• No.31 ハムスター

    18/04/08 02:41:10

    >>30措置、強制入院はあるが、簡単じゃなくても動くのが親の役目だよ。

  • No.36 ネコ

    18/04/08 06:13:12

    >>31
    自治体にもよると思うけど厳しい。
    実家の話だけど、精神病の男が金属バット持って大暴れして三軒分の外壁や車庫を壊しまくったんだけど、
    それでも警察に二日置くしか出来ず帰すと言われて、町会が介入してやっと強制入院させてもらう事に。
    それでも一ヶ月で、あとは野放しだった。役所に抗議して退院後引っ越して貰うのが精一杯。

    逃げた為、住人が無傷だったからだそうで、だから誰が犠牲にならないと警察も何も動けないから、施設なんて遠い存在。
    それまでも奇声や異常行動の度、個人宅や町会で警察と役所に通報して来たのに。

    わかんないけどこの両親も役所もあてにできないのわかってて、この方法が一番と思ったんじゃないかな。すごく大変だったと思う。私には親の役目を果たしている様に思えるな。長くなっちゃった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.44 コアラ

    18/04/08 07:51:03

    >>36
    それ、引っ越し先の近隣住人や町に物凄い迷惑だよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。