2歳半、こんなご飯しか食べない…写あり

  • 乳児・幼児
  • トラ
  • 18/04/03 11:30:05

野菜がとにかく嫌い!
食べるのはコーンくらいで、あとは細かく刻んでれば食べたりする物もある。
カレーやミートソースとかにとにかく細かく刻んで誤魔化して食べさせる。
卵焼きは好きだから、写みたいな感じで細かく刻んで食べさせる。
ご飯は白米より十六穀米の方が好きみたいだけど、ふりかけやシャケフレークは必須!
炊き込みご飯やお赤飯は食べる。
肉はウインナーやハム、挽き肉しか食べない。
魚は比較的、焼き魚も煮魚も食べる。

写真は今日の朝ごはん。
ウインナー、人参とほうれん草の卵焼き、十六穀米+シャケフレーク。
量は食べるけど、こんな感じのご飯しか食べない…
どうしたら野菜とかを食べるのかアドバイス下さい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • チーター
    • 18/04/03 11:32:49

    いいじゃんいいじゃん!
    美味しそうだし、体に良さそう
    そのうち食べるようになるよ

    • 13
    • 18/04/03 11:33:46

    こるだけ食べれれば上等じゃない?2歳半くらいって一番好き嫌いでてくるし、特に野菜ダイレクトとかなおさら。幼稚園とか行くようになってお友達が食べてるの見たら少しずつ食べるようになるよ。毎日おつかれちゃん。

    • 12
    • 3
    • ライオン
    • 18/04/03 11:33:53

    食べないから出さない、じゃなくて出した方がいいよ。
    お米の量が多いから、お米減らして野菜も込みで満たされる量にしたらどうかな?
    ちゃんと野菜食べるように親が誘導してあげないと。

    • 10
    • 18/04/03 11:34:48

    うちはマヨネーズ作戦
    野菜スティックにマヨネーズ

    • 0
    • 5
    • モルモット
    • 18/04/03 11:35:14

    味噌汁とかスープとかの野菜もダメ?
    うちはクタクタに煮た野菜なら食べるから具沢山味噌汁にしてる

    • 7
    • 18/04/03 11:36:06

    ウィンナーそんなに食べるの?

    • 48
    • 18/04/03 11:37:14

    カレーやミートソースで食べてるなら、今は野菜そのまま食べなくてもいいかな。納豆とかお豆腐とかは食べるのかな?
    それよりウインナーの量が多いのが気になる。

    • 8
    • 18/04/03 11:37:25

    うちも下の子が本当に野菜全く食べてくれなくて、それでも食事の時には出してたけど食べなさすぎてどうしようと思ったけど幼稚園入ってから何でも頑張って食べられるようになって
    小3になる今は、野菜好きになったし、苦手な物もちゃんと残さず食べるよ

    • 1
    • 18/04/03 11:37:45

    >>3
    そんな単純な事じゃないんだよ。
    この頃の子供って食べムラ、好き嫌いが1番ある時。白米しかたべないとか、ふりかけないと無理とか、野菜もトマトだけなら食べるとかだよ?
    米減らしたら野菜食べるとか単純な事じゃないよ。

    • 23
    • 10
    • ハムスター
    • 18/04/03 11:38:03

    ウインナー食い過ぎ

    • 41
    • 18/04/03 11:38:24

    野菜を細かくしてコンソメスープとか、ミルクスープとか。
    納豆好きだったら、茹でた細かくした野菜と納豆混ぜて食べさせる。
    ミキサーとかあったら、ポタージュとかも子供は好きだよ。

    • 0
    • 18/04/03 11:39:55

    >>1食べるようになると良いです。

    • 0
    • 18/04/03 11:40:38

    確かにポークビッツといえどちょい量が多いかも。その他は全然ありだとは思うが。

    • 6
    • 18/04/03 11:40:55

    >>2今月からプレに通いますが、まわりに刺激されて食べてくれる事を祈るばかりです

    • 0
    • 18/04/03 11:41:48

    >>3誘導はしてますが食べません。
    野菜の量を増やして米を減らしても食べません

    • 1
    • 18/04/03 11:42:14

    >>4マヨネーズやケチャップも食べなくて…

    • 1
    • 18/04/03 11:42:54

    >>5そもそも汁物が好きではないみたいで…

    • 0
    • 18/04/03 11:43:17

    >>3
    誘導してどうにかなるなら苦労しないから。

    • 13
    • 18/04/03 11:43:53

    >>6ウインナーは好きみたいで、よく食べますがポークビッツ限定です

    • 0
    • 18/04/03 11:44:43

    >>7納豆や豆腐も食べません…

    • 0
    • 18/04/03 11:45:00

    >>18
    本当だよー。そんな簡単なことじゃないよね…

    • 8
    • 18/04/03 11:45:18

    >>8励まされます。
    そうなって欲しいです!

    • 0
    • 18/04/03 11:45:44

    塩分が多いかもね
    ウインナーは3本くらいにした方が良さそうよ

    • 15
    • 18/04/03 11:50:23

    ウィンナー多いな!
    私もポークビッツ大好きだけど大人にもこんなに出さない

    • 15
    • 18/04/03 11:50:58

    うちで食べなくても幼稚園では食べるよ。
    周りが食べて先生がほめるのみて俄然やる気になって自分もほめられたいってなるとおもう。

    • 1
    • 18/04/03 11:51:11

    辻さんみたい

    • 5
    • 18/04/03 11:52:46

    こんなに食べるならすごいわ。うちなんて一口とかだよ。納豆も、食べたり食べなかったり。たまごもたべない。ウインナーもたべない。

    てか、ウインナーそんなに食べさせるの?うちの小学生でも1日一本だわ。

    • 6
    • 18/04/03 11:53:47

    何度もごめんなさい。
    おやきとかチャーハン、お好み焼きに
    苦手な野菜入れればうちの子同じくらいの頃、よく食べてくれたよ。
    あとハンバーグにも野菜入れてた。
    人参とかインゲン。

    • 0
    • 18/04/03 11:57:40

    うちなんて2歳半くらいの時なんか納豆ごはんしか食べなかったよ。

    • 12
    • 18/04/03 12:02:42

    ポークビッツとしても量が多いしシャケフレークも乗ってるから塩分が凄そうだね。
    ハムとかウィンナーって毎日食べると発ガン性あるみたいだし心配だね。
    まぁ今はどんなものにでも添加物入ってるから気にしてたら何も食べれなくなるけどさ。
    保健所に相談して見たら?

    • 5
    • 18/04/03 12:02:52

    うちの子も野菜あまり食べない。

    カレーは野菜を小さく切ればちゃんと食べるよ。
    野菜が足りない場合は幼児用野菜ジュース飲ませてるよ。

    幼稚園や保育園に行きだしたら、周りが食べてるから食べるんじゃないかな?

    • 1
    • 18/04/03 12:21:02

    毎日こんなにウインナー出してるの?

    • 7
    • 33
    • コビトカバ
    • 18/04/03 12:23:01

    ウインナーw

    • 5
    • 18/04/03 12:24:16

    取り敢えずもう少し品数増やして彩り豊かにしたら?こういっちゃあ何だけど、その年齢って見た目大事だよ。
    色々と衝撃的…

    • 3
    • 18/04/03 12:24:36

    量多くない?
    好きな物ばかりでお腹いっぱいになっちゃうんじゃない?

    • 9
    • 18/04/03 12:24:55

    スムージーは?

    私めんどくさがりだから野菜なしのときはスムージー作って飲ませるよ

    • 0
    • 37
    • カンガルー
    • 18/04/03 12:25:30

    吹いたw
    めっちゃ大食いじゃない?うちのこ少食だから羨ましい。

    • 4
    • 18/04/03 12:26:04

    ご飯すごい食べるんだね。野菜はその内食べるようになるし大丈夫じゃない?

    • 7
    • 18/04/03 12:26:19

    こういう食事出す親って、子供の言いなりなのかな?

    • 12
    • 18/04/03 12:26:34

    食べすぎ

    • 5
    • 18/04/03 12:27:08

    どうしよう、みんなの意見みてビックリしたんだけど私の一歳半の息子この写真分くらい食べてるよ…

    • 0
    • 42
    • コビトカバ
    • 18/04/03 12:28:07

    金の青汁って知ってる?
    九州産だし、全て国産無農薬だし、味もお茶みたいだからうちはそれを飲ましてるよ。

    野菜本当に食べなくて涙

    • 0
    • 18/04/03 12:29:26

    うちも野菜嫌いだったけど
    2歳にはちゃんと食べれるようになった。
    野菜嫌いな親の気持ちよく解るよ
    でも子供が悪いわけじゃないね。親が悪い

    • 2
    • 44
    • たまごやき美味しそう
    • 18/04/03 12:32:20

    結構な量だね。
    うちも野菜食べないから騙し騙し混ぜ込んでるけどバレちゃうんだよね。
    まだ箸下手なのに、箸で野菜出すのだけは上手w
    そのうち食べると期待して、お互いぼちぼち頑張っていこうね!

    • 2
    • 45
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/03 12:33:16

    ポークピッツ?多くない?

    • 8
    • 18/04/03 12:34:50

    え。2歳半にウインナーこの量?毎回?

    • 11
    • 18/04/03 12:36:13

    ウィンナー多いよ。そしてこれ添加物多いやつだからやめた方がいいよ。鮭フレークもやめた方がいいよ。

    • 8
    • 18/04/03 12:38:55

    ちなみに昼と夜はどんな食事してるの?
    お菓子は好き?

    • 1
    • 49
    • モルモット
    • 18/04/03 12:46:55

    うちの2歳児はごはん食べない

    麺類、パンが好き
    卵焼きも食べない、ウィンナーも食べない。
    こんなに食べてくれてすごいね

    • 5
    • 18/04/03 12:47:36

    美味しそう笑
    普通に私が昼食として頂きたいわ

    • 5
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ