私って冷たいんでしょうか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/25 08:58:31

親心とかもあるし、それが理解できれば
見方が変わるかもしれないので、
わたしの冷えきった心に
怒らずに聞いて欲しいのですが。


5~6台あるセルフレジで、それでも10人以上後ろに行列ができてる状況で、
子供にわざわざ椅子を用意して、子供が商品のバーコード読んで、親がそれを受け取り袋に詰めるやり方をして、親は袋に詰め終わったら子供がちんたら牛乳なんかを重たそうに持って一生懸命バーコードを読ませるのを手伝うこともせず終わるまで待ってる。

これ。
毎回そういうのを見るたびに
人が待ってんのに回り見えてないの?
空気読めないの?
わたしが冷たい?わたしが自己中?
って行列のなかで待ちながら、彼らを見ながら
すごーく考えます。

皆さんはどうですか?

やっぱり、暖かい目で見ますか?

人が少ないときなら子供にやらせてあげたらいいと思うし、その場合だと見ると和むんですが
人が待ってるのによく出来るなー、って思います

どうか怒らずに。
教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/25 09:00:33

    さすがにズラーって並んでたら常識ないなーって思うね。
    今!?もっと違うときにさせてあげないと、注意する人、される人、お互い不快な気持ちになるよね。

    • 20
    • 18/03/25 09:00:46

    主は普通(^^)
    そいつが空気読めないだけ。

    私は3人子持ちだけど
    子供がその状況でやりたい!と言っても
    後ろ見なさい!今日は無理!と教える。

    • 26
    • 18/03/25 09:02:36

    イライラするよ。結構いるよね。そういうバカ親。
    レジおもちゃじゃねーんだよ、周り見ろっていつも思う。
    だから子供がやりたがるときあるけど全部はやらせない。おもちゃじゃないって教える。

    • 19
    • 4
    • シロクマ
    • 18/03/25 09:02:39

    私なんて、まわり気にするタイプだから絶対出来ないけど、いるよね そういう人。
    空気読めないんだよ。マイペースというか。ある意味羨ましいね。

    • 17
    • 5
    • アルパカ
    • 18/03/25 09:03:08

    行列できてるのにありえないね

    • 12
    • 18/03/25 09:03:30

    冷たい

    • 0
    • 18/03/25 09:04:41

    主は人に求めるタイプなんだね。私はがまんできるよ。冷たいし、いろいろ実はこころの中で思うタイプなんだと思う。

    • 1
    • 8
    • ライオン
    • 18/03/25 09:05:22

    空いてるならまだしも何人も並んでるなら、その親がおかしい
    私もイライラすると思うよ?

    • 13
    • 18/03/25 09:06:04

    そういう母親って子供にレジの体験させて私っていい母親だわーって優越感に浸ってそう

    • 17
    • 18/03/25 09:07:27

    私もイライラする
    小さい子供3人いるけど空いていてもセルフレジをさせた事がない
    やっている子がいて羨ましがっても「おもちゃじゃない、遊ぶところでもない」って言ってる
    普通の対人レジで買い物の練習で財布をもたせてお菓子を買わせたりはするけど、それもがら空きの時にするよ
    同じ子供を持つ母親だからこそ余計にイライラする

    • 13
    • 18/03/25 09:07:43

    自己中な親の子供は、
    自己中に育つ。

    はーい、○○ちゃーん!
    ○○しよーねー♪

    みたいな周りにアピってるママって
    周りへの迷惑より
    我が子を最優先させる痛いママ。

    • 9
    • 18/03/25 09:09:39

    私もイライラする。なんで今?させるなら誰もいない時にさせてって思う。

    • 11
    • 18/03/25 09:10:32

    >>9
    まさにそれ。

    子供がやりたいかどうかは関係ない。
    非常識な母親の「経験をさせたい!」という欲望を子供に押し付けて、私はいい母親だと思ってる。

    だから「はーい♪○○ちゃーん!上手にできたねぇー!」系の親は、自分が一番可愛い、いい母親をやってると思ってるんだろうなって白けた目で見てるわ。

    • 12
    • 18/03/25 09:11:55

    コメント、あがたいです。
    心狭いと叱られるだろうなとおもってたので
    びっくりです、
    皆さんも思うことは、同じですか?

    その方の子供にさせてあげたいって
    気持ちをもう少し理解できれば
    イライラせずに
    おとなしく待てそうなんですが

    • 1
    • 18/03/25 09:12:34

    >>14
    狭いです
    私は受け止めれます。

    • 0
    • 18/03/25 09:12:43

    公園でもいるよね。
    まだ使ってる子供がいるのに
    親子ではりついて圧力かけて
    変わらせようとする自分らの事しか
    優先しない痛い親。

    • 3
    • 18/03/25 09:13:35

    >>14
    臨機応変。
    周りが見えないやつはダメ

    • 2
    • 18/03/25 09:13:38

    最近、セルフレジで注意書き増えた気がする。
    混んでるときは子供にやらせないでって。

    • 6
    • 18/03/25 09:14:11

    >>14
    他人に迷惑かけてまで
    我が子優先させる非常識さに
    イライラするんじゃない?

    • 3
    • 18/03/25 09:14:55

    >>16どれくらい使ったのかにもよる。

    • 1
    • 18/03/25 09:15:02

    >>17
    私は我慢できる。だから狭く感じる。寛大さ大切だもん。自分はマナー守るけど 人には求めない。求めない生き方って 楽しいし ラク。

    • 0
    • 18/03/25 09:15:48

    >>15
    あなたの心が広いだけよ

    • 1
    • 18/03/25 09:16:00

    >>7
    求めてません!
    や、
    求めてるのかな

    心のなかで空気読めないのかなああとか思ってイライラしてる自分が性格悪いみたいでいやだから理解したいし思いや話が聞きたいです。

    • 0
    • 24
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/25 09:16:17
    • 0
    • 25
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/25 09:17:33

    >>15
    ら抜き…

    • 2
    • 18/03/25 09:17:40

    最近パン屋で怒られたってトピをみた。

    他にも客がいるのに一歳二ヶ月の子供相手に選択する力を身に付けてほしかった、とかなんとかで
    「どれにしよっかぁ♪」を長々やり続けて通路を通れなかったサラリーマンに怒られたらしい。

    パン屋に小さな子供連れていく人も非常識な親だよね、基本的に。

    • 5
    • 18/03/25 09:17:42

    >>21
    かといって迷惑かけてるのに気づかない人はイラつくよ?
    それは普通では。傘を横にしてもって人にぶつけたりしても気づかない、子供が人にぶつかっても謝らない、ベビーカーで補導占領しても平気な人がいても、寛大な心で許せる人はそうそういないよ?

    • 2
    • 18/03/25 09:18:41

    >>15
    あなたが空気読めない非常識親だからね。

    • 5
    • 18/03/25 09:18:42

    >>23
    こころの中で思う のは求めてると思うよ。
    かといって あなたの考えを直させようとは思わないし直させることは出来ないけど
    狭いなー 内心いろいろ思って表向きには出さない人なのかな、腹黒いのかな?とは思うよ。私はね。理解したいなら、受け止めたい気持ちを持つ。

    • 0
    • 18/03/25 09:18:49

    求めてますね

    すみません。

    • 0
    • 18/03/25 09:19:10

    私人がいなくても子供にちんたらやられるのイライラするからやらせないかな。空いてても簡単なもの数個くらいであとは自分でやっちゃう。
    よって混んでる時にそんな光景見たらかなりイライラするわ

    • 10
    • 18/03/25 09:19:57

    >>28
    空気読んで価値観変える気はないよ。
    私は 受け止めたいから って言うのは自由。

    • 0
    • 18/03/25 09:20:44

    意見求めてもいいんじゃない?
    そんなのどのトピックも同じなんだしさ。

    • 3
    • 18/03/25 09:21:03

    >>29
    うわー、空気が読めてないやつきたー

    • 5
    • 18/03/25 09:22:41

    主の考え方がマトモだと思う。前にパンを2歳にもならない子に選ばせて、怒られた的なトピあったけど、周りの迷惑考えずに、子供の教育を押し通すのはおかしいと思う。

    • 10
    • 18/03/25 09:23:11

    主の感覚が普通なんじゃない?そんな事では主が冷たいとは思わない。

    • 11
    • 18/03/25 09:23:43

    >>29
    ちょっと何言ってるか分からない

    • 3
    • 18/03/25 09:23:54

    >>29
    よくよく考えたら求めてました。
    求めてるからイライラするのでした。
    すみません。

    受け止めたい気持ちはあるんです。
    本人の話をきいて理解しないと考えを変えられないタイプなので、しかしその本人には聞きずらいのでここで聞いてみようと思った次第です

    • 0
    • 18/03/25 09:24:08

    真に育ち悪くて気付かないのか、気づいてるのに横着なのか、どちらにしろ人に迷惑かけてるのにやめない親子に対して腹が立つ。

    • 5
    • 40
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/25 09:24:10

    キリンは空気読めない親w

    • 7
    • 18/03/25 09:25:53

    早くしてほしいなぁと思いつつ他のレジが空くのを待つ

    • 0
    • 18/03/25 09:26:41

    普通にイラつくよ

    • 6
    • 18/03/25 09:27:21

    >>38
    質問主に伝わったなら良かった。
    私は 冷たいって思う価値観だし、
    空気読んで価値観合わせて はしない価値観なので。空気読めないって言われても、は?
    とも思わず、その人はそう感じたんだな
    って見るから。
    価値観は自由だからさ。主が 求めていた って気づいたなら 私は良かったと思うよ。
    主は 私を空気読んで とは思わなかった?
    もしそれは思わない とかなら 空気読んでって思わない価値観もいる って ことだからね。
    主なら理解できるさ!

    • 2
    • 18/03/25 09:29:11

    わりとみんな同じ事を思ってたんですね
    良かった、じゃないけどなんか安心した^^;

    • 5
    • 18/03/25 09:29:22

    すごく空いてる時間帯ならまだしも、後ろに何人も待ってるのにそんな事されたらイライラするよ。
    でもイライラしながら待ってるのもアホらしいからさっさとセルフじゃないレジに移動するかな。
    セルフレジしかない訳じゃないよね?

    • 5
    • 46
    • コビトカバ
    • 18/03/25 09:29:22

    >>43
    怖っ

    • 3
    • 18/03/25 09:29:23

    公園トピもあったよね。

    滑り台も怖がるくらいの臆病な息子たんがやっとお気に入りの滑り台を見つけた。
    滑るときには30秒くらいかけていつも滑る。
    わざわざ小学生とかもくる時間帯に寄って30秒とかかけてるから、行列ができた。
    後ろの子供たちはイライラしはじめて、早く滑って、という。主は早く滑るように促したりしない。すると、待ってた後ろの子供に押され強制的に滑らされて「意地悪しないで!」とぶちギレてきたってトピ。

    非常識な事をやり続けたら、子供が痛い目見るのにね。

    • 2
    • 18/03/25 09:30:07

    >>43
    なにこの上から目線(笑)

    • 6
    • 18/03/25 09:31:16

    レジが5、6台あるなら気にしないかな。
    その子供が一人遅くてもあまり影響がないから。
    有人レジの行列で前の親子がちんたら子供にお金出させてたら影響がありまくりだからイライラする。この場合遅い年寄りにもイライラする。
    自分への影響力で違う。

    • 0
    • 18/03/25 09:31:16

    >>48
    キリンの嫌われっぷり。
    空気読めなくて嫌われてるのに
    まだはりついてんの?ウザー

    • 5
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ