美人は許される?

  • なんでも
  • 平たい顔
  • D3yOHjY4JG
  • 18/04/07 02:36:51

ベビーカーを押しているフリフリのミニに近いスカートで明るい髪をクルクルに巻いたママがいた。
入学式の辻ちゃん、リズリサ、軽いロリータファッションを想像してくれたらいい。
ママなのに凄い格好をする奴もいたもんだと思って顔みたら凄い可愛い。
全盛期のトリンドルをもっと日本人ぽくしたような美人だった。
顔も凄い小さいし、手足も長くお人形さんみたい。
下手したらトリンドルより可愛いかも。
もちほんTPOは守るべきだし、そもそも私みたいな平たい顔族には縁遠いけど。
ママだろうが美人で似合うなら普段どんなファッションでも変じゃないんだね。
それともママなんだから地味なお母さんファッションをするべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 平たい顔
    • D3yOHjY4JG
    • 18/04/07 02:46:20

    >>1それはブスでも美人でも等しく引くよね。
    普段着なら美人は何着てもいいんだと思ったんだよ。
    美人って本当に特よね。

    • 0
    • 4
    • 平たい顔
    • D3yOHjY4JG
    • 18/04/07 02:48:17

    >>2そうだね。私は美人じゃないし、人の目が気になってお母さんらしい格好をしてしまう。

    • 0
    • 7
    • 平たい顔
    • D3yOHjY4JG
    • 18/04/07 02:57:09

    >>5やはりそうですよね…
    もう結婚しちゃったからいいんだけど、一度でいいからヒエラルキーの頂点の景色を拝んでみたかった(笑)

    • 0
    • 8
    • 平たい顔
    • D3yOHjY4JG
    • 18/04/07 02:59:45

    >>6マナーには気をつけます(笑)
    トリンドル美人の中身がどうなのかは知らないけど、好きなファッションが出来るのは羨ましすぎる。

    • 0
    • 11
    • 平たい顔
    • D3yOHjY4JG
    • 18/04/07 03:05:41

    >>9あなたの考えには激しく同意します(笑)
    やっぱり分相応は大事ですよね。
    私がトリンドル美人と同じことをしたら白い目で見られること間違いない。
    地味顔は地味なファッションが何だかんだ1番似合っていると思ってしまう。

    • 0
    • 12
    • 平たい顔
    • D3yOHjY4JG
    • 18/04/07 03:10:43

    >>10まあそれは自由ですよね。
    私も家族の目しかない場所では生意気にピンクのモコモコ着ますし。
    でも酷い言い方すると、デブがミニスカート履くと醜いし、ブスがファッションモデルと同じ髪型やファッションをしてもイマイチじゃないですか。
    私はそう見られたくないと思ってしまいます。

    • 0
    • 15
    • 平たい顔
    • D3yOHjY4JG
    • 18/04/07 03:19:04

    >>13個性的なファッションがどの程度の基準かはわかりませんが、うちの園にもう30代半ばから後半くらいのママさんがいます。
    その方はお世辞にも美人とは言えないし、結構ぽっちゃりです。
    ですが、ミニスカートにヘソ出し、ド派手な髪色にすっぴんです。
    悪い人ではないですけど、特別良い人でもないので口には出しませんが正直うわーって思ってしまいますけど…
    好きなファッションも限度がありますよね。
    それも美人でスタイル良いママならおやおや?っとは思うけど、うわーっとはなりません。

    • 0
    • 17
    • 平たい顔
    • D3yOHjY4JG
    • 18/04/07 03:22:22

    >>14住んでいる地域は関係ないと思いますけど、人様のお目汚しは絶対に嫌ですよね(笑)
    お外に出るときは自分の顔面のレベル、体型、年齢、スペック、シーンを考えてから着るものを選びます。

    • 0
    • 18
    • 平たい顔
    • D3yOHjY4JG
    • 18/04/07 03:24:49

    >>16幼稚園教論の友達が子どもは正直過ぎて怖いと言っておりました。

    • 0
    • 21
    • 平たい顔
    • D3yOHjY4JG
    • 18/04/07 03:31:17

    >>19口には出さないだけで思いますよ。
    もちろん自分も思われているでしょうし。
    まあ好きにしたい人は他人になんて思われようが気にしないでしょう。
    美人は何を着ようが羨ましいという話です。

    • 0
    • 23
    • 平たい顔
    • D3yOHjY4JG
    • 18/04/07 03:35:48

    >>20そんな友達の話は一切してませんよ(笑)
    ファッションの話です。
    普通の顔のママなら白い目で見られるファッションでも、美人で似合うなら白い目どころかステキに見えるねって話です。
    やっぱり美人でもママなんだから抑えたファッションにするべきですかって話です。

    • 0
    • 24
    • 平たい顔
    • D3yOHjY4JG
    • 18/04/07 03:37:11

    >>22頭でかいし、手足短いから無理だと思う(笑)

    • 0
    • 27
    • 平たい顔
    • D3yOHjY4JG
    • 18/04/07 03:41:29

    >>25いえいえ、とんでもないです。
    こちらこそすみません。
    美人いいですよね。

    • 0
    • 28
    • 平たい顔
    • D3yOHjY4JG
    • 18/04/07 03:47:42

    >>26ネコさんに触られた覚えは一切ありません(笑)

    ママスタは電車内に似ていると思います。本当に良い人だなと思う人もいれば、病を抱えている人、日本語がわからない人、人に嫌がらせばかりする人など色々な方がいます。
    そもそも電車乗らない選択肢もあるし、色々な人とご一緒するという選択肢もありますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ