげたりよじ登ったりしてるよ笑
返信
1件
No.18 主 キリン
18/04/11 11:22:44
>>11
他の方からも圧倒的に、つかまり立ちからの評価が高いですね。
返信
No.19 クジラ
18/04/11 11:39:58
うちはもうすぐ1歳で今つたい歩きの時期なんだけど、メリーの時からずっと遊んでるかな。
他にもつかまり立ちできる物が沢山ある環境だから、コレでつかまり立ちの練習してるか?と問われたらそうではないけど。
掴まり立ちしてボタン押して遊んでたり、掴まり立ち出来るようになった後もずっと立ってるわけじゃないから、度々おすわりやゴロンでプーさん引っ張ったりして遊んでるよ。
返信
No.20 コビトカバ
18/04/11 11:42:33
私もこれ口コミで高評価かつよく持ってるの見かけたので買ったんだけど期待よりは実際使わなかったですねベビーベッドのメリーでばかり使ってます
今は一歳だけどベッドの柵にメロディーだけつけてる感じです
ジムタイプで置いてたんですがそんなに遊ばないのに場所取って邪魔でした
返信
No.21 主 キリン
18/04/11 12:20:46
>>11
ディズニーなのに、ボタン押すと王道の童謡が流れたり意表を突かれる商品ではありますが、
ポンポン叩いてくれるなんて、羨ましいです。
返信
No.22 ヒョウ
18/04/11 12:42:31
うちはメリーの時期は飽きるの早かったけど、つかまり立ちやお座りするようになってから良く使うように。たつ時につかまるのには丁度いいみたい。
返信
No.23 カピバラ
18/04/11 13:55:02
その頃うちも丁度飽きてたよw
お座りしてボタン押して色々やれるようになったら大好きになって、掴まり立ち期も重宝、1歳2ヶ月の今も遊んでるよ
返信
No.24 主 キリン
18/04/11 15:58:16
>>15
ミニジャングルジム?新たなパターンです。
返信
No.25 主 キリン
18/04/11 16:01:06
>>16
まだ寝返りも未遂なので、これから興味を示すのかな。。メェーと子供に引っ張って貰いたいのですが、わたしが引っ張ってメェーメェーやっても全力で無視されてます。
返信
No.26 クジラ
18/04/11 16:03:05
うちも使ってます。
寝返りするようになった子供のオムツ替えのときに活躍中。
上の子の時に購入しましたが、初めてのつかまり立ちはこのメリーで、いないいないばーって覗きこんだりして遊んでました。
もうすぐ3歳ですが、またがって遊んでます。
返信
No.27 ジャイアントパンダ
18/04/11 16:03:08
子供が飽きたら、一度目のつかない所にしまって忘れた頃にまた出してあげるといいよ。
返信
No.28 トラ
18/04/11 16:06:09
6歳でも遊んだり音楽楽しんでる。
簡単に音が出るものって子供に操作しやすくてCDより使いやすいからうちの子は好き。
子供によるのかな。
返信
No.29 主 キリン
18/04/11 16:10:16
>>17
処分して別の大型のおもちゃを買うべきか
悩んでいたので、参考になります。
返信
No.30 ワニ
18/04/11 16:20:04
懐かしい。
12年前に使ってたけど、さらに可愛くなってる。
トピずれごめんなさい。
返信
No.31 ゾウ
18/04/11 16:23:16
二人共行動範囲広がった時期に気に入って使ってたよ。
返信
No.32 トラ
18/04/11 16:35:14
うちの子はお座りが出来るようになってから、真ん中の引くと音がなる部分を自分で引いて、ボンヨーンって鳴らしてたよ。
あとはつかまり立ちにすごい役に立った!
立てるようになってからは、ボタンを上向きに付けたら、つかまり立ちの状態で自分のアゴでボタンを押してニヤニヤしてり。
自分で動けるようになってからのほうが、役に立つかも。
返信
No.33 コビトカバ
18/04/11 18:13:48
そんなにみんな遊ぶモノなんですね。
それだけ遊んでもらえたら買った甲斐もありますね。
うちの子はプーさんの引っ張るのだけねんね時期から一歳まで引っ張ってて紐も取れてしまっても直につかんでまで鳴らしてはいたんでそれだけは遊んでくれますが、つかまり立ちとかは他のとこでやってました。
だから普通のメリーでもよかったのかなあって今は思います。
当時は6WAYも使えるなら長ーく使えそうだとも思ってたんですが。
返信
No.34 トラ
18/04/11 18:18:49
つかまり立ちする頃、床置きタイプにしたら、つかまって音楽に合わせてノリノリしてたよ。
いま一歳4ヶ月になるけれど、自分でボタンで音楽を変更して、私に歌ってもらうという遊びにはまってますよ。
返信
No.35 コアラ
18/04/11 18:23:27
子供にもよるのかもしれないけど、うちはメリーとして以降のほうが役に立ったよ。つかまり立ちは正直他のもので練習したけど、そのパターンで半年ぐらい遊んでたよ。同じく持ってるママ友宅に言っても、うちの子もその家の子も結構遊んでた。
返信