13歳から義父にレイプされ続け、産まれた乳児も殺させられた女性、自首する→懲役4年の実刑判決

  • なんでも
  • イヌ
  • 18/04/01 09:13:19

 13歳のときから義父による性的虐待を受け続け、産んだ赤ちゃんに手をかけるまで追い込まれた…。

 新潟地裁で2月27日に開かれた裁判員裁判の判決公判。殺人と死体遺棄の罪に問われた乳児の母で愛知県半田市の無職、中村一美被告に懲役4年 (求刑同6年)の実刑判決が言い渡された。

 義父は避妊具を使うことはほとんどなく、やがて一美被告は妊娠する。 一美被告は、性的虐待をやめるよう再び訴えた。しかし、栄志被告は「それはできない。 お前は俺の中では(娘ではなく)女だから」と認めなかった。

 同年7月、出産した乳児を再び殺害した。「泣く前にやってしまえ」という栄志被告の言葉も、 背中を押したという。乳児の遺体は2人でポリ袋に入れ、栄志被告が遺棄したとされる。

 その後、一美被告は会員制交流サイト(SNS)で知り合った愛知県の女性に家を出たいと相談し、28年2月に女性の自宅に身を寄せた。

 女性の子供たちと触れあううちに、良心の呵責(かしゃく)に耐えられなくなり、乳児を殺害したと女性に告白。そして警察に自首した。

 山崎威裁判長は、懲役4年とする主文を読み上げた。情状酌量を促し、弁護側が求めた執行猶予は付かなかった。

 裁判長は、「手段を尽くして殺害を避けるべきだった」とした。裁判長に「意味は分かりましたか」と問われると、一美被告は「はい」と小さく答え、静かに法廷を後にした。

http://nnews1.com/archives/74743186.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ヒツジ

    • 18/04/01 09:15:19

    手段を尽くして殺害を避けるべき。って、尽くせるなら性的暴行も避けられてるわ。

    • 74
    • 18/04/01 09:16:25

    えー可哀想
    この人も被害者じゃん

    • 69
    • No.
    • 3
    • ライオン

    • 18/04/01 09:17:02

    義父も罰しろ!

    • 46
    • No.
    • 4
    • シャチ

    • 18/04/01 09:17:13

    義父はどうなった?

    • 33
    • 18/04/01 09:17:37

    日本でもこんな残酷な事があるんだね。 人に言えない事だから、泣き寝入りしている人が他にもいそうで気の毒。

    • 26
    • No.
    • 6
    • ラッコ

    • 18/04/01 09:17:57

    >>1
    ほんとだよね。
    一番の被害者は赤ちゃんだけどこの人だって完全に被害者だよね。
    てか母親は何してたんだ。

    • 57
    • No.
    • 7
    • クジラ

    • 18/04/01 09:18:09

    >>3
    実母も

    • 20
    • No.
    • 8
    • ジャイアントパンダ

    • 18/04/01 09:18:28

    手段を尽くせる状況だったらレイプされない
    レイプされるということは殺される状況と同じ

    • 57
    • No.
    • 9
    • ライオン

    • 18/04/01 09:19:11

    >>1
    13歳からだもんね、もうまともな判断力もなかっだろうし、あったら自殺してるかも

    • 35
    • 18/04/01 09:19:13

    義父は証拠ないから逃げられるね♪

    • 6
    • 18/04/01 09:19:23

    この判決は男の考え方なんだね
    この義父は麻原彰晃と同じじゃんね

    人を追い詰めて思考能力を奪い自分の意のままに操っていたってことでしょ

    • 30
    • 18/04/01 09:19:46

    娘を女として見れることが信じられない。
    この人何歳なの?
    母親や兄弟はいないの?
    出産はどこでしたの?

    可哀想だとは思うけど、やっぱりやってはいけないことだよ。産まれる前に、その助けてくれた人に出会えてたら良かったのにね。

    • 6
    • No.
    • 13
    • シロクマ

    • 18/04/01 09:20:49

    意味はわかってるけど、出来なかったんだよね。確かにやったことはいけないけど、この女性は被害者だね。
    義父は死体遺棄罪だけ?

    • 24
    • No.
    • 14
    • パンケーキ

    • 18/04/01 09:22:22

    弁護士はちゃんと弁護しなよ。これはおかしい。
    裁判長もありえない。
    男ってくずだわ

    • 59
    • No.
    • 15
    • ジャイアントパンダ

    • 18/04/01 09:22:50

    >>11
    自分がガチホモに連日レイプされるとしたらどんな状況?って考えてみれば分かるのにね

    • 23
    • No.
    • 16
    • ライオン

    • 18/04/01 09:23:06

    手段を尽くして殺害を避けるべきだった
    って具体的にどんな手段で殺害が避けられたのか例を挙げて欲しいわ。

    こういう人達って実際には できないことを求めてくるような言い方する。所詮他人事なんだよ。

    • 56
    • 18/04/01 09:23:43

    >>10そうだね
    義父の勝利

    • 6
    • 18/04/01 09:24:38

    >>6
    確か母親は知ってたけど黙殺。
    体が不自由とかじゃなかったっけ??記憶が曖昧なんだけど。

    • 4
    • 18/04/01 09:27:13

    泣く前にやってしまえっておまえがやれや糞

    • 21
    • 18/04/01 09:29:01

    乳児2人を殺害したとしたら、とても軽い判決なんだろうけど。
    この判決を下した裁判官はやはり一般人の感情とはかけ離れてるよね。
    1番罰せられるのは義父。コイツさえいなけりゃ殺される子も生まれなかったわ。
    この女性より罪が軽くなるとか許せない。

    • 40
    • 18/04/01 09:29:55

    >>19
    いやまずお前がシねやが正しいんじゃないかな。

    • 13
    • 18/04/01 09:32:05

    中村栄志容疑者は2001年春ころ、中村一美容疑者の母親と結婚したということです。これにより2人は養子縁組を結び、3人暮らしとなりました。

    中村一美容疑者は現在28歳のため、母親の再婚当時は13歳だったものとみられています。

    中学1年生くらいだったとみられる当時から強姦などの性的暴行・虐待を受けていた可能性もありますが、詳しいことはわかっていません。

    また子供ができるきっかけとなった性行為が同意のもとであったのか強制的なものであったのかなども不明。

    警察は、子供ができた経緯についても詳しく捜査を進めているものとみられます。



    父親って母親の再婚相手なのね

    • 9
    • 18/04/01 09:33:01

    ひどい話だ。
    義父まじで死刑だろ。
    13歳に欲情するとか頭いかれてる。

    • 40
    • 18/04/01 09:34:14

    >>22
    仮に同意であったとしても脅されたか洗脳されてるよね。
    好きで小汚い親父とそんなことするやついないよ。

    • 27
    • 18/04/01 09:35:34

    SNSで知り合った女性がまともな人で良かったよね。

    • 54
    • 18/04/01 09:35:46

    >>22
    なんで同意でこんなキモいおっさんと13歳が性行為に至るんだ?!
    レイプされて、その後恋愛感情に至るとか思った人がいるとしたら精神科に行って欲しい。
    警察も検事も裁判官も弁護士も関わった人みんな男!?

    • 36
    • 18/04/01 09:35:47

    なるほど、連れ子をレイプね。子連れ再婚あるあるだよ。

    • 15
    • No.
    • 28
    • カピバラ

    • 18/04/01 09:36:10

    どこの国だ?と思って開いたら日本かよ!
    男、鬼畜以外の何モノでもないな

    • 26
    • 18/04/01 09:36:29

    >>27そうなの?ソースは?

    • 2
    • 18/04/01 09:36:41

    女は怖いってよく言うけど、本当に怖いのは男だよ。男は悪魔だね。

    • 19
    • 18/04/01 09:38:19

    妊娠してからは母親にバラすぞと脅されてレイプされてたみたいね。
    一番最初にレイプされたときの流れは知らないけど13歳じゃ何も抵抗出来ないと思う。
    母親もクソだね!
    こんな男連れ込んで。
    年頃の娘いるのに再婚とか普通しないわ!

    • 40
    • 18/04/01 09:39:20

    >>31
    最初から娘が目的だったんじゃない?

    • 17
    • 18/04/01 09:40:04

    >>29バカなの?そんな事普通人に言わないでしょ。

    • 8
    • 18/04/01 09:40:14

    >>31
    確か母親は障害者。
    この男に養ってもらわないといけない理由があったんだと思うよ。
    娘を犠牲にしてまでね。

    • 1
    • 18/04/01 09:41:17
    • 1
    • 18/04/01 09:42:21

    >>29私もよく聞くよ。大人になってからカミングアウトしてくる友達もいる。

    • 1
    • 18/04/01 09:42:37

    きもジジイ

    • 14
    • 18/04/01 09:43:24
    • 1
    • 18/04/01 09:45:28

    障害者の母が再婚。
    もともと母親と義父の間で娘の売買が成立してたんじゃないかと疑ってしまうね。

    • 18
    • 18/04/01 09:47:14

    >>37
    こんなジジイと!?
    おぞましい!!

    • 10
    • No.
    • 41
    • コビトカバ

    • 18/04/01 09:48:29

    >>36
    あなたの周り、どんだけ不幸な友人多いの!?

    • 4
    • 18/04/01 09:49:16

    楽しいはずの10代も20代も、親のせいで辛いものになって可哀想だわ。

    • 23
    • 18/04/01 09:50:13

    >>29
    ソースないのね(笑)

    • 3
    • 18/04/01 09:50:52

    >>33妄想?

    • 1
    • 18/04/01 09:51:20

    >>43
    なんのソース探してんの??
    代わりにググってあげようか?

    • 7
    • 18/04/01 09:52:09

    法廷でも味方はいなかったんだね。

    • 5
    • 18/04/01 09:54:03

    施設に入るか、父親に引き取られてたら違う人生だったのかな…
    可哀想。少なくても34さいまで出れないんだね。この先恋愛して結婚して、子供つくれるのかな…

    • 14
    • No.
    • 48
    • コビトカバ

    • 18/04/01 09:55:14

    日本人じゃないよね。

    • 2
    • 18/04/01 09:55:42

    >>46
    確か成人前の赤ちゃんの殺人はまだ未成熟でどうすることもできなかったと情状酌量されたけど、成人したあとの二回目の殺人はダメだったみたい。成人して大人になってるんだからどうにかできただろうってことだと思う。

    • 5
    • 18/04/01 09:56:35

    >>46
    どうしても乳児2人も殺した事実は見過ごせないんだよ。
    この女性はかわいそうなんだけど。
    これを執行猶予付きの判決にできる裁判官は日本にはいないと思う

    • 4
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ