入学祝いのお返しについて

  • なんでも
  • ペンギン
  • 18/04/10 14:05:53

元、義両親から、入学祝いで10万頂きました。(小学校の入学でも頂いたのですが、その時は離婚したばっかりだったこともあり、何も渡すことができませんでした...)
マナー本には入学祝いの内祝いは不必要だと書いてあるのだけれど、でもそういう訳にはいかないよなぁと思って何か渡したいのですが、何を渡せばいいのか悩んています。
こんなのどう?とか何かあれば案をください!
宜しくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ペンギン
    • 18/04/10 21:19:30

    皆さんありがとうございます!
    家から義両親宅まで車で1時間半位です。
    小学校の時は、子供の運動会にも毎年来て下さっていたので、子供連れて手土産でも持って会いに行ってもいいかなぁと思っていたのですが、なかなか時間がとれそうになかったので皆さんの案を参考にさせていただきたいと思います!

    卒業式と入学式の時は写メを送ったのですが写真屋さんで撮った写真を送るということですよね??
    馬刺しが名物でもあるのですが「馬刺しなんて...」って感じですか!?
    もっと違うものがいいでしょうか??

    一緒にご飯も考えたのですが、結局は支払いはさせてもらえないのが目に見えるのでやめました。
    なんだか何にしようか悩みますね

    • 0
    • 6
    • ハムスター
    • 18/04/10 14:29:27

    写真。
    近いなら食事でもいいんじゃない?

    • 0
    • 18/04/10 14:23:22

    うちの元義理両親も今回10万円くれた
    ウナギと子供の写真送るつもりでいるよ。

    • 0
    • 4
    • アザラシ
    • 18/04/10 14:15:21

    素敵な元義両親ですね。
    内祝い不要なら、何か食材を送るとかは?
    うちは宮城県だから、牛タンや季節的に大丈夫なら牡蠣をよく送ったりしてるよ。

    • 2
    • 18/04/10 14:14:14

    写真と子どもが書いたお手紙と菓子折り?

    • 4
    • 2
    • チーター
    • 18/04/10 14:09:46

    >>1
    よく読んで。元義両親だから

    • 0
    • 1
    • カピバラ
    • 18/04/10 14:07:02

    みんなでごはんに行くか、家に招待したらどうかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ