急上昇
主
1歳7ヶ月の子供が居ます。
予防接種は、ツ反、BCG、三種1回のみ終わってます。
今月&来月にかけてポリオの集団接種がありますが、先日検診で風疹と麻疹が混合になるので早めに終わらせてね!と言われたのですが…皆さんならポリオと麻疹or風疹どちらを先にしますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 主
KDDI-HI35
05/10/05 23:46:05
レス有難うございますm(__)m
麻疹からが良いみたいですね(*^_^*)
麻疹を受けようと思ってて今日広報を見たらポリオの時期が今月だったので悩んでました(^_^;)
家は、7ヶ月の頃から定期的に全身麻酔での手術をしており、手術の前後1ヶ月は予防接種が出来ないのでなかなか終わらないのです。
手術と手術の間に肺炎で別の病院に入院してたりもあったので…元気なお子さんの親から見れば私…ぐうたらな親に映るでしょうね(^_^;)
返信
No.7 主 主
KDDI-HI35
05/10/06 09:07:19
つよいこさん
有難うございますm(__)m一応、主治医と掛かり付けの医者にも相談してみます!
何でやってないの?とか、家は終わってたよ!とか言われると…ぐうたらに思われちゃってるだろうなぁ…って思ってしまいます(^_^;)
元気なお子さんが羨ましいです。
返信
No.15 主 主
KDDI-HI35
05/10/06 15:56:51
皆さん有難うございますm(__)m
そんなことないよさん!何だかそう言われて嬉しかったです(*^_^*)有難うございますm(__)m
三種も早くしなきゃと思いつつ…子供の手術が急に決まったり体調崩したりで(^_^;)地道にやっていきます!
返信