離婚に踏み切れない

  • シンママ
    • 19
    • 田子倉ダム
      18/05/22 11:10:50

    親や友達とか第3者に相談して自分の気持ちを固めないと動けないと思う。
    ここでの相談よりも影響力大きいんじゃないかな。
    モラハラって本当に精神的にキツイ。じっくりゆっくり、じわじわと精神が病んでいく。自分の感覚がおかしい事に気づけない。
    お子さんの理解も得られてるし経済的に辛くても心身が健全な方がいいと思う。
    私もモラハラ等々で離婚しました。離婚後自然に笑えるまで1年かかりました。そこでやっと自分が病んでいた事に気づけました。今は毎日子供たちと楽しく過ごせていますよ。
    昔友人が実母のことを「あんな男にすがるしかない女大嫌い」って言っていたのが忘れられません。。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ