13歳から義父にレイプされ続け、産まれた乳児も殺させられた女性、自首する→懲役4年の実刑判決

  • なんでも
  • イヌ
  • 18/04/01 09:13:19

 13歳のときから義父による性的虐待を受け続け、産んだ赤ちゃんに手をかけるまで追い込まれた…。

 新潟地裁で2月27日に開かれた裁判員裁判の判決公判。殺人と死体遺棄の罪に問われた乳児の母で愛知県半田市の無職、中村一美被告に懲役4年 (求刑同6年)の実刑判決が言い渡された。

 義父は避妊具を使うことはほとんどなく、やがて一美被告は妊娠する。 一美被告は、性的虐待をやめるよう再び訴えた。しかし、栄志被告は「それはできない。 お前は俺の中では(娘ではなく)女だから」と認めなかった。

 同年7月、出産した乳児を再び殺害した。「泣く前にやってしまえ」という栄志被告の言葉も、 背中を押したという。乳児の遺体は2人でポリ袋に入れ、栄志被告が遺棄したとされる。

 その後、一美被告は会員制交流サイト(SNS)で知り合った愛知県の女性に家を出たいと相談し、28年2月に女性の自宅に身を寄せた。

 女性の子供たちと触れあううちに、良心の呵責(かしゃく)に耐えられなくなり、乳児を殺害したと女性に告白。そして警察に自首した。

 山崎威裁判長は、懲役4年とする主文を読み上げた。情状酌量を促し、弁護側が求めた執行猶予は付かなかった。

 裁判長は、「手段を尽くして殺害を避けるべきだった」とした。裁判長に「意味は分かりましたか」と問われると、一美被告は「はい」と小さく答え、静かに法廷を後にした。

http://nnews1.com/archives/74743186.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/08 11:12:23

    >>162それで生活保護とか貰ってのうのうと生きてたら嫌だなー
    さっさとしねばいいんだよ。

    • 1
    • 18/04/08 11:01:21

    男って本当にキチ多いね。
    なんなんだろ?

    • 0
    • 18/04/08 11:00:58

    13歳だと義父には逆らえないだろうね。
    母親と生活のために我慢してたんじゃない?
    女児連れ再婚には当たり前のようにある話。
    よく子連れで再婚するわな。

    • 1
    • 174
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/08 10:56:24

    >>147
    いやいや、どうしたらそういう思考回路になるのよ。抵抗したらどうなるかぐらい予想しなよ。暴行が待ってるに決まってるし、大人しく行為が終わるのをじっと待つしかないんじゃないの?

    • 0
    • 18/04/08 10:23:17

    >>172
    同意
    母親も同罪だけど

    • 0
    • 18/04/03 22:20:26

    刑が甘すぎると思う...。義父のアソコを切っちまえってぐらいに思うわ。こういう奴はなるべく苦しみながら死ぬ刑にして欲しい。てか、そんな風な刑が欲しい。

    • 4
    • 18/04/01 19:41:07

    義父から逃げ出したかったから、自首しのかな。
    本当に辛かっただろうし、怖かったはず。もっと性犯罪の子を守ってほしいわ!罰則も重くしてほしい!本当に性犯罪するやつはゴミ以下だわ

    • 9
    • 18/04/01 17:29:23

    >>169
    腕を組んで歩かされてたんじゃない?
    「腕を組んで楽しそうにしないと、ばらすぞ!殺すぞ!」などと言って脅してそう。
    13歳がいきなり義父の性のドス黒い悪巧みに巻き込まれて楽しいはずかないじゃない?
    高校生だって、少女漫画読んでキュンキュンしてるほうが楽しいお年頃だよ。

    • 15
    • 18/04/01 16:54:46

    女性セブンか何かで、この記事が載ってた。

    中身はこれとちょっと印象が違う。

    腕を組んで歩いたり夫婦のようだったと、近所の人がお母さんがああいう感じだから(障害かあり歩けないから?)まあ仕方ないのかな?と思ってたと。

    • 7
    • 18/04/01 16:53:12

    >>166
    横だけど、義理父が悪いのは当たり前の大前提でしょ。原因があって結果があるだから原因作ったのは母親だからね。
    その後改善の余地もあったのにそれすら出来てないんだから言われても仕方ない

    • 4
    • 18/04/01 16:38:33

    確か母親は足が悪くて車椅子生活とかいっていたけど、娘とクソ野郎の関係を見て見ぬふりだもんな。気づいた時点で、警察に電話1本するだけでも状況は変わったのかもしれないね。母も罪を償ってほしい。

    • 12
    • 18/04/01 16:38:07

    >>164なんでこういう考え方になるんだろ
    勿論母親も普通じゃないと思うけど、一番悪いのは義父なのに
    じゃあ、罰を受けるのは義父じゃなくて母親なの?男を責めないあなたは母親と同類なんじゃない?

    • 5
    • 18/04/01 16:34:20

    シングルマザーは恋愛しちゃいけないとは言わないけど結婚には慎重になって欲しい。
    根元の母親だけ無罪はモヤモヤする。

    • 6
    • 164
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/01 16:26:46

    悪いのは全部母親。
    母親の男を見る目の無さ、思春期の娘がいるのに再婚、娘が性的虐待にあっているのに無視、全部母親の責任だと思う。
    こういう屑男は間違いなく世に存在するんだから、それと関わらないように生きていくしかないんだよ。

    • 8
    • 163
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/01 16:16:42

    話がグロい。
    可哀想。
    義父さえいなければ。
    女はいつも性の対象、弱い物はやられる。
    義父はしんでほしい。

    • 18
    • 18/04/01 16:13:41

    でもシ刑なんかになったら、逆に楽にシねるからよくないかもね。
    爺さんだしこれから体あちこち傷んだり苦しんだりするだろうから。こんなことしといてちゃんと看病してくれる人なんていないだろうし、辛い人生過ごせばいいよ。
    義娘は人生壊されたんだからね。

    • 5
    • 18/04/01 15:22:16

    >>42
    10代、20代どころか、これからの人生をずっと辛い思いを抱えて生き地獄だよね。
    義父は早く死刑にして!

    • 6
    • 18/04/01 14:59:13

    >>152
    本当にそう思う。
    甘すぎる。
    出所後に手記なんか出版されたり、SNSで被害者の情報が拡散しれたりしたら、もっと大変なことになる。
    犯罪者が死刑にならずに生きてきると、世間に被害者情報が拡散されなくても、犯人が犯行時の記憶を反芻して楽しんでいる可能性が大きいから耐えられない。
    性犯罪者は、ほぼみんな死刑でいいと思ってる。

    • 8
    • 18/04/01 14:46:19

    わたしは幼稚園の時に自宅に住み込みで働いてた若い職人からパンツを脱がされて足を開げられて触られていた記憶が有ります。

    不審に思った母が部屋に入って来てわたしを助けてくれました。
    気が付けば若い職人はいつの間にかクビになっていましたよ。

    今だから言えます
    当時は子供ですしただ怖くて何が起こっているのかが判断が付かないんです。

    この娘さんの気持ち何となく分かります。
    性的犯罪が無くなりますように。

    • 8
    • 18/04/01 14:41:52

    >>147
    普通に生活してる人にはわからない
    虐待されてる人は自分が悪いって洗脳されて逃げられなくなるんだって。
    テレビで専門家が言ってたよ。

    • 5
    • 18/04/01 14:40:13

    酷い事件ね。
    同性として、本当に悲しく思う。

    • 10
    • 18/04/01 14:39:03

    >>119
    二人の関係を知ったお母さん、酒に溺れてる場合じゃないだろ
    救う気が無いみたいだし、義父と同じくらいどうしようもない母親だ

    • 17
    • 18/04/01 14:37:55

    13歳ってまだ子供ですし大人としての判断も付きませんからね。

    実母は何をしてたんですかね?
    娘が妊娠してる姿は分かるはずだし

    実母も男から脅されてたんですか?
    こんな事件嫌だ!

    • 8
    • 18/04/01 14:31:57

    弱い立場の13才の子に他に取るべき道があっただろうと有罪
    人道に反する義父はどーなんだよ

    • 16
    • 18/04/01 14:27:25

    >>147私も被害にあった事あるけどね…出来ないのよ。怖いのよ。

    • 9
    • 18/04/01 14:06:31

    >>136
    日本は性犯罪に甘いよね。

    犯罪の軽重関わらず、犯人(刑罰を終えた人も)の顔写真や所在地を誰にでも周知できるようにしてほしいわ。

    • 12
    • 18/04/01 14:02:55

    もう男女 別々の国に分けて欲しいわ。
    変態男が居る限り性犯罪が無くならん!

    • 6
    • 18/04/01 13:57:26

    えーっと娘の母は何してたんだ?

    • 3
    • 18/04/01 13:54:26

    >>147よくもそんなことが言えるな

    • 17
    • 18/04/01 13:53:42

    不謹慎だとは思いますが、
    義娘さんは当時 初めての経験だったんじゃないの?その相手が憎々しい義父に犯された。
    精神的にも肉体的にも辛かったと思うのよ。
    実母にも相談出来なかったんですね。
    そうでなくても義父から お母さんにバラすぞ!って脅されてたんですからね。

    • 6
    • 18/04/01 13:48:42

    こうなる前に
    自分から逃げることも出来たはず
    駆け込み寺的な場所もあるのに
    結局は毎晩?抱かれてることに
    さほど抵抗なかったわけでしょ、、
    実刑は理解できるかな

    • 2
    • 18/04/01 13:40:43

    >>37この気持ち悪い爺こそを刑務所送りだわ。チン切り落としてください。やるだけやって罪に問われないクソ爺が憎いわ

    • 15
    • 145

    ぴよぴよ

    • 18/04/01 13:32:18

    このトピ文の記事は以下産経ニュースより抜粋してる内容みたいだから、元記事を読んだ方が理解し易いかと思いますよ。

    【法廷から】望まない妊娠で乳児を2度殺害 「お母さんにばらすぞ」と義父に追い込まれ
    http://www.sankei.com/premium/news/180307/prm1803070003-n1.html

    • 1
    • 18/04/01 13:29:03

    手段を尽くせるならとっくに逃げてる

    • 10
    • 18/04/01 13:20:11

    でも、これを許してしまうと好きで産んだわけじゃないならコロしても仕方ないってことになってしまうから問題あるよね。
    四年で済んでるのは軽い方だからやっぱり裁判官の判決はそんなに悪ではないと思う。
    ただ義父や母もちゃんと処罰して欲しかったなと思うね。

    • 8
    • 18/04/01 13:13:18

    >>133栃木実父殺人事件だったわ。
    逃げれば良かったのにって言う人もいるけど人って恐怖に支配されたら逃げ出せないんだよね。

    • 10
    • 18/04/01 13:09:20

    >>132
    本当に。頭良かったら私が裁判官になりたいくらい、、

    • 5
    • 18/04/01 13:08:10

    お母さんは何処行った?
    おっさんも何歳よ?

    • 4
    • 18/04/01 13:05:58

    日本にも海外みたいな足につける電子機能のやつ導入してほしい。そして、この義父にはしんで欲しい。

    • 9
    • 137

    ぴよぴよ

    • 18/04/01 13:02:32

    性犯罪は一括して死刑でいいよ。死刑になるなら性犯罪減るんじゃない?

    • 15
    • 135
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/01 13:00:56

    裁判官は当事者じゃないから綺麗事言うんだし

    • 4
    • 18/04/01 12:58:58

    このトピに出てくる漫画の広告も気持ち悪い。
    女性軽視社会をどうにかすべきだよね。
    性犯罪はもっと刑を重くするべき。

    • 14
    • 18/04/01 12:57:38

    もっと昔、実父にレイプされ続けて何人も子供産んで育てたけど、最後は実父を殺した事件あったよね。情状酌量で罪に問われなかったような、、。

    • 4
    • 18/04/01 12:54:41

    なにこれ。涙出るわ。再婚した旦那が娘を犯し続けてた事実を知った母親にも同情するし、母親の幸せを願って我慢し続けた被害者にも同情するし。殺された赤ちゃんにも同情する。

    悪は男だろ。死刑にしていいよ。
    裁判官、女に替えろ!!!

    • 19
    • 18/04/01 12:51:48

    >>130
    正常な判断が出来ない状態だからだと思う
    年齢じゃないよ

    • 4
    • 18/04/01 12:50:21

    この事件、二児殺害の間に 何度も中絶してるんだよ。
    それでいて、二度目の殺人の時は 費用が工面できなかったから と中絶しないで、本人も諦めたんだって。この時点で、成人していたから この判決。
    もちろん義父も、刑は受けるよ。

    • 3
    • 18/04/01 12:50:16

    >>128
    この裁判官の名前と画像で出てきたよ
    本当気持ち悪い義父だった

    • 2
    • 18/04/01 12:48:58

    >>117何てググれば出るの?

    • 1
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ