朝ごはん用意してもお気に召さないなら。

  • なんでも
  • シャチ
  • 18/03/28 10:40:53

これからは自分で用意してください。
と言う返しは間違ってませんよね?

レーズンパン、ミルクパン、マーラーカオ(蒸しパンみたいなもの)を用意しましたが何も食べずに会社へ行った旦那。
ちなみに全て義母が買ってきたもの。

レーズンは苦手、ミルクパンはよく見てなかった、マーラーカオは息子が好きで賞味期限が明日までだったから残しておいたと。

結局自分が好きなものをコンビニで買って食べたいだけ。

お金管理してるのも旦那なんだし、なら毎日自分で用意してくださいと言う返しは間違ってませんよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/28 14:36:34

    >>29
    致命的だ。笑

    • 0
    • 29
    • アライグマ
    • 18/03/28 14:34:28

    >>25
    えっ!
    その言葉、そっくりあなたにお返しするわ。

    • 1
    • 18/03/28 14:33:55

    主、、そんな性格で疲れない?

    • 0
    • 18/03/28 14:27:51

    憶測でコメントしてくる方いらっしゃいますが、今日はたまたま義母が渡してくれたものがあっただけで普段は手作りです。

    ちなみにパンの日はおかずはいらないよ、という旦那です。

    • 0
    • 18/03/28 14:25:51

    旦那も子どもも朝食は普段はご飯派です。
    基本は毎日作り用意しています。
    が、同居の義母があれやこれや渡してくるのもあり(マーラーカオは息子のお気に入りでしょっちゅうです)今朝みたいに用意しなくて済む日もあります。

    ご飯の日は目玉焼き、ウインナーなど簡単に作りますが旦那はギリギリ人間なので朝食は5分で済ませたい人、パンとコーヒーだけでも大丈夫な人です。

    息子は朝はダラダラで作っても残すことの方が多いし、小さなパン2つに一時間かかったりすることもザラです。
    朝は手でもって食べられるもの、好きなものを出すようにしてます。

    • 0
    • 18/03/28 14:25:27

    >>23
    え?笑
    あなたが発達障害なのかと思うようなレスだわ

    • 0
    • 18/03/28 14:22:27

    こんなんで偉そうに朝ごはん用意したとか、ちゃんちゃら笑えるね。

    • 0
    • 23
    • アライグマ
    • 18/03/28 14:16:01

    >>22
    大変な旦那さんだね。
    奥さんも結婚生活を良く耐えてるわ。

    感謝を口に出す必要はないけど、気持ちすらない人に作ることない。
    止めて正解

    しかも今ごろイヤミ言うとか…
    旦那さん、失礼ながら発達障害とかでは?
    精神が子供並みじゃない。

    • 3
    • 18/03/28 11:40:31

    うちの旦那も機嫌が悪いと朝ごはんに手をつけないよ。時間がないなら持っていって食べなよって包んでも無視してバーンとドアを閉めて出ていく。
    余ったなら自分で食べればそれで解決って話でもなくて、それをやられる度に毎回少しずつストレスも溜まるし心にわだかまりができていく感じがする。

    私もそれで朝食を作るのやめたけど、しばらくすると、俺の事がどうでもいいから朝飯も作らないんだなとかいいなぁ朝ごはんを作ってくれる奥さんがいる人は~とか嫌味を言ってくる。

    • 2
    • 18/03/28 11:05:07

    今日は義母さんが買ってきたパン出したんだろうけど、いつもは作ってるのかな?
    朝ご飯用意して毎日食べて行かないなら自分で用意してもらった方がいいよ。
    大人なんだから自分で用意できるでしょ。コンビニで買えるんだもん。

    • 2
    • 18/03/28 11:04:41

    用意したのは義母だよね?

    • 1
    • 18/03/28 11:02:58

    何を食べたいか聞いたことあるの?

    • 0
    • 18/03/28 11:02:58

    毎日何出してたの?

    • 0
    • 18/03/28 11:01:17

    義母さんは朝ごはんのつもりでパン買ってきてないでしょうに。
    朝いらない人ならともかく、そのくらい作ったら?子どもにもそんななの?

    • 1
    • 18/03/28 10:59:20

    用意された食事に文句言ったり手をつけないのならご自分でどうぞと思う。

    • 2
    • 18/03/28 10:58:01

    義母が買ってきたものを並べただけじゃん。
    義母はお子さんのために買ってきたラインナップぽいし。
    せめて食パン焼いて目玉焼を焼いてあげよう。

    • 1
    • 18/03/28 10:56:20

    用意ってパンテーブルに置くだけ??

    • 0
    • 13
    • カンガルー
    • 18/03/28 10:55:44

    買ってきた菓子パン並べただけ。
    何も作ってない。
    毎朝こんな感じなの?
    家族が可哀相。できたてホカホカのご飯食べたいよね。

    • 1
    • 18/03/28 10:55:30

    おかずは?

    • 0
    • 18/03/28 10:54:04

    旦那米派とか?
    朝はお米とみそ汁が欲しいみたいな。

    • 1
    • 18/03/28 10:51:54

    言う返し?何て言われてるの?

    • 0
    • 9
    • カピバラ
    • 18/03/28 10:51:52

    それ、朝ごはん用意した事にならないよ。

    • 2
    • 8
    • アザラシ
    • 18/03/28 10:51:23

    私は朝から菓子パン無理かな

    • 2
    • 7
    • シロクマ
    • 18/03/28 10:47:00

    義母が買ってきたんでしょー
    旦那が食べてよーって感じだねー

    • 1
    • 18/03/28 10:45:17

    朝ごはん用意してって言われてるの?

    • 2
    • 18/03/28 10:45:09

    つーか、主、なにもしてなくね?

    • 3
    • 18/03/28 10:44:36

    炭水化物のオンパレード(笑)

    • 2
    • 18/03/28 10:43:37

    そもそもパン好きなの?

    • 1
    • 18/03/28 10:43:12

    そだねー

    • 1
    • 1
    • シロクマ
    • 18/03/28 10:43:02

    (^_^)b

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ