メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/25 21:11:53

    >>4891
    yooxで安く買えるのに
    買う人もったいないなあ

    • 0
    • 4892

    ぴよぴよ

    • 19/01/24 05:25:26

    >>4885
    この人もなかなかえげつない転売ヤー
    気をつけよう

    • 3
    • 19/01/23 10:00:29

    パライバトルマリンのリング
    7万を28万で転売
    知恵袋でも取り上げられて叩かれてる。
    が、本人は全く懲りず、転売は自由と開き直り。

    ラクマで「パライバトルマリン リング オールドネオン」で見てみて。

    • 3
    • 19/01/22 23:05:54

    複垢とばれるからけしたのね。だけど商品一緒だよ発送元未定にしてハンネも変えて大変

    • 4
    • 19/01/22 23:00:20

    複数アカウントなのにいろいろな配信で購入して悪質な人です。配信で悪口もすごい。無期限にならないのが不思議!!悪質な人は早く消えなさい。

    • 3
    • 19/01/22 02:20:01

    >>4886この人女の人とは思えないですよね。最初、男の人だと思ってました。悪口も凄いし、悪質な転売ばかりですね。茶々○助さん
    何人も配信見てる中たまたまその中にいましたが、携帯4台あるとかコメントするのは自分で複数アカウントありますと言われているのと同じですよ。偶然見た配信で見かけましたが茶々○助さんみたいな悪質な方がなぜ出品されているのでしょうか?違反行為ですよね。メルカリチャンネルされてない方は複数アカウントでも無期限等の制限にならないのはおかしいですよね。メルカリ事務局もきちんと対応された方がいいかと思います。

    • 5
    • 19/01/22 02:04:04

    ze〇oから購入してる☆た〇み☆は複数アカウントです。☆た〇み☆で購入しては転売してる。
    ☆た〇み☆で出品してた商品が☆茶々〇助☆で出品されてる。メインで使ってるのは☆茶々〇助☆
    出品商品はほとんど転売する為に購入したものばかり。悪質転売ヤー!かんぱ〇んな配信では、最強ド〇キティと悪口ばかり、配信徘徊しては悪口ばかり言ってます。かんぱ〇なも赤ちゃん泣いてるのに配信ばかりして配信中に違う配信にコメントしてる。
    この人も複数アカウント!☆茶々〇助☆は悪口な方なので1日も早く無期限になってほしい。

    • 9
    • 19/01/21 19:08:15

    ロンドンの老舗から取り寄せましたって...
    私それYOOXで格安で見たけど!!
    値段2倍くらいにしてる??

    YOOXで売り切れたなーって思ったものはだいたいその人がメルカリや他で出品してる

    • 3
    • 19/01/17 17:11:57

    >>4883
    いちす○が購入してるw

    • 0
    • 19/01/17 15:22:57

    https://www.mercari.com/jp/u/522097223/

    仮面を被ってたから複アカでもバレないんですかww
    気づいてる人は気づいてますよね。

    • 7
    • 19/01/17 15:16:53



    zeroさん


    この方は複数アカウントなのになぜバンされないですか?黄色仮面の方ですよね?

    • 7
    • 19/01/16 15:46:18

    >>4858
    この人すごいよね
    他フリマでも出してるね
    5000円くらいのブーツを15,000円で転売、しかも泣く泣くって...
    ただの転売なのに

    • 2
    • 19/01/15 00:29:46

    >>4878
    DAIさんのことかしら、、、、??

    • 0
    • 19/01/15 00:27:23

    >>4878
    コンビニくじの当たりカードやビールに付いてる応募シール等の横流し多いよね。以前セブンイレブンに通報したら調査しますと言ってたよ

    • 1
    • 19/01/15 00:14:22

    割り込みすみません。

    新聞販売店って毎月地域の契約者に抽選で当てるチケット類を転売してないかなと?

    祖母が昔からチケットの応募をしてるのだけど最近当たらないわって言っていて、単純に申し込む人が増えてるだけじゃない?って思ってたけど。。

    たまたまメルカリで行きたい絵画展のチケットを探していたら、普通じゃ持てない枚数を売ってる人がいました。

    そのチケットの端には某新聞社のファミリークラブの印が、、他にも何枚もその新聞社で毎月集ってる演劇だったり、たくさん出してた。
    あのチケット類は新聞販売店から送られてくるから絶対転売してるなと思ったので、試しに一枚購入、送られた来た住所とか確認して、新聞社にクレームしたら捜査してくれるとなりました。

    今夜も気づかず大量に転売してるけど、ああいう違法な儲けは辞めさせたい。

    全国的にもなくしてほしいので、ほかにも通報して潰したいです。

    • 7
    • 4877
    • 書いてる俺虚しいww
    • 19/01/13 10:43:51

    頑張って愚痴探そうと私生活引っ張って想像で書いてるのが滑稽で仕方ないwww
    配信の愚痴書けや
    美人のファンでもなんでもないけど、ちっとも参考にならない憶測を毎回アザースww

    • 0
    • 19/01/13 01:00:55

    ここはメルカリポリスだよ!

    悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...
    メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!


    通報するかしないかはあなた次第

    • 6
    • 19/01/13 00:47:32

    >>4864iQOSダメなの?

    • 0
    • 19/01/13 00:43:35

    通報協力とか草
    お前一人で頑張れよwwww
    暇なんだろ???
    実際通報協力とかしなくない?
    わざわざメルカリ開いて
    通報理由書いて
    めんどい。
    偽物売ってるやつはムカつくけど
    こうゆうところで、いい人ぶって
    他人潰しに勤しむ奴らの方が
    ムカつく。
    そんなに嫌なら本人にコメントすればいいじゃん
    「こちら本物でしょうか?お見受けした感じ本当ではなさそうです。偽物は違反になるので削除よろしくお願いします。削除して頂かない場合は通報致します」って

    それが一番 手っ取り早いだろ
    何自分の手は汚さずメルカリに
    制裁下してもらおうとしてんだよwww
    ほら、お前が晒したアカウントに
    コメントしてこいよwww
    お前のアカウントも早く晒せよ
    間違ったことしてないんだろ?
    違反物取り締まりたいんだろ?
    だったら胸張ってコメントしてくればいいじゃん。

    • 8
    • 19/01/12 23:32:14

    みね○つさんの配信にコメントしている方で、
    ○ん○ん①
    ○ん○ん②
    って、完全アカウント2個ありますよね?

    • 1
    • 4872
    • 1000円のナイロントート
    • 19/01/12 23:03:59

    >>4870
    ナイロン トートバック
    設定してるブランドじゃないのは素人がみても分かるよ!
    刻印無いでものね

    売れてたら トラブルになれ って願っておきます!

    • 2
    • 19/01/12 22:18:47

    >>4870

    しつこいから協力しないよん

    • 1
    • 4870
    • 偽ブランド通報頼む
    • 19/01/12 20:05:23

    フリマアプリ「メルカリ」で なーちんさんが販売中
    https://www.mercari.com/jp/u/731179954/
    偽物出品。一度注意したら、出品ごと消されて再出品。貰い物と行って言い逃れしてるけど、悪質。一度注意したのにブロックしてから再出品してるからこれは確信犯。

    • 4
    • 19/01/11 18:30:03

    最近 自作のハンドメイドなのに
    有名ブランドに設定し出品してしている詐欺行為が目に付きます
    タグやラベルの写真を確認してから購入してくださいね

    この様な詐欺出品を見つけましたら
    以下をコピーして通報をお願いします


    この商品は設定されたブランド商品ではありません!
    ブランド当事者、このブランドを好きな人、これから好きになる人たちにとってとても迷惑行為です 早急に削除してください

    この方のほとんどのハンドメイド出品物に有名なブランドを設定しています 立派な偽装詐欺行為です

    • 1
    • 4868
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/09 00:03:18

    滋賀県彦根市栄町二丁目に住むまつばやししんじは30歳の時に野洲の友達が持っている仮想通貨を盗んで大儲けしました

    • 0
    • 19/01/08 16:29:38

    >>4866

    そうなんですね。
    よかったです!
    おつかれさまでした。

    • 0
    • 19/01/08 15:38:41

    >>4865

    そうなんですか!?
    しりませんでした!

    何度も通報していたら、1時間以上たってから削除されてたんですが

    また、出品してたので
    未成年にかわれたらとおもうと……

    • 1
    • 19/01/08 14:51:26

    >>4864

    それは出品削除じゃなくて、無期限バン対象かもね。
    だとしたら時間かかると思う。

    • 0
    • 19/01/08 14:18:03

    iQOS、たばこ実物を出品してる人がいて
    通報しても削除されない

    • 1
    • 19/01/08 00:30:54

    今配信中の つー☺
    悪質 転売屋です
    売る時は気を付けて

    • 1
    • 19/01/06 12:25:07

    >>4861
    仕方ないよね。ルールはルールだから

    • 0
    • 19/01/06 11:38:34

    >>4860

    仕方ないよ。独自ルールなんだから。
    それ分かってハンドメイドしてるんでしょ?

    • 1
    • 19/01/06 09:56:46

    メルカリ〇〇様専用だと独自ルールで補償しないとか意味がわからん…ハンドメイドはどうしてもそうなるんじゃない???運営が1番タチ悪い。利益優先。

    • 0
    • 4859
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/03 06:21:28

    フリマアプリ「メルカリ」でプロフ必読☆さんが販売中
    https://www.mercari.com/jp/u/549902207/

    商標権侵害のメーカーロゴやキャラクターの無断使用のステッカーを制作販売してます

    • 1
    • 19/01/02 22:07:54

    違反ではないんだろうけど、「日本未入荷サイズのためロンドン取扱店より取り寄せましたがサイズが合わず泣く泣く出品」など書いて、大量出品している人...YOOXで仕入れてる転売ヤーだった。
    あの長い説明文はほとんど嘘かー

    • 2
    • 19/01/02 10:51:05

    >>4856

    そうなんだ?
    まじめに心配してしまった
    いろんな人がいるもんだ…

    • 1
    • 19/01/02 10:41:43

    >>4855

    その人は石鹸屋を潰したいだけだから乗らない方がいいですよ。
    多分女性じゃないから。

    • 1
    • 19/01/02 10:39:53

    >>4846

    病院でその石鹸見せた?
    成分とか見てもらった方がいいよ
    成分表記ないのかな?

    • 2
    • 19/01/01 23:19:38

    >>4853

    100円で売ってる石鹸のコピー

    • 2
    • 19/01/01 22:42:37

    >>4846
    え? あれ嘘なの??
    乾燥肌に悩んでたから 買おうと思ってたけど
    やめようかな

    • 2
    • 19/01/01 16:18:41

    >>4851
    夢にだまされないで。冷静になれば矛盾に気づくよ。

    • 5
    • 19/01/01 16:10:30

    くれぐれも良い評価でっておかしい…

    内容も占いじゃない…

    ゆめ

    • 4
    • 19/01/01 15:19:16

    事務局運営やる気ゼロ。ブラック

    • 8
    • 19/01/01 15:17:20

    優良配信者が消される世界

    • 6
    • 19/01/01 15:16:20

    優良出品者が得するように策を立ててほしい

    • 3
    • 19/01/01 14:30:50

    >>4836
    何があったの?

    • 1
    • 4846
    • とんでもないやつ
    • 19/01/01 10:51:14

    石鹸屋のNatur〇 Checkがて大嘘ついて虚偽の販売してるから気をつけて下さい。

    逆に肌荒れおきて皮膚科に通院しました。



    • 1
    • 19/01/01 02:40:06

    >>4760評価前に言わなきゃ。あなたもだめだよ。

    • 0
    • 19/01/01 02:30:52

    >>4822
    贔屓にされてる人はOK

    意味がわからない、すぐ出品消される人とそうでない人がいるのがわからない。ひどい。

    • 5
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ