いじめ解消につながる?小学校での「あだ名禁止令」は妥当か

  • ニュース全般
    • 6
    • アルパカ
      18/03/28 12:37:45

    禁止にしても、高学年にもなるとやっぱり休み時間は普通に、あだ名で読んでる
    低学年の時は先生の指導通り、苗字つきのフルネームで読んでたけど(例:天気晴子ちゃん)
    高学年になったら先生に伝えるのは天気さんがって言うけど、お互い遊びながら呼ぶのは、晴ちゃんとか

    うちの子は、ふうかだけど
    みんな、ふーちゃんって読んでる
    たまに男の子に、ふーちん大統領とか言われても気にしてない

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ