子どもを三人連れて外出すると通りすがりの人に必ず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/07 13:03:03

    主、あんたまた同じ餌で釣りするわけか
    しつこいわ

    • 0
    • 18/04/07 12:34:38

    でました!天使w
    あの特徴的なご面相のどこが天使なの?

    • 15
    • 18/04/07 12:34:10

    ママスタ双子多すぎ。笑

    • 3
    • 18/04/07 12:32:43

    ダウン症もいろいろなんだね。
    近所のダウン症の女の子は臭いし多動でうるさいから嫌がられてるけど。

    • 3
    • 18/04/07 12:28:43

    >>106自分にダウンの子いないから言えるセリフだねぇ

    • 9
    • 18/04/07 12:20:55

    >>89
    都心の地域ですが、近くに専門の国立療育学校があるの。 帰り道のこともたちとバスがいっしょになることがあるけど、ダウン症の子を見ていると、「ほとんど天使だなあ」とかわいくて見入ってしまう。

    他人の私でさえそうなのだから、親御さんは障害あるこの子のことがいとおしくてたまらないのだろうなと思う。 

    そういう気持ちで見ている人だっているんですよ。

    • 0
    • 18/04/07 12:19:35

    二度見します

    • 3
    • 18/04/07 12:18:11

    主がすごいデブとかじゃなくて?

    • 2
    • 18/04/07 12:16:54

    頭大丈夫?(笑)

    • 0
    • 18/04/07 12:11:37

    近所に双子のダウン症の子いる。朝よく見かける。でも別にジロジロ見るとかないよ。

    • 0
    • 18/04/07 12:08:15

    通りすがりなんてただの他人じゃないの!
    なんで他人のことなんて気にするのよ、なにか言われたとかならまだしも。

    • 3
    • 18/04/07 12:07:58

    ダウン症の子だなって一瞬見るだけ。2人いたらちょっとびっくりするかな。

    • 4
    • 18/04/07 12:06:03

    ジロジロ見られたくなかったら出かけなければいいだけです。
    それでも出かけなくてはならないなら、見たい人にはみさせておけばいい
    くらいの覚悟があってダウン症の子育てしてるはずですよね。

    • 1
    • 18/04/07 12:02:24

    主さん、自意識過剰で神経質になってない?
    世間一般は通りすがりの親子連れに興味はないとおもう。
    どーでもいい、こっちのほうが圧倒的多数だね。

    • 3
    • 18/04/07 11:59:54

    他の子連れは友達でもない限りみないな。
    ダウン症とか障害児なら尚更みない。
    接点ないし関心も無いし。

    • 4
    • 96
    • モルモット
    • 18/04/07 11:59:35

    ダウンちゃん2人もいたら見ちゃうかも?
    でもうちの地域はダウン症や知的障害の人が多いので珍しくもないです。
    あーダウン症の人だなーって感じですよ。

    • 1
    • 18/04/07 11:57:29

    理由は顔が特徴的だから。

    • 2
    • 18/04/07 11:56:20

    主さんはみんなになんて答えて欲しいの?
    希望通りの答えが返るまでこのてのトピを乱立させるつもりなのかしら?
    イメージ悪くするだけで得るものがないよ。

    • 2
    • 93
    • モルモット
    • 18/04/07 11:55:18

    >>90
    振り返って見る理由は何?

    • 0
    • 18/04/07 11:54:51

    悪いけど、見ちゃうね。
    2人ダウンとかなかなか居ないし。
    てか、ダウンが1人いる時点でよく3人も産んだねぇ。。

    • 3
    • 91
    • モルモット
    • 18/04/07 11:52:49

    ダウンだからね

    • 0
    • 90
    • ハムスター
    • 18/04/07 11:51:49

    3人子連れで、そのうち2人が障害児なら誰でも振り返るし見るわ。
    こんなこと百も承知で生活してるんじゃないの?

    • 3
    • 18/04/07 11:46:46

    主はダウン症の我が子が可愛くないの?っておもっちゃうわ。
    ダウン症トピいくつたてても世間は何もかわんないのにー

    • 1
    • 18/04/07 11:44:35

    春だからってダウン症祭りしなくていいのに!しつこい!
    そういう乱立させてると、ダウン症の親子に対して不快になるからやめて!

    • 2
    • 18/04/07 11:44:13

    こんなに同じ内容でトピ立てて、自分の子供を卑下して貴女は一体なにがしたいの?

    釣りでしょ

    • 0
    • 18/04/07 11:41:26

    >>78
    うーん、そういう医療技術云々の意味じゃなくて、
    以前は街中を出歩くダウン症の親子連れをそうは見かけなかったけど、
    最近は、がいじ連れて歩く親がふえたねって意味・・

    • 0
    • 18/04/07 11:40:56

    この人、何回も同じ釣りですよ~

    • 1
    • 18/04/07 11:39:57

    またあなた?見るわ

    • 1
    • 18/04/07 11:39:17
    • 0
    • 18/04/07 11:38:06

    >>70
    本当、感覚の基準なんて人それぞれだよね。
    なのに、ハムスターさんは「ダウン症の子がかわいいとか優しいと感じる人」がなぜだか「偽善者」になっちゃうらしい。
    だから「可哀想」って表現しました。

    • 0
    • 18/04/07 11:36:15

    ねぇ。また立てたの?同じことばかり何度も聞いても仕方ないんじゃない?
    それとも、わざと?ダウンちゃん叩きたいの?

    • 0
    • 18/04/07 11:34:49

    >>73
    なるべく見ないようにってめっちゃ見てるね

    • 1
    • 18/04/07 11:34:39

    ダウン症の双子の男の子見たことあるよ
    双子ってだけでも見てしまうけど、ダウン症だったからびっくりして2度見した。
    悪気はないんだけど、すみません
    馬鹿にしてるとかではない

    • 0
    • 18/04/07 11:34:21

    >>72
    ダウンに限らずだよ。
    医療技術があがってきて、障害があって昔は救えなかった命も今は救えてるからだろうね。

    • 1
    • 18/04/07 11:33:42

    通りすがりの子供に興味はないよ。気にしすぎでしょ?
    ダウン症だからっていうより迷惑かけてなきゃ誰も見ないよ。

    • 0
    • 18/04/07 11:33:28

    >>73
    詮索、すごいね…

    • 4
    • 18/04/07 11:32:17

    私は見るよー。
    ママになって自然に子供連れている人は見ちゃうかな。
    年子かなーとか兄弟いたらあんな感じかなとか色々。
    じっくり見てるわけではないけどね。

    • 0
    • 18/04/07 11:32:16

    >>42
    上が健常で下の双子がダウンなら仕方ないよね
    ダウンの子がいるのに3人も産んだらえ?と思うけど
    ジロジロはみないし、おかしくもないけど大変だろうなと思って少し見ちゃうかも
    ごめんね

    • 0
    • 18/04/07 11:32:14

    この前、同じくらいの年齢の子三人連れて(男2人、女1人)、そのうち一人がダウンの家族見掛けたけど、お互い連れ子の再婚かな?とか思っちゃった。
    しかも回転寿司だったんだけど、家族5人で10皿くらいしか食べずに帰っていってすごく謎だった。
    なるべく見ないようにしたけど気になった。

    • 0
    • 18/04/07 11:31:36

    ダウン症ふえてるよね?自分が子供の頃はあまりいた記憶ない。

    • 0
    • 18/04/07 11:30:45

    ダウン2人も大変そうとおもうけど、じろじろみない

    • 1
    • 70
    • アルマジロ
    • 18/04/07 11:29:15

    >>63
    ハムスターさんのなにがどう可哀想なのかわからないわ。
    ま、価値観の違いだからしかたないわよね。可愛い子の基準は人それぞれ。
    美は見る者の目によりて尊し、だからダウン症の子可愛いって人もいるわ。
    でも双子でジロジロみられるならば、
    ダウン症の3つ子ならもっとジロジロみられてただろうけどね。

    • 0
    • 18/04/07 11:28:00

    ダウンとかダウンじゃないとか関係なく
    人の事はジロジロ見ない
    よっぽど大泣きしてるとか
    悪さしてるとかだと見ちゃうけど

    • 2
    • 18/04/07 11:25:34

    >>61
    主さんのところは一卵性の双子のダウン症だったんじゃない?
    だから遺伝ではないと思うよ。

    • 0
    • 18/04/07 11:23:47

    見ないように見ないように!と
    気を使ってる

    • 7
    • 18/04/07 11:23:43

    >>59
    んー…ダウンの子供とは接点なかったから天使とか思ったことないけど、最後の一言はわざわざ否定する言葉だよね。
    それ、付けないと気が済まなかったの?

    • 1
    • 65
    • モルモット
    • 18/04/07 11:21:55

    ほんと!今日のママスタはダウン症祭りだね

    • 1
    • 18/04/07 11:21:13

    うち、兄弟間遺伝で3兄弟みんな未就園児前からメガネなんだけど、最初の頃はじろじろ見られてるなーって感覚あったよ。もうなれたけど。
    一人でさえ、小さいのにメガネなんだーっておもうけど、それが、3人いたら振り向かれるよね。

    • 1
    • 18/04/07 11:20:42

    >>59
    そうだよね。そういう捉え方しかできない人間なんだもんね、あなたは。可哀想に。

    • 1
    • 18/04/07 11:19:59

    >>53
    まぁこう言っちゃなんだけど、全員ダウン症の三つ子が三つ子のまま生まれてしまった場合よりは良かったと思うしかないね。

    • 6
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ