転校させるべきなのか

  • なんでも
  • 横尾たん女
  • 18/03/26 00:00:50

こんばんは。お世話になっております。
24歳 女 小学校1年生の娘を持つ横尾です。

娘が保育園の5歳の時、私のせいで子供センター、里親さんの場所へ行ってしまいました。
一応お金が出来るまでの間という約束と
今通ってる保育園に通わせ続けてくれるならという条件でした。

ですが、娘は新しい里親も見つからなくて
結局10月いっぱいで、通っていた園とお別れして
施設に入所しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/26 00:59:49

    子供の人生だけはおかしくするなよ

    • 1
    • 18
    • 横尾たん女
    • 18/03/26 00:54:14

    >>13わかりますよ。

    • 0
    • 17
    • 横尾たん女
    • 18/03/26 00:54:01

    >>14子供センターがね。
    精神面が一番ダメだったみたい!

    へんな言動してしまったし。

    • 0
    • 16
    • 横尾たん女
    • 18/03/26 00:53:17

    >>15子供に限らず、好きな人とは一緒にいたいよね。

    • 0
    • 15
    • カンガルー
    • 18/03/26 00:46:45

    自分で頭がおかしいって書いてるw

    まずそれを治してから引き取ってあげようよ。
    子供を思うなら尚更。

    • 1
    • 18/03/26 00:41:41

    >>娘は親戚宅【兄と彼女の自宅】引き取りが条件でした。

    役所がそう判断したなら、あなたに子育て能力は無いと判断されたのでしょう?

    • 0
    • 18/03/26 00:38:12

    父親が誰なのかもわからないような感じ?

    • 0
    • 18/03/26 00:33:49

    >>11
    あなたは入院の必要な患者ではないの?
    薬は飲んでいるの?

    • 0
    • 11
    • 横尾たん女
    • 18/03/26 00:32:10

    >>10頭がおかしくなりだしたんです!
    お金持ちになったとか全て手に入れたような変な勘違いしたり、そして現状の不安とかを多分自ら役所に相談して、そっからお金ないなら施設に行こうとか言われたりして頑なに拒否してましたが、娘を行かせてしまいました。

    • 0
    • 18/03/26 00:24:22

    子供センター、里親さんのところへ行くことになった理由は何?

    • 0
    • 9
    • 横尾たん女
    • 18/03/26 00:21:52

    >>1桜咲いてたね!

    • 0
    • 8
    • 横尾たん女
    • 18/03/26 00:21:26

    書いてたら何度も消えるので
    はやく投稿しなきゃと焦りから
    分けて書かせていただきました。

    子供を本来の私の地元に転校させるべきかどうか。

    • 0
    • 7
    • 横尾たん女
    • 18/03/26 00:20:12

    >>3ここの名前は横浜ですが。

    • 0
    • 6
    • 横尾たん女
    • 18/03/26 00:19:24

    私は娘を絶対に転校させたくなかった。
    地元でずっと育て上げたかった。
    小学校も保育園のお友達がいるところに通わせたかった。
    転校が嫌な理由のひとつは私も転校三回していてるからです。

    娘の送り迎えをして、娘は学校以外ではお友達と遊べない。
    子供センターとやらは多分8月くらいに切れます。
    だから3年生から本当の地元に出来るならば転校させようかと。。。

    自宅はワンルームです。
    いずれ家も変わらなきゃいけないかもしれませんが
    転校させるなら、本当の地元がいい。

    • 0
    • 5
    • 横尾たん女
    • 18/03/26 00:14:29

    帰ってこれたっはいえ
    親戚も最初はバレたらあかんとか怯えていて
    なかなか子供を返してくれず
    本当にムカムカして嫌いでした。

    だけど、結局返してもらい私のところから
    通うことになりましたが
    自宅から自転車で30分かかります。

    親戚もなにもいわなくなってきたので
    後半気をぬく日が続き遅れがちになりました。
    学校側も薄々気づいているでしょう。

    • 0
    • 4
    • チーター
    • 18/03/26 00:12:25

    >>1
    何の話?桜?

    • 0
    • 3
    • カンガルー
    • 18/03/26 00:09:49

    横尾です。にわろたw

    お前は横尾ちゃうやろw

    • 4
    • 2
    • 横尾たん女
    • 18/03/26 00:05:26


    そして小学校にあがる4月までには帰れるつもりだったんですが
    娘は親戚宅【兄と彼女の自宅】引き取りが条件でした。
    そんななか兄は足を怪我してしまい
    それを彼女がバラしてしまい
    結局8月までに延期になってしまいました。

    結局施設の近所にある小学校に入学して
    夏休み中に転校して
    親戚宅の地域の小学校に通いだしました。

    • 0
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/26 00:02:33

    開花してたよ!8割くらい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ