家族の中で私の提案や頼み事の優先順位が低い

  • なんでも
  • ネコ
  • 18/04/01 08:21:28

提案しても聞いてんだか聞いてないんだかの、へーほーふーんで流されて結局旦那が初めから決めてあったことになる。
新学期だし部屋片付けておいてね、捨てておくからいらない教科書やプリント類出しておいてね、と子供達に言ってもわかったーで一番出してほしくないゴミ収集が終わった後にやっと出される。

こっちは家族や家の中のことを優先にスムーズにいくことを考えて伝えてるのにこんなんばっかり
はあああああ、やってらんねーって能面になるわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/02 00:48:54

    >>7逆にうちはお金の権限があるのは私で他は意見が通らないことの方が多いや。

    • 0
    • 18/04/01 10:50:38

    奴隷乙

    • 0
    • 7
    • ライオン
    • 18/04/01 08:41:17

    お金に関すること以外は私が1番権限あるよ。
    何日までに片付けなかったら捨てます~宣言して容赦なく捨てる(笑)こちらは家族優先で動いてるので協力必須だよ。

    • 1
    • 18/04/01 08:33:20

    >>4爽やかな日曜の朝なのに思い出させてすまん。私もあと数回でブチキレる予感。

    なぜそうなのか理由を詳しく言ってるんだけどね。右から左なんだろうね。

    • 0
    • 5
    • ライオン
    • 18/04/01 08:29:54

    言い方が悪いのでは?
    「○日がゴミの日だから○日の△時までに部屋の掃除をしてゴミを まとめておいてね。ここまでに まとめられないと次のゴミの日が□日だから、□日までゴミと同居することになるよ。」
    って そこまで言ってる?
    主はゴミの日とか把握しているから その日までに出さないと どうなるか予想できるかもしれないけど、知らない人や予想ができない人には一から十まで言わないと伝わらないよ。

    • 1
    • 18/04/01 08:28:05

    わかるわー。
    2日前にブチ切れたとこ。

    何か良いように使われてる気がするし、旦那に至っては美味しいトコ取り!
    手柄は自分、失敗は私のせい。

    思い出したら腹たってきた!

    • 0
    • 18/04/01 08:27:22

    たまにブチキレるよ。毎回ブチキレてたら体力もたんからたまに。第一段階で能面になり何も言わないししなくなる。←今その状態

    • 0
    • 18/04/01 08:23:58

    母親が中心じゃないの?

    • 0
    • 18/04/01 08:23:06

    ブチ切れないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ