大阪住宅火災 母娘3人死亡

  • ニュース全般
  • ジャイアントパンダ
  • 18/04/08 21:18:58

大阪府茨木市で7日未明、集合住宅の5階一室が全焼した火事で、大阪府警茨木署によると、死亡した3人は住人の有光知佳(ありみつちか)さん(36)と小学2年の長女、愛唯(めい)さん(7)、保育園児の次女、凜(りん)ちゃん(5)と確認された。高校2年の長男(17)は、のどにやけどを負って病院に搬送されたが、軽症という。


 茨木署によると、死亡した3人は、愛唯さんと凜ちゃんが寝室として使っていたとみられる部屋から見つかった。遺体に目立った外傷はなかった。長男は自力で外に出た。「出火時は4人で室内にいた」と話しているという。

 また長男は出火直後に、有光さんが台所で火を消そうとする姿を目撃しており、同署はその付近が火元になった可能性があるとみている。

 長男はいったん外の通路に出て消火器を持って再び戻ろうとしたが、煙が屋内に充満し、入れなかったという。

 同署は死亡した3人について司法解剖して死因を調べるとともに、現場検証を行って出火原因の特定を進める。

 「火事が起きている」と長男を通じて同じ集合住宅の住人が通報した。

 現場は阪急京都線茨木市駅から南東約1・5キロの住宅街。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/10 06:12:55

    >>3
    当時は母親と長男と娘2人が部屋にいたみたいだけど、普段は男性も一人一緒に住んでるみたいだね。
    父親なのか彼氏なのか分からないけど。

    • 0
    • 18/04/10 01:35:33

    辛すぎるね。10代で経験するようなことじゃない。
    兄弟歳離れてるけど、お父さんいないのかな?

    • 2
    • 18/04/10 00:42:08

    >>1 お父さんはいないの?

    • 0
    • 18/04/09 19:15:08

    火元は台所のタコ足配線みたいだね。
    うちもレンジや炊飯器、延長コード使ってるから気をつけなきゃ

    • 2
    • 1
    • モルモット
    • 18/04/09 16:52:46

    お兄ちゃん一人になっちゃったんだ。
    辛いね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ