「サザエさん」東芝のCM提供が終了

  • なんでも
  • アザラシ
  • 18/03/25 19:04:12

3/25(日) 18:59
スポニチアネックス

 東芝が1969年からCMスポンサーを務めてきたフジテレビの国民的アニメ「サザエさん」(日曜後6・30)が25日放送され、東芝提供の放送回が終了した。

 オープニング後に「提供 TOSHIBA」の文字が映り「サザエさんは東芝と、ご覧のスポンサーで提供でお送りします」と伝えた。

 東芝は、エアコンやカラーテレビといった家電の普及が進んだ高度経済成長期末期の1969年に、サザエさんの提供を始めた。事業の軸足がパソコンなどの情報通信分野に移り、98年に1社提供から撤退。2016年に白物家電事業を中国企業に売却したことなどからスポンサーを続ける意味合いが薄れ、昨年11月に降板を発表した。

 インターネット通販大手アマゾンジャパンやベビー用品専門店の西松屋チェーン、大和ハウス工業が新スポンサーとなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/14 18:47:40

    買い物しようと街まで、
    出掛けないサザエさん。

    Amazonで買い物できるから。

    …って変わるんじゃないか、ってネットで危惧されてたよね。

    • 0
    • 1
    • ハムスター
    • 18/03/25 19:07:19

    サザエさん家、家電一新しないとね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ