ヒョウ
現在第3子妊娠中です。
二年前に流産し手術受けて、そこからずっと諦めがつかず今回最後の妊娠になります。
仕方ないと分かっていながらずっとずっと流産となってしまった事を責めてきました。
それなのに妊娠初期の今つわりが酷くて仕事がぎりぎりで、家事育児する体力がありません。あれだけ望んでいた妊娠なのに今上の子達の世話もろくに出来ず、無責任ながら3人も育てられる自信がないです。やっぱり子どもは二人で十分だったとさえ思います。
主人は妊娠をとても喜んでくれていますが諦めてもう妊娠できないようにしてしまいたいです。赤ちゃんは楽しみではありますが、あれだけ責めてきたのに流産にならないかとさえ時折考えてしまいます。今が辛いからそう思ってしまうだけなのでしょうか。。最低なのは承知です。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 主 ヒョウ
6cuEejHIIe
18/03/30 10:28:22
>>1 ありがとうございます。マタニティブルーなのかもしれないです。赤ちゃんは可愛いですが自信がなくなってしまって。
返信
No.13 主 ヒョウ
6cuEejHIIe
18/03/30 10:30:06
>>2 優しいお言葉ありがとうございます。上の子たちの世話すらままならない状態で、3人育てていけるか不安ばかりで。。
生まれたらきっと可愛いのはわかります。ありがとうございます
返信
No.14 主 ヒョウ
6cuEejHIIe
18/03/30 10:31:18
>>3 ありがとうございます。赤ちゃんを迎えれるようなんとか頑張ります。
返信
No.15 主 ヒョウ
6cuEejHIIe
18/03/30 10:32:52
>>4 私も仕事終わってからはおもちゃ部屋で子どもに遊んでいてもらい、一旦休んでから必要最低限の家事育児をしてます。
何もできないのが情けなくて自信を失っていました。
返信
No.16 主 ヒョウ
6cuEejHIIe
18/03/30 10:33:43
>>5 3人目は可愛いとよく聞きます。生まれたら可愛いとは思います。
辛いのは今だけだと思ってはいるのですが…
返信
No.17 主 ヒョウ
6cuEejHIIe
18/03/30 10:34:10
>>6 暖かいお言葉ありがとうございます。
返信
No.19 主 ヒョウ
6cuEejHIIe
18/03/30 10:36:02
>>7 主人は家事育児全部やるつもりの勢いで頑張るからと言ってくれてます。仕事もやめて良いとは言われていますがそうはいかず…
妊娠期間まだまだあると思うとしんどいです。
返信
No.21 主 ヒョウ
6cuEejHIIe
18/03/30 10:37:15
>>8 ありがとうございます。なんとかなる、そうですね。あまり考えすぎない方が良いですよね。。
返信
No.22 主 ヒョウ
6cuEejHIIe
18/03/30 10:37:38
>>9 そうですよね…ありがとうございます。
返信
No.23 主 ヒョウ
6cuEejHIIe
18/03/30 10:38:11
>>10 贅沢なのは承知しております。。
返信
No.24 主 ヒョウ
6cuEejHIIe
18/03/30 10:45:42
>>11 確かに決めたのは自分ですが、不安に思ったり心配になる事は誰でもあるのではないでしょうか?
謝れという言い方をされるのはどうかと思います。
返信
No.25 主 ヒョウ
6cuEejHIIe
18/03/30 10:49:06
>>18 優しいお言葉ありがとうございます。明後日で9週になります。
同じような経験をした方のお話が聞けて励みになります。ありがとうございます。
返信