会費制の結婚式

  • なんでも
  • かぁ
  • KDDI-TS32
  • 05/10/05 21:23:20

の場合、中身を確認する為、会費をご祝儀袋には入れず水引きの印刷された封筒で構わないって朝からで見たんですが、本当ですか?一緒に行く友達はご祝儀袋用意したって言ってるんですが。
会費制の結婚式出席された事ある方教えて下さいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 便乗したものです
    • SH901iS
    • 06/10/01 13:46:15

    皆さんありがとうm(__)m会費制二次会なんで財布でも封筒でもよさ気ですね!新札は数えにくいみたいなので古札にしときますm(__)mありがとう。〆

    • 0
    • 19
    • 黒糖100㌔
    • KDDI-SN32
    • 06/10/01 13:20:52

    財布からそのまま出したよ~祝儀袋の人は見かけ無かったよ( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 06/10/01 13:19:47

    すぐに数えるのにピン札だとくっついちゃって数えにくいし、間違えてはいけないから特別用意しなくてもいい。って聞いた。ファッション糧の《結婚式~》トピでも言ってたよ。

    • 0
    • 06/10/01 13:19:02

    一応祝い用の印刷された封筒にいれましたが、受付には渡しませんでしたので財布からでよかったかもしれません。その式では、ほとんどの人が財布から払ってました。
    どなたか知り合いが一緒なら相談されてみてはいかがですか?

    • 0
    • 16
    • 便乗したものです
    • SH901iS
    • 06/10/01 12:54:53

    私は、さんありがとうございます。やはり新札がいいんですね☆彡そうします!封筒は普通の茶封筒とかでよろしいのでしょうか?

    • 0
    • 06/10/01 12:20:28

    新札を封筒からだして受付に渡しました。ご祝儀の代わりにみんなで掃除機(新婦の希望)と花を渡しました。

    • 0
    • 14
    • サーチしたので便乗すみません
    • SH901iS
    • 06/10/01 12:16:31

    会費のお金は財布から直接出し、紙幣は別にピン札じゃなくていいんですか?

    • 0
    • 05/10/05 23:18:30

    私も思った(^_^;)
    ごしゅうぎ

    だよね

    • 0
    • 12
    • ナルホド!
    • SH900i
    • 05/10/05 22:01:15

    住んでるトコなどでさまざまなんだね~。参考になるわ&#x{11:F9C6};
    どーでもいいけど、《御祝儀》を《お祝儀》って間違えてる人がけっこういるのがすごい気になる。。。

    • 0
    • 05/10/05 21:43:18

    皆さん、まとめてのお礼で申し訳ありませんが、ありがとうございますm(_ _)m
    ご祝儀は別に商品券贈ろうと思ってます。
    ちなみに会費は二万円です。

    • 0
    • 10
    • ニャンコ
    • D901i
    • 05/10/05 21:36:54

    私が出た結婚式では会費以外は一切受け付けないと言うことはだったから、お祝儀袋に入れたけど、下の方が書いてるように別々に渡せるなら裸でもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 9
    • どこの人?
    • P900i
    • 05/10/05 21:36:25

    私の周りは財布から会計?受け付けに出すよ(^-^;)して御祝儀は別に袋に入れて受け付けに渡す→新郎新婦に御祝儀は披露宴後届きます。

    • 0
    • 8
    • 会費は会費
    • SH900i
    • 05/10/05 21:33:19

    祝儀は別にする

    • 0
    • 7
    • 一応
    • P900i
    • 05/10/05 21:31:58

    御祝儀袋に入れました。親友だったので会費より多く入れたら受付の人が確認してお釣りを渡されてしまいました。

    • 0
    • 6
    • 二次会とかなら
    • P900i
    • 05/10/05 21:30:16

    裸でもいいけど結婚式だから、受け付けで確認するなら印刷でいいと思う。

    • 0
    • 5
    • ニャンコ
    • D901i
    • 05/10/05 21:29:08

    私は一応お祝儀袋に入れて行きました。その時も中身の確認してましたよ。他の人はどうしてたか見てないので…

    • 0
    • 4
    • 会費制なら
    • N700i
    • 05/10/05 21:28:54

    御祝儀いらないのでは?親戚とかですか?私もやりましたが友達からはお金はもらいませんでしたよ!

    • 0
    • 3
    • 袋に入れず
    • KDDI-SN31
    • 05/10/05 21:27:21

    そのまま出してもいい・ってテレビで見た気がする

    • 0
    • 2
    • 会費は
    • SH900i
    • 05/10/05 21:26:52

    ハダカ銭

    • 0
    • 1
    • 会費にもよるかな
    • P900i
    • 05/10/05 21:25:52

    いくらですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ