佐川さん 証人喚問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1544件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/10 12:11:13

    ほーら、口裏合わせしてたって!
    ドンドン事実が出て来るね~嘘つきだよね。
    総理夫人は雲隠れだね。

    • 0
    • 18/04/03 16:57:56

    佐川さんとデートしてみたい笑

    • 0
    • 18/04/03 16:56:20

    昭恵さんはここまで来るといい人というよりおバカさんよね。
    総理夫人の立場をわかってないよ。
    自殺者が出てるんだから説明すべきでしょ。

    • 1
    • 18/04/03 16:54:38

    与党の議員も安倍夫人が関わってるのは知ってるんだよね。
    ちょこちょこと厳しい意見も出てるのが事実。
    谷さんなんか喋られると困るもんだから、イタリアに飛ばされてるね。
    それも人気のるイタリアねー。
    このまま昭恵ちゃんが隠れて済む問題ではないよ。

    • 0
    • 18/04/03 10:14:29

    >>1539
    http://check.weblog.to/lite/
    小泉元総理は昔はオーラがあったけど、今はダメだね。

    籠池さんは、安倍昭恵さんに電話をし、谷査恵子さんが理財局の田村室長に問い合わせ、やりとりをし、ファックスを籠池さんに送っている。安倍昭恵さんから、谷さんへ、理財局に連絡がいき、やりとりをし、谷さんは安倍昭恵さんに報告。十分関係、関与している。関係しているのだから、退陣すべき。

    この文章は福島みずほ弁護士のTwitter。
    どう読んでも断っているのにね。
    おかしな人達が増えたよね?

    • 0
    • 18/04/03 09:44:58

    小泉元総理がはっきりとインタビューで答えてる。
    昭恵夫人が関与してるのはわかってるって。
    議員はみんなわかってるのよ、関与してるのを。

    モリカケ両方とも安倍総理夫妻が関与してる。

    • 0
    • 18/04/02 15:38:48

    改竄前や後の文章を見れば、昭恵夫人が関与していない事は明らかである。
    太田理財局長も昭恵夫人が関与していないことに同意して「ウソが広まったのは我々財務省の責任」とまで発言しました。


    何の疑いも無い人を証人喚問することは人権問題じゃないですか?

    Twitterより抜粋

    私は悪魔、魔女ではない。
    →悪魔、魔女ではない証拠を出せ!証拠を出せないのならやはり悪魔だ!魔女だ!

    さて、あなたは悪魔や魔女ではない証拠を出せますか?
    魔女狩りではこれが横行し無実の女性と黒猫の多くが処刑されました。

    日本でもこんなことがあってもいいのだろうか?

    • 0
    • 18/04/02 11:41:18

    >>1526
    でもそれって与党の所為でもあるよ
    野党と合意の上やっていけばもっと大事な問題に当たれる
    無理な進め方してる与党のそのまま返ってきてるだけだと思う

    • 0
    • 18/04/01 12:48:48

    夫人は国会に出てきても泣きそうだし、何喋るかわからないもんね。
    賢い人ではないようですし。
    酔っ払ってる写真やキスしてる写真等、かなりの変わり者。
    ご自分の立場がわかってなさ過ぎでおバカさんと思う。
    今は外交問題があるから安倍さんラッキーよね。

    • 0
    • 18/04/01 08:06:21

    >>1532
    別に真実が知りたい訳じゃないけど出てこいやとは思う(笑)
    説明してさっさと引っ込んで、もう余計なことしないでほしい。
    安倍さん任期満了までは頑張ってもらわないと、まーた途中で総理変わったよwww って世界からの信用なくすわ。
    何にもないならさっさと出て来て話しゃいいのに。

    • 1
    • 18/04/01 07:27:27

    >>1533
    男性ホルモンが多いんじゃない。
    脱毛してあげたい。

    • 0
    • 18/03/31 11:45:36

    ほんと、佐川さん髪濃いよね!

    うちの旦那とはおおちがい。
    なんでこんなに濃いのか、不思議。

    • 0
    • 18/03/30 08:49:15

    そおー?
    さすがに森友問題の総理夫妻、特に夫人に腹立ててる人多いよ。
    逮捕されるわけでもなく、ただ総理夫人として行動が浅はかだったと
    謝罪説明すればいいのよ。
    確かに国民の税金が八億も無駄にされてるわけだし。
    総理夫人だからと守られてるのはおかしいよ、反省してないし。
    おバカさんで呆れるよ!

    • 3
    • 18/03/30 08:11:54

    >>1527
    そもそもモリカケなんて一般の私らには関係ないことだし!

    こんな事で他の大事な議会そっちのけでマジ税金の無駄使いムカつく!

    国民の6割が昭恵さん証人喚問を望んでるというけど
    それってこの件に聞いたひとに対してであって

    マスコミが騒いでるから興味本位に知識あるだけで

    ほぼ一般民は

    正直、知らんがなー

    ちがう?



    • 2
    • 18/03/29 11:48:04

    野党に決定的な逃げられない証拠、証言を得るように言ってきてくださいよ。
    夫人が権力を使って森友を、総理が権力を使って加計問題をやったんだって。

    • 1
    • 18/03/29 09:17:31

    自民党議員からも批判が出てるよね。
    夫人が名誉校長と名誉園長やってたのは二つ!
    その二つは森友と加計!
    あからさまな関与ですよね~。

    • 1
    • 18/03/29 08:45:45

    >>1525 松井もB出身だからね

    • 1
    • 18/03/29 07:32:47

    くだらないことばかり長引かせやがって
    安倍潰しの野党は他にもっとやる仕事あるだろうに
    小学生のような揉め事に呆れる

    • 6
    • 18/03/29 07:30:19

    こうやって野党が時間稼ぎしてる中、北は中国と外交やってたりしてる
    中国に味方になってもらいたくて、あのデブちんが中国に直接行ってんだよね

    • 6
    • 18/03/29 07:29:22

    >>1513
    誰かも早くから松井が黒幕っていってたよね。


    佐川さんでなくて、松井知事が出たら良いのに。

    • 8
    • 18/03/29 07:26:40

    昨日、山本太郎の質問きいたけど、
    教養が無いのに議員になるって辛いね。

    虚勢はって目立つことしか考えてなくて、いきなり失礼過ぎ。

    無能さをさらけ出してしまうんだね。

    メロリンキューがお似合い。



    • 7
    • 18/03/29 07:19:52

    ここでこの前誰かが言ってた、週刊文春で隠し玉って、もしかして不倫?w さっきニュースで見たけど。弱ぇw

    • 3
    • 18/03/29 02:14:19

    自民党の工作員

    通称 ネトサポが必死とか(笑)

    まぁ ここまで支持率が堕ちるとこまで堕ちたら必死になるのも仕方ないよね

    • 1
    • 18/03/28 23:55:24

    >>1519
    私も全く同じ意見です

    あのダンナあの奥方

    どちらも品のない似た者夫婦

    阿部夫妻と比べものにならない

    昭恵さんがフレンドリーだったからこうなっちゃったけど

    昭恵さんがファーストレディーセレブ気取りな人だったら付き合いもしなかった夫婦だわ

    大阪弁まるだしが良いと思ってるのかしらないけど品格に欠けるわ

    • 3
    • 18/03/28 21:34:18

    >>1519
    首相がコロコロ変わるなんて、恥ずかしいにも程がありますよ。
    絶好のチャンスを証言、文春だのみの野党にはもう期待出来ませんし

    • 5
    • 18/03/28 19:56:18

    野党なんていらないんだよ
    解散しろって思うわ

    籠池見たいな虚言癖のある人が
    政治家を意図的に葬り去ることも出来ることが学べたって事

    世の中には教養と常識が欠けた人
    籠池見たいな人が居ますよ
    気をつけましょうねって事を
    皆んなが学べて良かったよね

    昭恵さんは
    気の毒としか言いようが無いわ

    日本総理を引きずり落とす報道などしても
    もうネットがある限り無理だよバカマスゴミ

    安定してる安倍さんでいいでしょ?
    総理大臣がコロコロ変わるとか
    日本人として恥ずかしすぎるわ

    • 15
    • 1518
    • 野党・マスコミざまぁw
    • 18/03/28 19:30:37

    佐川氏 「官邸に加え、安倍昭恵氏、安倍首相秘書官、麻生大臣、麻生大臣秘書官の指示も無かった」

    ーーー森友問題終了ーーー

    • 6
    • 18/03/28 18:36:41

    >>1401
    私も昭恵さんならこうなってたよ

    籠池夫婦の人間性をもっと知ってから行動すべきだったね

    そりゃ子供たちのあれ見せられたら私も感極まって泣くわ

    籠池が園児しくんで利用したのに、、、

    佐川さんも昭恵さんも籠池のオッさんにも奥方にも毎度々ストーカーみたく責めらて恐喝に感じたと言えばいいのに



    • 1
    • 18/03/28 18:27:00

    >>1428
    私もそう思う

    • 0
    • 18/03/28 17:49:37

    >>1492
    うんうん。
    佐川さん、「あの土地を売却したかった」って証言してたよね。ひるおび!で、八代弁護士も、この証言を野党は追求しないとダメって言ってた。

    近畿財務局が売却したがる経緯は、橋下徹前知事がプレジデント社のコラムで書いてる。そもそも近畿財務局が音大にあの土地の売却を失敗した為、新たな売却先を近畿財務局が探さないといけなくなったんだよね。
    が、ゴミだらけかつ騒音地域かつ、地域柄の特殊性から買い手が見つからなかった。籠池が来て、やっと買い手がつく!と、近畿財務局はなった。

    • 2
    • 1514
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/28 17:41:22

    昨日の見ていて野党の手持ちの駒の少なさにはビックリ。
    証人喚問をあれほど要求していたから隠し玉があるのかと思ったのに何もなかった。
    税金の無駄遣いだったよ。

    • 5
    • 18/03/28 17:07:41

    >>1510
    ひまわりさんありがとうございます。
    まさに怪しいんですよ、松井も。
    籠池に会った事があるのに会ったことはないと言ってみたり、女性議員を籠池の幼稚園に視察に行かせているのにそんな事実はないと言ってみたり。
    視察に行かせた事実は後にバレてしまっています。
    曰く付きの土地で儲けようとしていた側のグループに松井もいたのではないかと思います。
    籠池の他は富士笑、キ ラ、酒井、松井辺り。ここが一番の問題だと思うのです。

    西コンの話はいまだによくわからなくて。
    私の認識では籠池おばさんのメールが発端で西コン辻元疑惑が出たのだと思っています。
    ちょっと情報源が怪しすぎるところが引っかかります。
    でもここは是非知っておきたいので、何か他の情報もあればご提供いただければ有難いです。

    • 10
    • 18/03/28 16:17:57

    【佐川氏証人喚問】野党は空振り…籠池被告とのタッグも負のイメージに
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3022120

    • 0
    • 18/03/28 16:16:57

    野党・マスコミ「(俺たちに都合のいい)真実を話せ!」

    • 4
    • 18/03/28 15:43:33

    >1508

    そこまでは分かりませんが、籠池さんは証人喚問の時、松井知事にハシゴを外されたと言ってましたね。
    橋下知事時代からの話ですもんね。
    認可だしたのは大阪府ですし、維新も色々あるのかもしれませんね。

    • 3
    • 18/03/28 15:34:18

    >>1493
    何も結果だしてないって野党が出せなかったんだから、どうしようもないでしょう。佐川さんの証言だけに頼る野党が悪いのでは?

    • 4
    • 18/03/28 15:24:04

    >>1506
    ひまわりさん、詳しいのでよければ教えてください。
    フ笑工業は維新の松井に献金してますよね。
    籠池が学校の申請を自ら取り消した事で大阪府に損害賠償請求をできる権利を実質失いました。
    取り消したのは酒井からのアドバイスだったと。
    何故籠池の代理人が籠池に不利になるアドバイスをするのか?不思議です。

    大阪府が訴えられたら困るのは貸土地で認可適当を出した松井の責任になります。
    酒井と維新松井が相談した上で籠池に自ら申請を取り下げさせたと思ってしまうのですが、どう思いますか?

    • 3
    • 18/03/28 15:17:54

    >>1493黙秘権行使しただけでしょ

    • 0
    • 18/03/28 15:15:42

    >1505

    おそらくそうだと。分からないですが。

    藤 は被害者じゃないと何かで見たので、おかしいなと思ってます。

    ほんとに、ニュースに受け身の人が減ればいいなと思います。
    自分で調べないと何も分からないですよね。
    報道しない自由がひどすぎて。

    • 0
    • 18/03/28 15:08:07

    >>1503
    ありがとうございます。
    ひまわりさんはフ 笑工業とキア 設計は同和だと思いますか?

    • 0
    • 18/03/28 15:07:06

    >>1502
    なるほど、生コンの話になるとどうしても避けてとおれなくなると。森友に繋がらなくても放りっぱなしにはしないだろうから、報道はどうするのでしょうね。
    色々詳しくありがとう。貴方の説明のお陰で納得できた。

    • 1
    • 18/03/28 15:05:50

    >1501さん

    私もそう思ってます。

    公共だからいいって、そうなんですかね?
    どっちにしろ、籠池さんはそれを知り近畿財務局に交渉しに行ったと思います。

    虎ノ門ニュースだったら、いつか真相を流してくれるかもと思ってます。
    テレビは信用出来ない。

    • 0
    • 18/03/28 15:01:03

    >1498

    土地を買うだけでは差別だとは言わないです。
    あの土地で儲けようと企んだ人達がいて、そこに触れるには避けられないんだと思います。あまり深堀出来ないもんだいだから、いつまでもアベガーなんだと。

    籠池妻のメールに関西生コンやら辻元が送り込んだやらの文言がありましたが、一切報道ないですよね。
    それこそ辻元への忖度に見えますが。

    やはり触れられないんでしょうね。


    関西生コンに強制捜査が最近入りました。
    森友に繋がるかは分かりませんが。

    • 4
    • 18/03/28 15:00:59

    >>1499
    隣の土地は実質2000万だけどそれは補助金が出たからだよね?
    その補助金は豊中市の公園という公共のもの?に対しての補助だから何も不思議なことではない、と言ってる人がいたんだけどどう思う?

    この事件はフジ ラ工業、キ ラ設計、酒井、籠池が組んで財務省にゴミがあったと嘘ついて昭恵の名前や裁判をちらつかせて脅して安くさせた。
    財務省は早く売りたい土地だったし、籠池サイドが煩いから杜撰な値引きをしてしまった。

    違うかな?
    違うところあったら訂正お願いします。

    • 5
    • 18/03/28 14:57:19

    >>1499
    ゴミ処理に10億以上か……凄いね。
    この前例があるから、籠池さんが強気に出れてた訳だ。
    ありがとう♪この給食センターの話は知らなかったから。

    • 0
    • 18/03/28 14:51:28

    籠池さんが隣の土地のことを知り、近畿財務局に値下げ交渉に行ってるんですよね。色んな政治家の名前を出して。

    値下げの根拠の8億の数字を出したのは大阪航空局だと、先日報道がありました。これで終わりのはずですが、あまり報道されないから知らない人も多いでしょうね。

    どうしても安倍さんに結びつけて倒閣したいんだから仕方ないですね。
    自分たちに都合の悪いニュースは聞く気がないんですから。

    • 1
    • 18/03/28 14:49:35

    >>1492
    それはわかるんだけど、ここの土地を籠池さんが買うことにを報道するだけで、差別だって言う人もいるのかなって思うだけです。余計なことまで報道するから叫ばれるのでは?
    ごみ云々だけでそんな声聞きますか?私は知らない

    • 0
    • 18/03/28 14:49:00

    >>1496
    そうだと思う

    やっと分かった気がする

    • 0
    • 18/03/28 14:47:32

    >>1492
    私も貴女が考えてる事と大体同じことを考えてるんだけど。
    あれさ、フジ ラ工業とキ ラ設計は同和なの?
    私は同和だと思ってるんだけどどう思う?

    • 0
    • 18/03/28 14:44:20

    >>1454
    森友学園

    • 0
1件~50件 (全 1544件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ