メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/31 00:36:18

    しかも自分はプロフィールに
    即購入はトラブルの元だから
    返信は遅くなるかもだけど
    と書いてるのにも関わらず
    安いからどうしても欲しいのかこんな言いよう!!!
    そして返信を待たずして購入!

    他人がしたら悪いことも
    自分では良いんだもんね

    素晴らしいよね!こういう人が増えたらメルカリチャンネル潰れるかな???

    • 8
    • 18/03/31 01:37:04

    なに?
    詳細がわからないんだけど、なんて検索したら良い?

    • 1
    • 18/03/31 01:57:06

    >>21
    後でバラせる様に 購入する時はセットで買う癖があるよね

    • 8
    • 26

    ぴよぴよ

    • 18/03/31 05:59:29

    「プラダのサングラス購入でプラダの香水おまけする」だそうです。プラダの香水もメルカリで購入したものです。おまけで~って言うのは違反にならないんでしょうか?早く運営はあんじ◯を追いやってほしいです

    • 7
    • 18/03/31 06:23:03

    >>27
    おまけは違反だよね。
    前にミ農がそれでだめになってたよね。
    なんでこの人だけまかり通るの?おかしいよね

    • 6
    • 18/03/31 06:28:26

    味を締めてますよね。
    真似する人も出てくるから早く消えてもらいたい。
    また別の画像で出品してたら通報お願いします。
    出品者に高く転売してるとチクった方がいいのかな。
    出品者もちょいちょい配信に偵察にきてる人がいるよ

    • 6
    • 18/03/31 06:31:02

    大サービスとか言っておまけ付け放題中
    どれだけ通報してもバンされへんし何でこいつだけ許されてるん

    • 6
    • 18/03/31 06:51:04

    いつもブレブレだよねww
    今日は関西弁でですねww

    • 5
    • 18/03/31 06:56:06

    あん◯ゅバンされへんし停止も無い
    メルカリの通報って意味あるんかな?

    • 4
    • 18/03/31 06:57:02

    シャネルのキャンドルの上に物を置いて誤魔化してるね。
    box内の商品はメルカリで購入した物ではないですよ。
    メルカリで購入した物は隠ぺいするから気を付けてください。

    • 5
    • 18/03/31 06:59:54

    >>32
    ありますよ。
    メルカリから目をつけられると配信の度に監視されるし厳しくチェックされる。


    • 5
    • 18/03/31 07:01:11

    一度のバンじゃなくて無期限になるのを願っています。

    • 12
    • 18/03/31 07:01:59

    いっそのこと転売してるってことを売った人に伝えたいけど伝えたところであん◯ゅが観念するとは思えへん、でも違法がまかり通るなんて可笑しい

    • 11
    • 18/03/31 07:05:26

    ほとんどメルカリ。自分で購入した物あるの?コメ兵以外でwww

    • 8
    • 18/03/31 07:07:28

    メルカリ内で転売してますよね?と率直に聞いてみたい。勇気ないけどw

    • 10
    • 18/03/31 07:19:51

    ラルフのハンカチもやってるよ。

    • 6
    • 18/03/31 07:46:12

    メルカリで購入したルイヴィトンの香水を堂々と転売しようとしてるやつ しかも2500円って
    自分が元々持ってたやつじゃないくせに
    「非売品ですお試しください」とか

    • 12
    • 41
    • モルモット
    • 18/03/31 14:18:56

    年齢詐称とかなんか問題あるの?

    正直転売は買う方も悪い。自分が情報薄弱者にならなければ良い。

    無駄な通報のせいでメルカリ 事務局の遅い返信がさらに遅い。

    こことチャンネル行ったり来たりの買わない人には関係ないかも知れないけど 本当に困ってる人がもっと困るから 無駄な通報はやめてください。

    • 3
    • 18/03/31 14:41:02

    貴重なご意見ありがとうございます。
    年齢詐称に付きましては、現在メルカリチャンネル内におきまして、未成年者が年齢を偽り、夜8時以降に配信販売している事例が見られるからです。中には小学生、中学生もいます。
    未成年(特に10代前半)がインターネットを通して不特定多数の人間と関わる事、及び販売行為は児童福祉法違反にもあたる場合もございます。社会経験が少ない為、取引上でのトラブルも多発しております。
    また、1日の利用制限を設けないと学力低下などに繋がるといった懸念もございます。

    なお、成人されている販売、及び配信者の年齢詐称に付きまして、こちらの管轄外でございます。

    今後とも、こちらメルカリポリスをどうぞ宜しくお願い致します。

    • 5
    • 18/03/31 14:46:26

    あん○ゅはメルカリでベンツの非売品のスリッパを購入しています。

    • 7
    • 18/03/31 17:21:09

    ねぇ、定価1,500円の本に落書きしてこれってアリなの?

    • 3
    • 18/03/31 21:50:00

    >>44 なんだそれ(笑)

    • 1
    • 18/04/01 20:16:58

    あげ

    • 1
    • 18/04/01 20:20:03

    ここか。例の件よろしくお願い致します!

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49

    ぴよぴよ

    • 18/04/01 20:22:07

    ここねー

    • 1
    • 18/04/01 20:22:42

    ここです☆

    • 1
    • 18/04/01 20:24:05

    >>49
    商品の発送から未着までどういう経緯か教えて下さい。

    • 3
    • 18/04/01 20:24:30

    有難う御座います!!気になること御座いましたらm(_ _)m相手と同じようにならない程度にお答えさせてください!

    • 7
    • 18/04/01 20:27:55

    >>53
     ☆は、あんじ○の複アカ、見つけた時のアカウント名。
    百○さんじゃなく、あんじ○が来たのかと思いました。(笑)
    冗談です。ごゆっくりしていってくださいまし。m(__)m


    • 4
    • 18/04/01 20:27:59

    >>53
    あんじ○はなぜ警察に届ける等と言ったのですか?普通は先ず配送会社に問い合わせするのに

    • 4
    • 18/04/01 20:28:33

    百○さん
    あっちのトピでスクショ見せたよ私
    名前の部分はボカシたけど気分害したらごめんねー

    • 1
    • 18/04/01 20:29:20

    >>54
    同じく☆だからあんじ○が来たのかと思った(笑) 違いましたねw

    • 3
    • 18/04/01 20:31:27

    精神的に疲れてるだろうから質問あっても少しずつにしてあげようね

    家の事もしなきゃいけないだろうし

    • 3
    • 18/04/01 20:33:22

    向こうのトピで ↓ これ書いたけど、
    ちゃんとキャンセルしてもらえるん?
    高額やからさ。 ↓ 
    荷物が一つも届いてなかったら全部キャンセルだよね。


    結局、二つの購入済み商品の27000円+51999円=合計(78999円)を、
    キャンセルして新たに80000円でページを作ってほしいと百○言われる。

    だけど出品一覧見たら、あんじ○はキャンセルを頼んだ2つの商品もキャンセルしていないよ。(手続き中かもしれないけど?)
    今の所、百○は元々78999円だった商品に対して、158999円支払ってる状態になってるのかな?でも、なんで78999円の商品を1001円プラスの8万? 

    配送履歴(配信で見たもの)
    3/20 発送
    3/23 お届け先にお届け済み

    でも、取引は重複しててどっち配送履歴かな?
    百○も重複してる元の取引もちゃんとキャンセルしてもらわないと不安だしね。

    • 2
    • 18/04/01 20:34:18

    そうですね。
    ご自身のペースで書き込んで下さいね

    • 1
    • 18/04/01 20:36:34

    百○さん、天然っぽそうやから、
    ゆっくりめにねw

    コ○さんもたまに手助けするとか・・・。


    • 4
    • 18/04/01 20:39:19

    コ○さん
    降臨しないの?

    • 2
    • 18/04/01 20:39:31


    お見苦しい内容かとは思いますが
    つたない文で書いていきます!

    購入に関して☆

    配信者様のお母様の家宅にある出品の中から
    先に2点購入し(シフォントレーナーとスカーフ)、後日にまた新たに出品された物が2点欲しくなってしまい、新たに2点購入しました。(レーストップスとウィンドブレーカー)

    ※因みにこの二点に関して52000だったのを、相手様のご行為か51999円という値段設定になったのです。

    後に、メルカリより5%クーポンが発行されたので、なかなかここまでトータルにしたら高額な物は買わないので、この機会におまとめしていただきたいという私の我儘から、8万でおまとめ出品していただけないかお願いしました。
    勿論、このような事を言うと、怒らせてしまうのがわかっていたので、理由は聞かないでください。からのお願いをした形です。
    4000円ぐらい、されど4000円オフになる5%は3月末まででしたので、早く使い切りたかったということです。

    そこから!!元のおまとめ以外の2点は追跡ありの発送で、結果は不着です。受取拒否のお話も出ておられたようですが、このような事実は先ずありません。

    なので、3件取引が同時進行してしまい、追跡ありのページしか事務局では、判断されないであろう証拠ですので、おまとめのページは折角5%を使い購入したものの、意味のないページになってしまっていると私は思ったので、しっかり事実残りの2件のおまとめのことだと記載し、キャンセル連絡を事務局に入れておいたのです。

    • 6
    • 18/04/01 20:41:13

    すみません!文がわかりにくかったらまた言ってください(汗)

    • 2
    • 18/04/01 20:44:13

    因みに、取引ページに関してなのですが

    何故か先に51999円のページのみ取引成立になっております。

    ↑これはどういうことなのか、事務局に問い合わせを何度もしているのですが、メルカリの対策強化をしてまいります。で毎回しめられてしまいます。

    • 1
    • 18/04/01 20:45:52

    ☆!もっと輝いて!!

    • 4
    • 18/04/01 20:46:40

    65番のコメントの補足なのですが


    相手様の取引欄?には、どうもキャンセル扱いってなってるよ!売上反映されてないよ!私が事務局に反映しないように頼んだでしょ。とおっしゃられました。

    なので、私も各取引がどう処理されているのかが事務局からまともに連絡がこない事には、どうにも出来ない状態の日々です。

    • 2
    • 18/04/01 20:50:45

    >>61
    手助けと言っても
    内容がよくわからなくてwww
    申し訳すまんwww

    • 3
    • 18/04/01 20:50:50

    ちなみに!!

    私が不着なのを断言できるのは、その日は主人と外出しておりましたので、一緒に帰ってきたので、まず、届いてないという証人?になると思うのですが、とりあえずそのような感じです(汗)

    相手様には朝方、今から外出するのってのをその方の配信で!!言ってたので、『今日届くかもね』って相手様から言われ、『ごめんね(^_^;)』と返したのです。(ごめんねは、外出してるから帰宅まで受け取れないからごめんね)の意味です。

    • 1
    • 18/04/01 20:51:22

    >>63
    見苦しくないよ
    誰でも後から5%クーポン出たら えー!ってなるし(笑)

    気を遣いながら買い物してたんよね
    こんな結果になったけど時間かかってもお金は返って来るだろうからあまり心配しなくてもだいじょうぶだと思うよ

    一番は配信厨から抜け出せて良かった そこだよ

    • 5
    • 18/04/01 20:51:26

    >>66
    マコさんwww
    待ってました!
    貴殿の行動力には尊敬しかないよ

    • 8
    • 18/04/01 20:53:32

    >>71

    なんやて?///w

    し、質問あれば答えられる範囲なら
    答えるけど///?w

    • 2
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ