先月妹に双子の赤ちゃんが生まれたの。

  • なんでも
  • ネコ
  • 18/03/24 21:11:33

妹夫婦と私以外の家族(父母三女)は関東で住んでいる場所も近い。私は関西に嫁いだ。
で、ちょっと気が早いんだけどお盆に家族で帰省を考えている話を父母(家族LINEあり)にした。
そしたら、「双子の孫も産まれたし妹夫婦も来るからあんた達は来なくていい。LINEで(主の)孫の写真も見てるし、主の子は小学生でしょ?
今は双子の孫の方が可愛い。
やっぱり、近いといつでも孫の顔を見れるからいいね!!あんたと違って(妹)は良く孫を見せに来てくれるし、私達も見に行けるしね」って言われた。
ショックだったわ。だから、帰省はやめた。
この発言どう思いますか??私は嫌われてるのかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 21:37:36

    >>4
    帰らないようにしようかな。
    遠くに嫁いだ私が悪いのかもしれませんが。

    • 4
    • 18/03/24 21:36:35

    >>3
    やっぱりそうなんですかねぇ。悲しいですよね。
    最初は可愛がってくれたんですけどね。うちもあまり会えてないです。
    身を引いた方がいいかもしれないですね。

    • 1
    • 10
    • ハムスター
    • 18/03/24 21:34:45

    嫌われてるとかではないと思うけど、両親は口が過ぎるね~笑
    これ言ったら相手がどう思うかとか考えないのかね??

    • 16
    • 18/03/24 21:34:39

    >>2
    会えない分LINEとかで動画や写真を見せていたのが母からしたら重荷だったのかもしれないです

    顔を出すのも娘が来たら双子ちゃんが怖がるでしょ。妹夫婦が来るから来なくていいとの事です。
    お墓参りだけしに行こうかな。

    • 1
    • 18/03/24 21:34:00

    いいじゃんー介護とかになっても一切関わらないねーって言えばいいんじゃな?

    • 17
    • 18/03/24 21:32:01

    >>1
    ありがとうございます!
    実家の近くのホテルを予約しようとは思っていたんですけど、うちの娘(4月から小学2)が来たら双子の赤ちゃんが怖がるでしょ~って言われました笑

    スッキリせず落ち込みました。

    • 1
    • 18/03/24 21:29:42

    リアルにそうだと思うけど、言い過ぎだよね

    • 6
    • 18/03/24 21:24:38

    ショック過ぎる。
    孫差別とか、こっちが可愛いとかはあるかと思うけど、娘は変わらないじゃん。
    孫以前に娘にも会いたいと思わないのか…
    なんか悲しすぎてもう他の兄弟とも上手くやれる気がしない。

    • 12
    • 4
    • チーター
    • 18/03/24 21:22:26

    そこまで嫌われてると清々するw
    2度と帰らないわー

    • 20
    • 3
    • カピバラ
    • 18/03/24 21:20:40

    しょうがないよ。やっぱり近くの孫の方が可愛いいみたいだよ。家も義弟が同居したんだけど、そっちに子供が産まれれたら、家の子供なんて…って感じになったもん。産まれる前は可愛がってくれたのに、遠くに住んでるから1年に一回しか会えないんだよね。

    • 0
    • 2
    • コビトカバ
    • 18/03/24 21:19:43

    仕方ないよ
    遠くに住む宿命
    帰省はお墓参りだけして顔出して泊まらず帰るとかでいいと思う
    ご先祖様には罪はなし

    • 7
    • 1
    • 侑斗椎茸食べてねbyデネブ
    • 18/03/24 21:18:14

    好きとか嫌いとかより、泊まりで帰ってくるのが負担なだけじゃない?
    私はそこまではっきり言ってもらえたら肩の荷がおりたようでスッキリするけどな。

    • 5
1件~12件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ