半同棲中の人いますか?

• シンママ
    • 8
    • ヒツジ
      18/04/01 10:56:52

>>6 うちは小中高生がいて3年同棲していますが、子どもとの関わりは仕事の時間上多分私よりあると思います。
    子ども達を子どもとしてだけ相手をするのではなく時には対等に父親以上に本気で接しているので子ども達からの信頼も厚い様です。彼は子ども達に、自分は結局は他人のおじさんだから、この状況が嫌なら自分が出て行くから遠慮せず伝えてくれと常に話しています。
    反抗期は私との間で緩衝材となってくれています。時には私抜きで話をしたり、逆に彼抜きで話をしたりしています。
    私は彼を見ていて、言葉というものは凄く大切なコミュニケーションなんだと痛感させられました。
    お子さんとは主さんは話をしていますか?
    受験も控えているのでちゃんと気持ちを聞いた方が良いかと思います。もしかしたら母親に遠慮している部分があるのかも。半同棲とはどういう状況かわかりませんが、私なら今の主さんの状況なら付き合う事も考え直すかもです。やっぱり子どもとの関わりが薄いのは寂しいです。長々とすみませんでした。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません