【ネタバレ】朝ドラ「半分、青い。」 

  • TV・エンタメ
  • あん
  • 18/04/01 18:00:52

2018年4月からスタートのNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」のネタバレトピです

今回のヒロイン「楡野鈴愛(にれのすずめ)」にはモデルはいません。
脚本家の北川悦吏子さんのオリジナル作品です。


☆おおまかなネタバレ

鈴愛と幼馴染の萩尾律は1971年7月7日に岐阜の梟町で生まれる
鈴愛は小学3年生の時に「ムンプス難聴」を患い左耳の聴力を失う

絵を描くのが得意な鈴愛は高校3年の時に秋風羽織の漫画「いつもポケットにショパン」と出会う
幼馴染の律は高校生の時に伊藤清と運命的な出会いをする

80年代後半
少女漫画家を目指して鈴愛は東京に上京
律は東京の大学に進学して鈴愛は律の大学の同級生のモテ男・朝井正人と友達になる
律は大学で清と再会して急接近する
秋風の事務所・オフィス ティンカーベルで漫画修行をするが挫折

その後、漫画家の夢から逃げるように朝井(?)と結婚して娘を出産するが、旦那が夢を追うばかりで家計は火の車
旦那から離婚をされてしまいシングルマザーとなった鈴愛は岐阜に帰る

バブル崩壊後の不況のなかで、片耳が聞こえないことから様々な発想やアイデアを培った鈴愛は「モノづくりの世界」へ
3Dプリンタと出会い、挑戦と失敗を繰り返し大手に作れないモノを発明
律は技術者になり、清と(?)結婚をするが、鈴愛とはつかず離れずな距離の関係を続ける
鈴愛は病気の母・晴のために扇風機「そよ風」の発明を機に離婚していた律とは夫婦になる
「そよ風」は家電業界に新風を吹き込んで鈴愛は伝説の発明家となりました。

☆「そよ風」のモデルはバルミューダの「グリーンファン」かもしれません。
☆漫画「いつもポケットにショパン」「東京のカサノバ」は、くらもちふさこさん原作の別冊マーガレットに連載されていた少女漫画です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/10 22:03:16

    >>219
    そんなに死ぬ必要あるのか??

    • 3
    • 18/08/10 21:44:57

    >>229
    裕子が亡くなった後、スズメを励ます手紙だけじゃなくて、本人も出るの?

    • 0
    • 18/08/10 21:24:34

    >>229
    なん…だと…

    • 0
    • 18/08/10 07:44:25

    >>226
    最新ネタバレみたけど。秋風先生でるよ。

    • 0
    • 18/08/10 07:29:52

    こばやんまで出てくるらしい。

    • 0
    • 227
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/09 21:47:38

    >>226
    中の人の中村倫也が好きだから、もう出さないでほしい。

    • 1
    • 18/08/09 21:44:43

    スケートってなんで(笑)
    また正人出るんだね。私の中ではもういいんだけど。
    その内秋風先生も出すんじゃあるまいな

    • 5
    • 18/08/09 21:38:41

    スズメと律の関係気持ち悪い。

    • 9
    • 224
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/09 21:27:39

    >>222
    うん。
    スズメが依存。
    スズメの笛による大魔人呼びだしで律の承認欲求が満たされる。

    単なる共依存。


    気持ち悪いだけ。

    • 8
    • 18/08/09 21:27:02

    >>219
    蓮子さんて誰やと思ったら風吹ジュンさんね。
    最初、花子とアンの仲間由紀恵のことかと思った。

    • 4
    • 18/08/09 21:24:30

    >>212 何度も繰り返すほど
    律とスズメの関係って濃厚?なものだったっけ??

    どこにも切なさが感じられない。

    • 7
    • 18/08/09 21:20:15

    >>220
    マザー完成後に結婚じゃなかった?

    • 0
    • 220
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/09 21:19:01

    ノベライズの結末がニュースになってたけど、ノベライズでは2人は結婚しないみたいだね。
    ドラマではどうなるかな?
    きっと変えてくるよね。

    • 1
    • 18/08/09 14:44:02

    仙吉さん花野の横で寝たまま死に、和子さんも心臓病で死に、裕子は津波で死に、晴は癌になるが初期で命拾いする

    鈴愛が今37歳くらいで仙吉さんが90歳として、蓮子さんは60歳前後で死んだってこと?

    • 4
    • 18/08/09 14:40:18

    鈴愛が寝てる律にキスしようとしたら、律が目を覚ましてしまいそのまま抱きしめられてキスを…って読んで目眩した。
    最後も原作では結婚だし…
    律がっかりさせないで…

    • 6
    • 18/08/08 14:04:42

    2人で立ち上げた会社「スパロウリズム」の名前の由来は
    スパロウ=スズメ
    リズム=リツ

    • 1
    • 18/08/08 13:58:40

    ニュースでノベライズの内容がネタバレされてた。
    ドラマはノベライズと内容を変えてきそう。

    • 3
    • 215
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 23:41:19

    >>213
    すずめはずっとわがままで嫌な奴だよ
    受験勉強中の律を笛で呼んだりしてご近所迷惑でもあったし

    • 8
    • 18/08/06 22:33:24

    スケートってお金がかかるものを屋台の収入でやっていけるものなのか?

    • 1
    • 18/08/06 10:30:46

    なんかもう支離滅裂というかまとまりがない、無理やり律とスズメをくっつけなくてもいいのにと思ってしまう。
    スズメがただのワガママな嫌な奴にしか思えない。

    • 17
    • 18/08/06 06:14:24

    律と何回も別れと再会を繰り返すんだね

    • 6
    • 18/08/05 21:53:59

    ☆第23週のネタバレ
    律がアメリカに行って2年経過して日本に戻り課長に昇任したが、ロボット開発は撤退してしまったのでリストラ担当の部署にいた。
    アメリカ移住が言葉の壁にぶつかった妻子は律と家族関係に亀裂が入り離婚となった
    正人と連絡を取り合って、律は正人の紹介の家に住むことなり、祝いにきた宇佐川教授を送った帰りに寄った五平餅の屋台で販売していた鈴愛と再会
    ヒットエンドランは新商品の失敗で津曲は夜逃げして、鈴愛が債権者に土下座周りの事態だった
    お一人さまメーカーを諦めない鈴愛は商品を発明するが、どれもヒットしてないが、五平餅の屋台を営みと平行して続けていた
    花野はスケートの試験が上手くいかなかった
    律の息子・翼は写真家になる夢があると花野から聞かされる
    花野がものにぶつかるところを律が守ったため律が骨折。翌日会社を休むことになり花野と過ごしていた
    律は花野に蟹のおもちゃを作ってあげたことで、人が喜ぶことをしたいと決意する
    晴が初期のガンになり、手術の説明をうけるため鈴愛は花野を正人に預けて岐阜に戻る
    花野のシェアオフィスでのフリマ参加に正人と付き添った律は宇佐川教授の研究室の先輩がオフィスにいるのを知る
    恵子(小西真奈美)からシェアオフィスの起業を誘われた律は事業計画書をもらい家に帰る
    鈴愛は久しぶりに麦に会い、祥平が上手く行ってないこともあり、涼次も一人で監督業には苦労している事を知る
    鈴愛は律の起業に反対し、会社を辞めるなと言われた律は怒ってしまう
    鈴愛は見舞いに行った晴から「鈴愛は漫画家になると行って東京に言ったのと同じ。そのとき律くんが応援してくれたように、今度は鈴愛が応援してみたら?」と言われる
    鈴愛は律に謝って、律を応援することに
    律はそよ風のような扇風機を作ることになり、鈴愛はデザインすることに。
    晴が倒れて、駆けつけた鈴愛と律に、病室の晴は二人がくっつくことを誘導された鈴愛と律は「スパロウリズム」という会社を起業していると報告した
    晴の手術は成功した

    ☆第24週のネタバレ
    そよ風扇風機の開発に苦戦する鈴愛と律
    晴の5年生存率が70%→50%と知らされた鈴愛は晴が律に作ってもらったゾートロープを出していることに気づく
    津曲は律の扇風機に一枚かみたい下心で律に接触していた
    ゾートロープの片付けをしていた鈴愛は押入れからモアイ像をみつけて、大納言の田辺が「壁にあてて扇風機を使うと風が柔らかくなる」という話を思い出す
    家の扇風機で試して風が柔らかくなったのを確認した鈴愛は律に電話して確認した律は絶賛する
    再び裕子とボクテと再会。今も売れっ子のボクテは「女源氏物語」の終了を告げ、「神様のメモ」をきちんとした作品にしたいからもう一度描かせて欲しいと頼まれた鈴愛は許可をした
    裕子は看護師の仕事で死との葛藤に悩んでいた。裕子にとって鈴愛は生きる象徴となっていた。鈴愛は裕子を優しく抱きしめた
    律は試作品を津曲と恵子に見せたが、たらいを付けている形がカッコ悪いし、どんよりした風であった
    行き詰まる律は花野からアイデアをもらい、それを鈴愛がデザインして律が試作する繰り返しを続けた
    正人から資金のことを聞かれた鈴愛はなかなか上手く調達できないと告げる。
    正人から涼次のことは今はどう思っているのかと聞かれた鈴愛は「律のことを一番に思っている。このことは律には内緒だ」と言う
    開発に使ってきた律の退職金が尽き始め、焦っている律は開発に没頭してオフィスで寝泊まりとなる
    疲れ眠る律に鈴愛はキスをしようとして、起きた律は鈴愛を抱きしめる。鈴愛はマグマ大使の笛を吹いて小さな声で呼び、律は笑ってキスをした
    律はモーターを変えることでそよ風のような風を作り出すことに成功する

    • 0
    • 210
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 21:51:51

    視聴者の裏をかこうとあがいて支離滅裂のいきあたりばったり。

    くそ脚本!!

    • 10
    • 18/08/05 21:50:17

    ☆第20週のネタバレ
    つくし食堂2号店の話が進み、鈴愛は仙吉から五平餅の特訓を受ける
    保育園の途中で律の家に寄り道した花野は律から鈴愛が漫画家だったことを知り、「一瞬に咲け!」を早速読む
    鈴愛は漫画家だったことは挫折したことが今も引っかかり花野には今まで内緒にしていた
    仙吉からそれを聞かされた鈴愛は花野に絵を描いてあげた
    花野と仙吉が話をして仙吉からつくし食堂2号店の店名を2人だけの秘密として知らされた花野は仙吉と寝てしまう
    翌朝…仙吉が死亡 亡くなったことを知らない花野から2号店の名前を聞き出せない鈴愛は開店間近のときに律の家に電話するが、出たのは嫁のより子だった

    ☆第21週のネタバレ
    鈴愛はしどろもどろになりより子との電話を切った
    より子は律の出世と息子の進学のことで萩尾家でイラついていた
    花野から2号店の店名は「センキチカフェ」と知らされ、いよいよオープン
    和子のことで不眠症な律のことを貴美香先生から知らされ、衰弱が進む和子が活躍できる場所をカフェにできないかと先生に頼まれた鈴愛は自分のアイデアと律のデジタル技術で和子は、ぬいぐるみキャラ「岐阜犬」のお悩み相談の声を担当することになる
    岐阜犬のお悩み相談はセンキチカフェの名物になる
    和子から鈴愛に律の「記録」を託し、その後死亡
    ブッチャーの姉・麗子(山田真歩)が食堂従業員・健人と結婚
    センキチカフェで麗子も働きはじめて鈴愛は仕事を失う
    律が名古屋の単身赴任を終えて大阪に戻ることになった

    ☆第22週のネタバレ
    花野はフィギュアスケートを習おうとする
    鈴愛は花野に習わしたいが、梟町では施設もなく模索していた
    東京の企画会社「ヒットエンドラン」社長・津曲雅彦(有田哲平)が鈴愛の岐阜犬のアイデアを気に入り会いに来た
    岐阜犬のオモチャ化しようとしている津曲に鈴愛は許可する
    律はロボット開発のためにアメリカ赴任の話が出てきた。アメリカに行けば3~5年日本に戻れない。律は単身赴任でなく家族で移住を考える
    おもちゃ会社から岐阜犬を300万円で譲る話を受けた鈴愛は、譲る代わりに東京のヒットエンドランで事務員として雇う条件を揚げ、都心のスケート場近くのシェアオフィスであるヒットエンドランで働き始めた
    鈴愛はものづくりに取り組む入居者たちに刺激を受け、お一人様メーカー「株式会社ふぎょぎょ」設立に憧れる
    岐阜に帰った鈴愛は和子から預かったもの律に渡し、その中の亡くなる直前の和子からの手紙を読んだ律はアメリカ行きを決意
    アメリカに行ってしまう律を鈴愛は寂しく思うが「律も幸せなら自分も幸せだ」と笑顔になる
    鈴愛は花野と東京に行く日に律の家を訪れ笛で律を呼びだし、河原で渡米する律と東京で頑張る鈴愛の二人はお互いに「頑張れよ」と励まし、5秒だけ抱きあう

    • 0
    • 18/08/05 21:47:09

    第19週「泣きたい!」

    8月6日(月)
    涼次(間宮祥太朗)と離婚し、花野(山崎莉里那)を連れて岐阜に戻った鈴愛(永野芽郁)。
    早速、菜生(奈緒)を喫茶・ともしびに呼び出し、久しぶりの再会を果たす。そこにブッチャー(矢本悠馬)と律(佐藤健)が現れ、かつてのふくろう会が揃う。
    大阪にいるはずの律が地元にいる理由を知らない鈴愛は、律も離婚して実家に戻ってきたと早合点。
    自らの境遇を打ち明けるとともに、律からプロポーズされた夜のことを語りだし…
    ●律は離婚しておらず、会社の異動で名古屋勤務の単身赴任となっていた
    ●つくし食堂は草太が仕切ることになり、妻の里子と息子の大地と3人で食堂の近くに住んでいる

    8月7日(火)
    岐阜に戻った翌朝。茶の間で寝ていた鈴愛(永野芽郁)は食卓を囲む家族の中に見知らぬ青年を見つける。
    アメリカ育ちの青年・健人(小関裕太)は草太(上村海成)の作るカツ丼の修行のために楡野家に住み込んでいるという。
    久しぶりに実家に戻ったことで、自分の知らないことがたくさん起きていることを知る鈴愛だったが、さらに晴(松雪泰子)と貴美香(余貴美子)から和子(原田知世)の病気について重大なことを知らされる。
    ●鈴愛は律の母・和子とも再会。和子は心臓病を患っていた
    ●和子のことで泣いていた鈴愛に気づいた律に鈴愛は「律を支えたい」と告げる
    ●健人はアメリカでカツ丼を広めることを夢見る。日本語は完璧でなくどこかおかしな話し方である

    8月8日(水)
    草太(上村海成)のカツ丼がヒットし、つくし食堂は大繁盛。楡野家の台所事情もよくなり、鈴愛(永野芽郁)は養ってもらえるのではと期待を寄せていたが、晴(松雪泰子)から仕事を見つけるように促されてしまう。
    困った鈴愛は大手メーカーに勤める律(佐藤健)や不動産業を営むブッチャー(矢本悠馬)らに相談をするが仕事は見つからない。
    そのころ東京では、涼次(間宮祥太朗)が監督する映画が完成し、試写会の開催が決定する。
    ●鈴愛はつくし食堂で手伝おうとするが、店長の草太と嫁・里子(咲坂実杏)と従業員健人(小関裕太)がいるからと晴から断られる
    ●佐野弓子の原作「恋花火」の映画が涼次の監督で完成した

    8月9日(木)
    裕子(清野菜名)とボクテ(志尊淳)が突然、岐阜にやってきた。
    かつてオフィスティンカーベルでしのぎを削った2人との再会に鈴愛(永野芽郁)は大喜び。
    晴(松雪泰子)ら楡野家のメンバーも歓迎し、茶の間で宴会が始まる。さらに律(佐藤健)も合流し、それぞれの近況報告に盛り上がる。
    ところが、飲めない酒を飲んで酔っ払ったボクテが、夏虫駅で鈴愛が律からのプロポーズを断ったときの真相を律に伝えたいといい始め…
    ●鈴愛の離婚を知り、裕子とボクテが心配して岐阜にやって来た

    8月10日(金)
    酔ったボクテ(志尊淳)は、鈴愛(永野芽郁)が律(佐藤健)からのプロポーズを断った真相を楡野家の面々がいる前で暴露してしまう。
    取り繕おうとする鈴愛に「鈴愛の気持ちに応えることはできない」とはっきり言い放つ律。
    やり取りをするうちに誤解があることが明らかになり、なんとかその場は収まる。皆が寝静まったころ、鈴愛と裕子(清野菜名)は二人、食堂で語り合う。そこで裕子は、自らが抱えている悩みを鈴愛に打ち明ける。
    ●鈴愛は「親友として力になりたいだけだ」と否定する
    ●裕子は看護師の勉強をしている

    8月11日(土)
    いまだに仕事が見つからない鈴愛(永野芽郁)を心配し、ブッチャー(矢本悠馬)は自分の会社で働かないかと提案するが鈴愛はあっさり拒否。
    それどころか、とある構想のため晴(松雪泰子)に金を貸してくれと懇願する。晴は大反対するが、鈴愛は仙吉(中村雅俊)の協力を得て実現したいと粘る。
    しかし、鈴愛が目当てにしていた晴の貯金は、晴と宇太郎(滝藤賢一)の旅行資金であると知らされ、いったんは踏みとどまる。だが…
    ●五平餅を前面にしたつくし食堂2号店の出店の鈴愛の構想に晴は反対する
    ●宇太郎は電車型の五平餅屋をやってたらどうかと鈴愛に提案する

    • 0
    • 207
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 21:14:04

    終盤にきて、仙吉さん・和子さん・ゆうこ いきなり死なす意味…。
    こんな話じゃ誰も共感しないと思う。

    • 10
    • 18/08/05 20:00:29

    >>199
    そうなんだ。辛い。

    • 1
    • 205
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 19:57:06

    お涙頂戴!感動!にしたいのかなー。

    • 3
    • 18/08/05 19:56:24

    軽々しく震災のことを題材にしてもらいたくなかったなぁ。
    あまちゃんは舞台が東北だったから、震災を書く意味があったのに。

    • 8
    • 18/08/05 19:49:05

    和子さんも亡くなるし、晴さんは病気になるし、その上、ユーコも殺すなんて酷すぎない?律も離婚するならアメリカ行くとかいらなくない?支離滅裂にしちゃったのを回収しきれるのかな?

    • 4
    • 18/08/03 23:52:57

    ゆーこを死なすなんて最悪

    • 19
    • 18/08/03 19:47:38

    最終章2011年東京
    ・そよ風ファンの開発が一段落し、スズメは岐阜へ
    ・ハルはまだ元気
    ・東京に戻るとツマガリ(有田哲平)が試作機・特許出願書類を持ち逃げw
    ・やがて、ツマガリも反省して土下座。すべて返す
    ・投資家を集めた説明会開催を企画
    ・それ用の動画制作をリョウジに頼む
    ・リョウジ謝る。「リョウちゃん、売れてよかったね」
    ・リツ「リョウジさんを許してあげるキッカケがほしかったように、俺には思える」「え?」
    ・プレゼンが始まったのが2011年3月11日14:46だった・・
    ・震災の日に行われたプレゼンは結果的に成功。投資家からのオファーも相当数
    ・罪滅ぼしか、部品調達に奔走するツマガリ

    ・震災から3日、ユーコと連絡がつかない
    ・ユーコの夫によると、ユーコは震災の日、病院勤務で、現在も行方不明
    ・震災の日にお漏らしをしたのを見られ、いじめにあうカノ
    ・カノ姿を消す
    ・カノは「リョウジ(つまり父親)に会いたい」と藤村家に居た
    ・実はその前にリツのところにも行ってた
    ・謝るスズメに、光江「家族と一緒やないか、私らは」
    ・光江、リョウジに「あんたは、家族ヅラできへんけどな」
    ・リョウジ「おばさんたちがいるところでいいたい」
    ・リョウジ「スズメちゃん、僕らやり直さないか」
    ・スズメ「カンちゃん、ママ再プロポーズされた」
    → 以下>>290 ここも神回の予感www
    ・リョウジの映像をクラウドファンディング用HPで流すことに.。その打ち合わせにリョウジ来る
    ・リョウジ「よろしくお願いします」
     リツ「映像のこと?」
     リョウジ「いえ。スズメちゃんのこと。僕はその場所にいないので」
     リツ「・・・・そうなんですか?」
     リョウジ「はい、はっきりと断られました」
    ・リツ、かすかにうなずく
    ・スズメの携帯が鳴った。ボクテから
    ・ボクテ「ユーコちゃん見つかった」
    ・ボクテ「ダメだった・・・」
    ・ユーコの葬儀は家族だけで行われる
    ・カノを連れて岐阜に帰るスズメ
    ・ワコの仏壇の前で手を合わせると、今度は仙台へ
    ・ユーコの遺影を抱きしめるスズメ
    ・会社には秋風先生からの手紙(強く生きろ的な?あまり深い意味はない)
    ・手紙をキッカケにスズメのことを話す、リツとマサト(中村倫也)
     リツ「僕の生まれてきた意味は、スズメを守ることなんで」
     マサト「それ、本人に言わないの?」
     リツ「言わないね。言うなよ?」
     マサト「了解、いたしたwww」(スズメのものまね)
    ・ユーコの家からの帰り際、夫からユーコの携帯を渡される
    ・中には録音したものが残されていた
    ・ユーコ「最後」を意識したメッセージ。そして一曲歌う。You may dream
    ・最後はナースコール。スズメ、ぼろぼろと泣く

    ・翌日勢いよく扉を開けると「リツ、そよ風ファンを作ろう」
    ・自分は、ユーコとともに生きる。ユーコを忘れることなく、前に進む
    ・2011年7月7日、そよ風ファン発売記念パーティ
    ・七夕なので短冊イベント
    ・リツはまだ来てない
    ・スズメの短冊「リツを幸せにできますように。スズメ」
    ・すず風ファンの名前を「マザー」と決めた
    ・乾杯
    (なお、7月7日は二人の誕生日でもある)
    ・パーティは盛況のうちに終わった
    ・リツ、スズメに誕生日プレゼント渡す
     スズメ「私は何も用意しとらん」オロオロw
     リツ「もうもらった。あそこ」
     スズメ「え?」
     リツ「短冊、、、見た」 リツ赤面w
    ・プレゼントは傘だった
    (回想/高校時)「雨の音が綺麗に聞こえる傘、リツ、作ってよ」
    ・ハルが「雨や」
    ・外に出てみると、本当に雨だった
    ・カノと3人で傘にあたる雨の音に耳を澄ます
     それは美しい音だった
     「雨のメロディや」
     スズメは雨音を耳に響かせながら、雲の合間に見える青空を見上げた
    (了)

    • 0
    • 18/08/03 19:39:19

    >>199
    なるほどちょっと前に2008年だった。2011年だもんね東日本

    • 1
    • 18/08/03 18:43:57

    ノベライズの下巻によれば、仙台に転居した裕子が東日本大震災で亡くなるらしい。

    • 4
    • 18/07/31 16:44:28

    >>197
    律はまだ妻子持ちなのにね。

    • 5
    • 18/07/31 14:00:36

    >>184
    たとえ5秒間でも今更ふたりが抱き合うとか、、きもすぎ

    • 11
    • 18/07/31 13:11:20

    あっという間に一大発明まで行くのかな?

    • 2
    • 18/07/31 09:51:24

    >>193
    裏をかいてる私すごいでしょ?
    神回連発よ♪♪

    …なんて悦に入ってそう。

    • 9
    • 18/07/31 09:48:13

    すずめと律は結局くっつかないのか…再婚でもいいからくっつくと思って見続けたのにな。残念

    • 4
    • 18/07/31 08:31:16

    わざとネタバレ外してキテル感じがあるよね。結局メチャクチャなストーリーになってるけど。

    • 7
    • 192
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/31 00:11:44

    もう、ごちゃごちゃしすぎてよく分からない話だよね。このドラマをどうもっていきたいのか分からない。なんの話?ってなる。漫画家のすずめみたい。

    • 9
    • 18/07/30 20:28:00

    律の方は子供はいなくて離婚して、後にすずめと再婚して欲しかった。

    • 4
    • 18/07/30 12:24:08

    >>189
    同感。りょうちゃんとも無理に別れなくていいのに別れさせるよね。
    ブッチャーとなおちゃんもわかれさせる?
    弟の歳上彼女ネタも必要だったか?

    • 5
    • 18/07/30 12:07:16

    律と何回別れさせるつもりだろ。北川は結局別れのシーンが書きたいだけなんじゃないかって気がしてきた。
    こんなドラマを作りたいとかじゃなく、北川がやりたいシーンのための北川やりたい放題をみせられてるんじゃないのか私たち。

    • 10
    • 18/07/30 09:37:30

    スズメは律と再婚したいかもしれないけれど、それは律の息子から父親を奪う事になる。
    スズメと律の再婚はハッピーエンドとは言えない。

    • 4
    • 18/07/30 08:03:13

    ネタバレ見たけど結局、律とはくっつかないのかな?もう見る意味ないな。

    • 1
    • 186
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 18:15:38

    和子さんが突然心臓って。
    律を梟町に呼び戻す為の無理やりエピソードみたいで嫌だな。

    • 4
    • 185
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/29 18:05:20

    何がしたいのか…とっ散らかり過ぎだろ

    • 9
    • 18/07/29 16:51:52

    ☆第19週「泣きたい!」のネタバレ
    律は異動で名古屋勤務の単身赴任となっていた
    鈴愛は律の母・和子とも再会。和子は心臓病を患っていた
    和子のことで泣いていた鈴愛に気づいた律に鈴愛は「律を支えたい」と告げる
    鈴愛はつくし食堂で手伝おうとするが、店長の草太と嫁・里子(咲坂実杏)と従業員健人(小関裕太)がいるからと晴から断られる
    ボクテと裕子が梟町にやってきて、鈴愛と律と再会
    裕子は看護師の勉強をしているという
    酔ったボクテから律が駅で鈴愛へのプロポーズの鈴愛の本音の話に困惑した律に鈴愛は「親友として力になりたいだけだ」と否定する
    五平餅を前面にしたつくし食堂2号店を提案する鈴愛に晴は反対する
    宇太郎は電車型の五平餅屋をやってたらどうかと鈴愛に提案する

    ☆第20週「たい!」のネタバレ
    つくし食堂2号店の話が進み、鈴愛は仙吉から五平餅の特訓を受ける
    保育園の途中で律の家に寄り道した花野は律から鈴愛が漫画家だったことと知り、「一瞬に咲け」を早速読む
    鈴愛は漫画家だったことは挫折したことが今も引っかかり花野には内緒にしていた
    仙吉からそれを聞かされた鈴愛は花野に絵を描いてあげた
    花野と仙吉が話をして仙吉からつくし食堂2号店の店名を2人だけの秘密として知らされた花野は仙吉と寝てしまう
    翌朝…仙吉が死亡 亡くなったことを知らない花野は2号店の名前を聞き出せない鈴愛は開店間近のときに律の家に電話するが、出たのは嫁のより子だった

    ☆第21週のネタバレ
    鈴愛はしどろもどろになりより子との電話を切った
    より子は律の出世と息子の進学のことで萩尾家で苛ついていた
    花野から2号店は「センキチカフェ」と知らされ、いよいよオープン
    和子のことで不眠症な律のことを貴美香先生から知らされ、衰弱が進む和子が活躍できる場所をセンキチカフェにできないかと頼まれた鈴愛は自分のアイデアと律のデジタル技術で和子は、ぬいぐるみキャラ「岐阜犬」のお悩み相談の声を担当することになる
    岐阜犬のお悩み相談はセンキチカフェの名物になる
    和子から鈴愛に律の記録を託し、その後死亡
    ブッチャーの姉・麗子(山田真歩)が食堂従業員・健人と結婚
    センキチカフェで麗子も働きはじめて鈴愛は仕事を失う
    律が大阪に戻ることになった

    ☆第22週のネタバレ
    花野はフィギュアスケートを習おうとする
    鈴愛は花野に習わしたいが、梟町では施設もなく模索していた東京の企画会社「ヒットエンドラン」社長・津曲雅彦(有田哲平)が鈴愛の岐阜犬のアイデアを気に入り会いに来た
    岐阜犬のオモチャ化しようとしている津曲に鈴愛は許可する
    律のアメリカ赴任の話が出てきた。アメリカに行けば3~5年日本に戻れない 律は単身赴任でなく家族で移住を考える
    おもちゃ会社から岐阜犬を300万円で譲る話を受けた鈴愛は、譲る代わりに東京のヒットエンドランで事務員として雇う条件を揚げ、都心のスケート場近くのシェアオフィスであるヒットエンドランで働き始めた
    鈴愛はものづくりに取り組む入居者たちに刺激を受け、お一人様メーカー「株式会社ふぎょぎょ」設立に憧れる
    岐阜に帰った鈴愛は和子から預かったもの律に渡し、その中の亡くなる直前の和子からの手紙を呼んで律はアメリカ行きを決意
    アメリカに行ってしまう律を鈴愛は寂しく思うが「律も幸せなら自分も幸せだ」と笑顔になる
    鈴愛は花野と東京に行く日に律の家を訪れ笛で律を呼びだし、河原で渡米する律と東京で頑張る鈴愛の二人はお互いに「頑張れよ」と励まし、5秒だけ抱きあう

    • 1
    • 183

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ