高校入学祝いのお返し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/28 23:24:29

    お返しするなら熨斗ありで

    • 0
    • 13
    • カンガルー
    • 18/03/28 23:17:23

    うちはディズニー行ったから4割ぐらいのお土産を返して終わり。

    • 0
    • 18/03/28 23:15:06

    >>8
    うちもですよ。半返しをしないと姑がうるさいです。
    のしは入学内祝いでつけています

    • 0
    • 18/03/28 23:13:19

    >>8
    それならば親御さんに聞くのが
    間違いないですね。

    • 0
    • 18/03/28 23:11:03

    連投すみません。
    他サイトから拾ってきました。
    やはり内祝いは子供が働いてないので子供に向けた祝いとなる入学祝いは子供が返せないという意味で不要なようですが、現金などの場合はお礼の電話や手紙でどんなものに充てたのかなどを書くのがベストなんだそうです。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/03/28 23:09:42

    うちの親戚の間では内祝いとしてお返しするのが普通なのです。
    半返しです。

    • 0
    • 7
    • ライオン
    • 18/03/28 23:08:46

    入学祝いは親戚からしかもらわないから内祝いなしで、写真を送りました

    • 0
    • 18/03/28 23:07:23

    うちも、入学祝はお返し要らないよー
    って頂いた人に言われたから
    お返ししてない…

    • 0
    • 18/03/28 23:07:18

    入学祝いでお返ししたことないです(^_^;)
    お返しされる方も、来ると思ってないと思うけど、あえてやるならのしつけた方がいいと思います。

    • 0
    • 18/03/28 23:03:16

    入学祝いにお返し要らないと思うよ

    • 2
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/28 23:03:11

    うちはお返ししなかったな。子供本人がお礼の電話はした

    • 2
    • 18/03/28 23:02:32

    私なら付ける

    • 0
    • 18/03/28 23:01:28

    新築祝いと入学祝いって御返しいらないと
    聞いた事あるけど
    やっぱり内祝い必要なの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ