専業主婦ですが旦那が財布を握ってる

• 旦那・家族
    • 35
    • トラ
      18/03/28 17:02:36

>>31
    完全なる持論になってしまいますが、1つの意見だぐらいに思ってください

まず、主の場合は旦那さんが主の病気諸々考慮して、いまは専業主婦で良い、と言っている。
    これは任命されているのと同じわけです。
    さっさと働け!専業主婦なんて楽でいいな!と言われながらも、主の怠慢で働かないわけではないので、
    現在専業主婦でいることは堂々たる気持ちでいるべきです。
    感謝しながらも、専業主婦なりの務めを果たして入ればよいと思います。

そこで、お給料の管理についてなのですが、
    まず主が管理する、または管理したい理由と
    その利点など、要点をまとめて旦那さんに提案という型で話してはどうでしょうか。
    主がしっかりした主張を出来ない限り、
    旦那さんは、現金は必要ないだろう?とか、この支払いは無駄なので削る、など1人ワンマン体制が変わらない気がします。

主がもし、管理をさせてもらえないままでも良いというのなら、そのかわり支払いについては勝手に決めないで話し合いをしたい、と言うか

夫婦といえど他人だから、信頼関係で成り立っているものだと思う、私信用されてないのかな、と悲しく思う、などと話してみてはいかがでしょうか。
    長々ごめんなさい

• 2
古トピの為これ以上コメントできません