メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/07 01:54:38

    この写真の左側の方(通称さぼ)は、
    主にこの右側のアカウントさんの
    ハンドメイドピアスを
    次から次へと全く同じモノを複製して
    一時期プロフィールや説明文なども
    そのまま転載しているに近い形で掲載されており悪質な方です。

    今ちょうど、さぼ側の配信が始まりました。 (商品画像は更新されているようですが)

    違反まではいかないが、かなり悪質な方です。

    • 7
    • 18/04/07 02:10:17

    >>1150
    パーツの種類も限界があるから似たもの出来るのは仕方ないよね!
    真似されるほどいい作品なんだよ!
    真似させとけば?
    こーゆーのはキリないから無理だよ

    • 4
    • 18/04/07 02:16:08

    >>1150
    そっくりですね。ここまで同じパーツ使ってる配信者見たことないわ。
    ある意味凄い才能ですねw

    • 3
    • 18/04/07 06:32:19

    よろず屋さんいなくなってしまったんですか?!

    すみません。バタバタしていて全て遡れなくて…。

    • 2
    • 18/04/07 06:54:19

    >>1150
    デザインに関しては
    安く仕入れられるパーツを組み合わせたら似てくる事もあるのと
    通常のショップと同じで
    その被害者の方も何かからヒントを得て作成しているのではないかな?と思うのですが甘いかな?

    洋服やバッグでも購入者にきちんと伝える為に
    商品説明など公式サイトからそのまま転載される事もあるので一概に悪質とは言えない気がします

    長くなりましたが個人的な感想です

    • 9
    • 18/04/07 08:31:12

    >>1150
    悪質な盗作なのはわかったけど、違反じゃないなら通報しても無意味なんだよね?
    協力してあげたいけど、何したらいいの?

    • 5
    • 18/04/07 10:41:28

    皆さん、回答頂きありがとうございます!(まとめての返信ですみません)

    おっしゃる通り違反ではないが悪質という何ともグレーな感じで、確かに何かする事は難しいですよね…

    被害者さんの方も、
    恐らく何かヒントを得て独自のモノを作っているかも知れませんが、物凄いクオリティでこのさぼ氏が追いかけていくので…ついここに……

    • 5
    • 1157

    ぴよぴよ

    • 18/04/07 14:16:01

    ない人の話だけど… あんじ◯の時も周りは怖くて何も出来ない中で部屋に入ってったり
    インコさんの相談のこった◯グループも
    インコさんが直接配信して入ってきたら
    行けるのに…とか
    本当に凄いよ…捨てアカだからとかじゃなくて捨てアカでも適当に部屋を荒らすぐらいしか出来ないよ…
    グループ相手に一人で乗り込んで
    直接言えるって本当凄いでしょ?
    メリットなんかないのに誰かを助けたり
    親身になって聞いてくれたし
    愚痴トピも頼ればいいとか…
    それなのにバカ荒らしはあっちもこっちも万事屋さん狙って…
    もうこのトピって本当に通報のみしか出来ないわ。
    隙間だってまだメルカリに存在してるのに。
    バカ達が同じママで女性だと思うと
    本当に腹が立つ。

    • 9
    • 18/04/07 14:17:37

    長文ごめんね。なんか腹が立って
    仕方ないわ。。。

    • 4
    • 18/04/07 14:21:47

    >>1153たった5票のいいね!で出て行かれましたよ…。
    中には勘違いで押した人も居るのに。
    謝罪してました。

    • 6
    • 18/04/07 14:25:53

    >>1158
    昨日もあなた書き込んでたな。

    • 1
    • 18/04/07 14:27:01

    >>1160 出ていかれましたよって、、。
    どんだけ信者なの?

    • 4
    • 18/04/07 15:24:23

    出っ歯?
    釣具店?
    どっちなの?w

    • 4
    • 18/04/07 16:09:08

    >>1156
    考え方は色々ありますからこれからも意見交換しながら仲良くしましょ

    • 2
    • 18/04/07 16:19:59

    マコちゃんもあっちにいないで戻っておいで。

    • 5
    • 18/04/07 19:08:57

    >>1165
    ただ書き込みしていないだけで、訪問頻度は変わってないでしょ。

    • 2
    • 18/04/07 19:21:25

    >>1166本当しつこい

    • 4
    • 18/04/07 19:25:59

    嘘のたいな◯やってるね

    • 2
    • 18/04/07 19:34:44

    >>1168


    声、、、。

    • 0
    • 18/04/07 19:40:16

    >>1169前のマコさんが
    声が超音波だから
    グラス割れる?って聞いてた声w

    • 2
    • 18/04/07 19:40:38

    >>1165
    あっちって、どこにいるの?

    • 1
    • 18/04/07 19:41:37

    >>1170
    ダサい発想やな。

    • 1
    • 18/04/07 19:42:05

    >>1171愚痴トピのことじゃない?
    まだあっちではマコさん来てるって
    たまに書かれてるよ荒らしに

    • 2
    • 18/04/07 19:43:14

    >>1172出っ歯さんこんばんわ

    • 3
    • 18/04/07 20:21:25

    >>1174
    あ、ごめんよ、君を相手する気はないから~

    • 0
    • 18/04/07 20:26:43

    マコさん戻って来てくれたの?

    7る結婚してるみたいだけどマコさんは7るの嫁の顔見たことありますか?

    • 0
    • 18/04/07 20:28:21

    >>1174
    出っ歯さんって誰の事ですか?

    • 0
    • 18/04/07 20:28:52

    >>1176

    はい?どこに戻ってきてるの?

    • 0
    • 18/04/07 20:32:16

    >>1175
    今日キ◯さんの配信に居たけど

    、 。 ! 笑 爆を普通に使ってたけど
    荒らしさんと似てるわねw
    たまに隙間説あるけど隙間の文章は
    全然違うわよ。

    • 0
    • 18/04/07 20:33:27

    >>1178
    ずっと見れてないんだけいなくなったと書かれてたので心配してました。

    • 1
    • 18/04/07 20:34:00

    ○isa ○ana
    このユーザーは悪質です。ご注意!
    送り先は岩手県。

    • 1
    • 1182
    • !!!笑笑!!爆笑!!
    • 18/04/07 20:35:39

    >>1179
    さすがはネットおたく!!!笑笑!!!笑笑

    • 0
    • 18/04/07 20:36:33

    >>1182オタクってw
    アナタみたいな陰湿な荒らしに言われたくないわw

    • 0
    • 18/04/07 20:37:28

    >>1182一緒に配信してるご主人は
    この事知ってるの?
    お友達にも迷惑かかるわよ?

    • 1
    • 18/04/07 20:39:02

    >>1183

    ん?ニート??
    申し訳すまんな w←

    • 1
    • 18/04/07 20:39:08

    >>1183
    どっちもどっちだなあ
    ここの会話幼稚すぎてまじ笑える

    • 3
    • 18/04/07 20:40:51

    荒らしをかばう人って居るのねw

    • 0
    • 18/04/07 20:41:40

    おっと、ハンネ被ってる
    あたいはコ◯信者のネコさんじゃなくってよ

    • 0
    • 18/04/07 20:42:11

    このトピは伏せ字はルールにありませんよ?ネコさん

    • 0
    • 18/04/07 20:43:18

    >>1185まだ成りすましのクセあるわよ?

    • 0
    • 18/04/07 20:44:07

    せっかくマコさんは出てってくれたのに
    しつこいわよ?出っ歯さん

    • 3
    • 18/04/07 20:44:27

    >>1176

    ところでコ○は戻ってきたかい?

    • 0
    • 18/04/07 20:45:11

    >>1190
    おぅ、ありがとよ~~wwww

    • 0
    • 18/04/07 20:46:02

    >>1193あなた達のストーカー元気にしてる?

    • 1
    • 18/04/07 20:46:33

    >>1194してるしてるーー

    • 0
    • 18/04/07 20:47:28

    >>1195ちゃんとマコさんをブロックしてるの?

    • 0
    • 18/04/07 20:50:11


    コ○信者の相手しない方がいいよ。

    • 0
    • 18/04/07 20:52:23

    福岡の病院行けって言われた人は元気?

    • 0
    • 18/04/07 20:56:10

    >>1192
    わからないんです。

    • 2
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ