30歳過ぎても常にロングヘアの人って何で?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/02 13:02:16

    だいたい汚い長いわんれん茶髪は水商売か風俗関係のお仕事されてますよ
    もう見てくれがさ、なんつーか笑えるよ
    40すぎてそんな仕事しながら子供養ってるんだもん

    • 0
    • 18/04/02 12:44:39

    >>384それ引っ張ってるからだよね?
    引っ張りすぎると今度は禿げるよ。
    歳だと尚更。

    • 0
    • 18/04/02 11:55:27

    40代のオバハンが超ロングの引っ詰め髪だわ。顔のタルミがなくなるらしいよ。安室奈美恵に憧れてるって聞いて納得した。

    • 0
    • 18/04/02 11:36:51

    中国人は売る為に伸ばしてるんだよ

    • 0
    • 18/03/31 08:07:03

    台湾で鍋の汁をかけられた女性は被害者だけど、腰までのロングで長すぎるなと思った。
    本人が好きな長さでいいんだけどさ。
    あのくらい長すぎると、若くても年老いててもちょっと…と思ってしまう。

    • 0
    • 18/03/30 16:03:38

    >>380
    あなた、性格いいよね。好感のもてるロングヘアーの人だわ~。

    • 0
    • 18/03/30 15:43:04

    >>375
    355です。とんでもない。ひどいどころか上手い!って思っちゃった。
    さらに黒髪だからまさにだよ(笑)
    ギョッだと思うから外では絶対下ろさないけどね。
    研究してるなんて偉いなぁ。ジャイアントパンダさんはどんな髪形してるのかな?
    是非参考にしたい!

    • 0
    • 18/03/30 15:11:27

    >>377
    主の考えに同意してるからレスしたんだけど。主でないと意見言ったらダメなの?

    • 0
    • 18/03/30 15:11:05

    >>375こべりつくって初めて見た

    • 1
    • 377
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/30 15:09:07

    >>376
    あなた主なの?

    • 0
    • 18/03/30 15:05:27

    >>373
    本人の好みではなく他人からどう思われてるかということ~

    • 0
    • 375
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/30 15:05:08

    >>355
    少なかったり細くて元気のない髪質の人が腰まであるロングだとギョッとしちゃうと思うんだよね
    海藻がこべりついてるみたいな印象。
    ひどい表現だけど私も少ないからすごく研究してるんだよね。
    少ない細い人は超ロングは絶対やめたほうがいいよ。

    • 0
    • 18/03/30 15:02:05

    私だわ。ほっといて

    • 0
    • 18/03/30 15:00:58

    本人の好みも有るし、スルーで良いと思う。
    人のスタイル言う前に貴方自身が心乱れてるにしか思えません。

    • 8
    • 18/03/30 14:49:42

    >>370
    その勘繰り自体もおばちゃんの考えそうな事だよね。

    • 0
    • 18/03/30 14:48:47

    >>369
    いや、そこまで言ってないと思う。ボブやセミロングくらいにした方がいいという話じゃないかな。

    • 0
    • 18/03/30 14:48:29

    >>368
    自分が老けて似合わないからその髪型にしてるのに、他の似合ってる綺麗な人と差が出るのが嫌だから道連れにしたいんじゃない?

    • 4
    • 18/03/30 14:45:33

    やっぱり30過ぎたらおばさんショートカットパーマかかなきゃだめなのかな

    • 0
    • 368
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/30 14:44:10

    こういうの見てるとさ、◯歳だからとかママだからとか固定観念ばかりで考えてその人自身に似合ってる似合ってないって判断してないよね

    • 14
    • 18/03/30 14:14:33

    >>365
    わかる。私もそのくらいの年齢の時、癖毛だから縮毛矯正してセミロングにしてた。でも
    白髪が出始めて毛染めもしないといけないから縮毛矯正やめたよ。今は肩くらいで横の髪をくくってる。癖毛はつらいよね。

    • 0
    • 18/03/30 14:11:45

    >>363
    え?もしかしてワンレンの時代の長さのストレートロングのまま?

    • 0
    • 18/03/30 14:08:25

    32で胸くらいのストレートロングだよ。ものすっごく毛の量が多い上に天パでね、ショートなんかにしたらフワフワしてすぐ癖が出て絶対出来ないよ。ロングだからこそ重みでなんとかなってる。半年に1回縮毛矯正は必須だし、自分でももうこの髪型は飽き飽き。だけど仕方ないんだよーー

    • 1
    • 18/03/30 14:07:33

    癖毛だからショートやボブだとセットが大変
    セットしても湿気でモァァって広がるし…
    ショート好きなんだけどね

    ロングなら縛ったりアップにしちゃえば癖毛わからないし

    • 0
    • 18/03/30 14:07:06

    暑い日はまとめ髪にするよ。
    主人に出会った時がロングだったから、そのまま。

    • 1
    • 18/03/30 14:03:50

    変なこだわりあってずっと20年以上ロングだったけどバッサリ切ったら快適すぎる!もうロングは無理。

    • 2
    • 18/03/30 13:48:35

    くせっけでショートにするとクリンクリンになっちゃうから

    • 1
    • 18/03/30 13:47:38

    >>358
    そうだね。井川遥は若い時はボブより少し長めだったけど似合ってたよ。でもあの人かなり整形したから中年でロング似合う人で例を出されても説得力がないよね。

    • 1
    • 18/03/30 13:44:39

    >>357
    うん、ぜひセミロング試してみて!
    似合わないと思いこんでる場合があるから。

    • 0
    • 18/03/30 13:43:37

    ここでずっと前のレスにあったけど、井川遥はロングしか似合わないでしょって書いてたんたけど。
    そんなことないと思うんだけどな。
    それしか似合わないんじゃなくて、それしか見たことがないから何とも言えないんじゃないかと。
    脳内でショートにして井川遥見てみたら、似合ってると思うんだけど。
    むしろ、半端な長さはイマイチって感じかな。
    ショートにすると渡辺満里奈みたいになりそう。
    美人だから基本どんな髪型でもいけると思うけどね。

    • 0
    • 18/03/30 13:33:28

    >>356
    ありがとう。そうだよね~。
    本当に毛量が少なくて切っちゃうと束ねるだけだと恥ずかしいし、まとめてもヘアクリップがスカスカで留まらないんじゃないかなぁなんて(笑)
    小さめのクリップも売ってるし考えてみようかな。

    • 1
    • 18/03/30 12:55:59

    >>355
    いつもまとめてるならいいと思うよ。
    でもショート似合わなくても肩少し超えるくらいの方がバランスがいいし似合うと思うんだけどな。

    • 0
    • 18/03/30 12:44:54

    キモいのを覚悟でカミングアウトするけど、42歳で腰まである。
    まずショートがびっくりするぐらい似合わない。周りにも言われ済みにて。
    あとは病的に髪が少ない。まとめると太目のネギぐらい。
    もちろん下ろして外出することはなく必ずまとめてヘアクリップで留める。
    量を長さでカバー。

    • 0
    • 18/03/30 12:33:07

    >>353
    ショートにすべきなんて言ってないよ。

    • 0
    • 18/03/30 12:28:25

    ワニが朝から必死でウケるw
    中年はみんなロング似合わない、中年はショートにすべきって自論押し通したくて仕方ないんだねw

    • 9
    • 18/03/30 12:22:17

    >>348ザンバラね笑
    その美人さんは性格も良すぎて、本当に憧れる

    • 0
    • 18/03/30 12:21:51

    >>339
    ワニはさっきからおばさんになるとロングは絶対顔に合わないって主張してくるけどさ、みんながみんなそうじゃないし。

    • 5
    • 18/03/30 12:20:35

    >>349あ、なんか変ななっちゃった
    42歳ね!

    • 1
    • 18/03/30 12:19:49

    >>34742歳!本当に芸能人くらい綺麗。おまけにセレブ。

    • 0
    • 18/03/30 12:19:33

    >>346
    やっぱり美人で髪も綺麗な人はロングでもさっと束ねてるよね。
    派手に巻いたりザンバラにしてない

    • 2
    • 18/03/30 12:17:56

    >>346
    その人、何歳?

    • 0
    • 18/03/30 12:16:31

    いるいる。すっごい美人の知り合い。
    いつも髪まとめてるけど、垂らしてる時見ると本当に髪が綺麗で感動する。
    お手入れも完璧。私には無理だ。

    • 1
    • 18/03/30 12:14:49

    美人のおばさんでも髪と肌はごまかせないよ

    • 1
    • 18/03/30 12:13:44

    脇くらいだけど。
    量多いから

    • 0
    • 18/03/30 12:12:17

    >>340
    自画自賛?

    • 1
    • 18/03/30 12:07:57

    30代ならまだ許せるわ
    40以上なら分かるが

    • 0
    • 341
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/30 12:07:29

    森口瑤子みたいなかんじならアリだなぁ。綺麗だから。万田久子はちょっとキツイ。

    • 2
    • 18/03/30 12:07:22

    可愛いから

    • 0
    • 18/03/30 12:05:56

    >>338
    綺麗なロングというのは髪質の事で顔と合ってるかどうかは別の話。

    • 2
    • 18/03/30 12:03:57

    綺麗なロングまで批判しだしたよw

    • 1
    • 18/03/30 12:01:00

    >>335
    そういう事じゃなくてロングは年取ると
    顔と合わなくなるから自分で気づけよって事でしょ。

    • 1
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ