ウズラ
次女が中学を卒業したので、先日、私と次女と母の3人で兄の自宅へ二泊三日ほど泊まり、観観光をしてきました。兄の自宅はディズニーから近い場所に住んでいます。私たちは関西在住です。
兄は兄嫁の両親が住む敷地内に別宅を立てて貰いそこで暮らしています。兄の職場が近いこと、兄嫁が一人っ子だからです。
兄と兄嫁は年の差があり、兄嫁といっても私より年下になります。
兄は会社を休んで、私と母との3人で東京と東京周辺の観光へ。次女と兄の息子である甥(19歳大学生)はディズニーランドとディズニーシーへ。兄嫁は私たちの滞在中の世話があるので、自宅で家事をしていました。
掃除や洗濯、食事の支度がありますからね。
観光が終わり、帰宅してからお土産を持ちながら友人たち4人と集まりその話をした所、迷惑だよ、非常識なんじゃない?と言われました。
理由は、兄の自宅に泊まる一週間前に兄に連絡をした事、兄嫁の両親とは別宅とはいえ、ご両親も私たちに気を使うこと、兄嫁が家政婦状態なってること、甥に次女の世話んさせるなんて!などを指摘されました。
私の夫も最初は反対してせめてホテルを取れ!
迷惑がかかると言いましたが、母が夫に兄弟の所へ行くのだから大丈夫だと言い、泊まることになりまし。
兄弟の家に泊まる事がそんなに非常識ですか?
せっかく東京近くに住んでいるのですよ。
兄弟なのになぜ遠慮しなくてはいけないのですか?兄嫁の親が立てた家だからといっても、兄の自宅なんですよ。おかしくないですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません