7歳の娘に縮毛矯正をかけるべき?

  • なんでも
  • ニワトリ
  • 18/04/01 15:04:47

娘はくせ毛がかなり強くこんな感じの髪質です。この子みたいに黒人とのハーフで顔立ちも黒人に近かったらお洒落に見えたかもしれませんが…肌は色白で日本人らしい顔立ちなので強めのパーマかけてるの?髪に悪いよとよく聞かれるし女の子としてはかわいそうなので縮毛矯正をさせようか検討中です。
4月から小2になりますが天パでクラスの男の子から笑われてるようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/02 16:03:09

    縮毛矯正かけるべき

    まだ早いとは思うけど、イジメられてるならかけるのも有りかと。

    前に美容院に行った時に小学生の子がかけててビックリしたけど、美容師さん曰く、今は普通よって言ってた。

    • 0
    • 18/04/02 15:24:06

    縮毛矯正かけるべき

    中学でもっとチリチリな男子がいて縮毛かけてた。
    それでも癖の方が強くて茅葺き屋根みたいな髪型になってたけどw
    女の子でもチリチリな子いたけど縮毛とかしてなくて心無い男子にモジャモジャとかからかわれてて可哀想だった。
    その子にはそんなこと言うのやめなよ!って庇ってくれる友達がいたからよかったけどもし女子も一緒になっていじめに発展したら可哀想だね。

    • 0
    • 18/04/01 21:26:49

    縮毛矯正かけるべき

    私純粋な日本人だけどかなーりキツイ天パ
    小学一年から縮毛してるよ。天パの頃の写真今も見たくないくらいトラウマになってるしお子さんが気にしてるならやっていいと思うよ。
    禿げるとか色々いう人居たけど35になっても多いし
    この先禿げても大人ならカツラとかも出来るしね。

    • 0
    • 18/04/01 20:50:50

    縮毛矯正かけるべき

    私もきつい癖毛で暗黒の小学生時代でした。
    でも母親はネグレクト気味で何もしてくれなかったから、せめて綺麗に結ってくれたりしてくれたらな、と思ってた。
    今は矯正があるからしてあげた方が楽だよ。

    • 0
    • 18/04/01 20:24:41

    縮毛矯正かけるべき

    私は小3で男子からいじめられた。
    縮れっ毛の可愛くない天パだったから「鳥の巣」とか「こいつ絶対頭洗ってないよなー(笑)」とか。
    中1で縮毛かけたんだけど、日本人って天パを馬鹿にする傾向が強いから大人になっても何回か傷つくことはあった。長く付き合ってる彼氏に少し伸びた根元見られて「もしかして天パ…?」ってひかれたり。
    旦那に言うのもすごく勇気いった。
    雰囲気でわかるの、天パに対する感じが。
    高校の時も机に「本当は天パ(笑)?」って書かれてすごくショックだった。
    今のところ我が子はストレートだけど、自分のような思いはさせたくないから本人が言うなら七歳でも縮毛させるよ。
    髪の毛の印象って大事だし。

    • 3
    • 18/04/01 17:12:56

    縮毛矯正かけるべき

    天パのあだ名は「ちゅる」

    • 0
    • 18/04/01 16:44:31

    縮毛矯正かけるべき

    こんだけくせ毛ならかけても生えて来るのはくせ毛だからその後が心配だよね…
    悲惨になりそうで…
    前髪だけかけて見たら?

    • 4
    • 18/04/01 16:12:26

    縮毛矯正かけるべき

    実際に見た事あるけど、女の子なのに可哀想だと思った。
    からかわれているなら、縮毛矯正してあげるかも。

    • 0
    • 26
    • カンガルー
    • 18/04/01 16:02:40

    縮毛矯正かけるべき

    いじめの原因になってるなら即刻美容室にいくべし、と思う。薬は頭皮にはつかないし、傷んでもそのあと伸びて切れば100%自毛に戻るし。
    天パの子が笑われてたの子供の頃見たから可哀想に思うよ。娘さんが自分を嫌いになっちゃう前に早く連れて行ってあげて。

    • 0
    • 18/04/01 15:58:02

    縮毛矯正かけるべき

    マメにかけてあげられるなら
    かけてあげても良いかも。

    もしかけたとして生えてきた髪は
    また癖毛だから
    縮毛矯正をかけて真っ直ぐな髪と癖毛と
    見た目も変になっちゃうから
    年に2~3回かけてあげられるなら良いと思う。
    下手なところでかけると
    酷いことになるから調べてから

    • 0
    • 18/04/01 15:50:13

    縮毛矯正かけるべき

    今は昔ほど痛まないよ

    • 2
    • 18/04/01 15:49:27

    縮毛矯正かけるべき

    子供が嫌がってるなら。
    私は別にからかわれたりしなかったけど、5年生から急に髪がうねり出して中学生くらいまでそんな感じだったけど、凄ーく気にしてたし嫌だったよ。自分で市販のストパーやってみたりアイロンしたりとかした。最終的には親が縮毛矯正やらせてくれたけど。
    子供って小さい程素直で残酷だし言ってる側は凄い悪意がある訳ではないのかもしれないけど言われた側は嫌な気持ちになるからね。私なら子供の気持ち確認して美容院に相談してみる。

    • 1
    • 18/04/01 15:37:05

    縮毛矯正かけるべき

    今はそんなに傷まないよ。

    • 6
    • 18/04/01 15:26:29

    縮毛矯正かけるべき

    残念ながらイジメの対象になる
    心の傷は大きい
    私も天パという言葉を聞くだけで
    底なしに暗い気持ちになる

    髪の毛傷むとか全く関係ナシ!
    最初から髪がねじれてるから
    状態の良し悪しなんてわからない
    傷むよりストレートの方がどれだけマシか…

    早くかけてあげなよ~

    • 12
    • 18/04/01 15:22:25

    縮毛矯正かけるべき

    いじめられるよ

    うちもくせがひどくてボサボサだったのを小三からかけてるよ
    朝が楽になった
    小五になるけどそんなに傷んでない
    トリートメント必須だけど

    • 8
    • 6
    • アルパカ
    • 18/04/01 15:15:13

    縮毛矯正かけるべき

    かけるべき!とまでは思わないけど…
    うちの子はウェーブが大きめで、あっちこっちに毛先がいくからほおっておいたらライオンのような感じ。
    4年生で宿泊訓練があって初めてかけたんだけど、本当に楽になった。
    本人も凄く喜んだ。
    でも、3時間弱座りっぱなしだし結構大変だよ。

    • 6
    • 18/04/01 15:09:08

    縮毛矯正かけるべき

    本人が天パが嫌なら。
    髪の毛って女には命だよ。

    • 6
1件~17件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ