総合~新一年生~悩みから愚痴から書き込もう

  • 小学生
    • 1474
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
      18/07/20 23:59:52

    無事に1学期終わりましたね。

    親子とも初めての小学校生活で、色々な意味で内容の濃い1学期だった~。
    最初の頃に、ひらがなの宿題を泣きながら一時間以上かけてやると、ここで相談させてもらったのですが、今では丁寧に書いて、だいぶ字も上手になりました!子供の成長ってすばらしい。
    一方、算数がちょっと難しく感じてきたようで。夏休みの宿題で頑張るように、やる気アップさせなければ!

    あとは、女子同士の誰と遊ぶとか、誰と帰るとか、グループころころ変わったり、今日は一人で帰ってきた…って日もあったり、ん~一年生から女子のそういうの始まるのかぁ…と。
    親としては、みんなと仲良くね、嫌なことは嫌って言うんだよ、自分がされて嫌なことは友達にしないんだよ、くらいしか言えず。見守るしかないですよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ