しんどい

• シンママ
    • 5
    • チャボ
      18/03/25 17:00:57

こんにちは。
    しんどいですよね>_<私も昔の私かと思って思わずレスさせていただきました。
    うちの子も、人前でも所構わず癇癪起こして寝転ぶし、泣きわめく、保育園にお迎えに行った時には先生に抱っこされ、ママなんで、大嫌い~!と叫ばれ、1時間程帰れず。スーパーでは逃亡しちゃうし、私が大切にしていたものを壊したり。何度も何度も心が折れました。娘を叱り、手が出てしまった時には周りの見ず知らずのおば様達に、可哀想~と言われたり。誰もなんにも知らないくせに。誰もわかってなんてくれない。としょっちゅう泣きました。娘にも施設で暮らす?とか、もうママはママを辞める。とか。酷い事も言って手が出てしまった事もたくさんありました。
    そんな娘はもう6年生。お友達とのトラブル続きで結局は発達障害だったんだけど、それでもなんとか母子2人で泣いたり笑ったり怒ったりしながらやってきました。

主さん、すごく、気にしちゃう性格なのかな?と思って>_<
    だからしんどいよね。
    相談は出来なくても、ひたすら愚痴を言える友達だったり、それもしんどい時にはこういうネットに頼ったりして、息抜きしてくださいね>_<

私は、しょっちゅう
    ”ママなんだから”と言われて、その人達にしたら、ママなんだからしっかりしなさい!って言葉だったんだろうけど、当時はそれもしんどくて。

今はね、
    ”ママだけど”と、いろんな意味で開き直って、母親だけど1人の人間だもん、泣いたっていい!しんどい日もある!そう思ってやってます(^^)

結局何が言いたいのかわからなくなっちゃったけど、
    1人で抱えこまずに、ママなんだけど、気楽に、ね♪

• 0
古トピの為これ以上コメントできません