長男長女って損じゃない?

  • 旦那・家族
    • 33
    • ライオン
      18/04/05 00:32:29

    6歳差だったからか結婚するまでは私もほっとかれてたな。
    弟はねこっかわいがりされてた。
    私のお気に入りオモチャ(誕生日にしか買ってもらえない)は私が学校行ってる間に全部出されて遊んで壊されるのに〇〇は小さいからね~で謝罪なし。
    友達と遊ぶのに〇〇も連れてって、でいつもオンブして行ったし。
    保育園のお迎えも私。
    服や物は一応新品なんだけど、お下がりにするからと男物の服やパジャマ、物(鍵盤ハーモニカや彫刻刀などの学用品)は弟のところにあるからいちいち借りにいかなきゃならないし、授業がカブったら私はナシ。
    忘れ物扱いで先生にケツバットされてたよ。
    高校も行かないで就職して欲しいと言われたけど、担任が高校くらいは行かせてやって、と言ってくれてなんとか進学できた。
    弟は男だから大学まで行かせる!と私立の高校行かせたけど、勉強しなかったから進学できなかった。
    正社員にもならず今は40独身オヤジだよ。
    だから御祝儀あげなくて済んでるけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ