南海トラフ地震がきたらあなたの自宅は震度いくつの地域?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/26 00:04:00

    >>195
    東京なんだけど、急性障害ってどうなるの?

    • 0
    • 18/03/26 00:03:36

    >>16

    ばーか

    • 0
    • 18/03/26 00:02:27

    5強だ…免震だけど絶対ではないからとうなるか怖い。
    引越す前は6強のところ。噴火もあるから引越して良かった。

    • 0
    • 18/03/26 00:02:13

    2019年までに来ると言われてるね

    • 0
    • 18/03/26 00:01:48

    家宮城だけど、その地図みたら福島でも4てことは宮城も揺れる予想なんだ…

    東京も北海道も地震来るって言われてるし一気に来たら日本やばいね

    • 0
    • 18/03/26 00:01:40

    こわい

    • 0
    • 18/03/25 23:59:15

    うちも5強
    7年前もだったけど元々我が家は背の高い家具がないから被害はなさそう。
    でも外にいたらわからないしその後の日本の混乱考えたら…どうしようもないけどさ。

    • 1
    • 18/03/25 23:59:10

    6強だ…。
    子どもは幼稚園、旦那も私も職場にいたら助かるだろうな。
    家も引っ越すときに耐震チェックしてもらったから安全だと思うけど、不安。
    もし地震がくるのなら、家族がみんな同じ場所にいる時が良い…
    来ないのが一番良いことなんだけれど。。

    • 1
    • 18/03/25 23:53:24

    >>250
    家具の固定した方がいいよ

    • 1
    • 18/03/25 23:47:30

    オレンジ7だ。
    倒壊はしないと思うけど、家具の固定は一切してないし、備蓄もしてないから大変だろうな。
    7でも山の方に住んでるから津波も大丈夫だろうな。

    • 0
    • 18/03/25 23:45:48

    5かぁ。東日本の時と同じだ。怖い。

    • 0
    • 18/03/25 23:43:58

    どうしよう7だ…
    自宅にいたら助からないな

    • 0
    • 18/03/25 20:38:01

    あげ

    • 1
    • 18/03/25 19:54:24

    >>243
    新しいアパートが崩れるのをこの目で見ましたけど。

    • 0
    • 18/03/25 19:50:40

    原発事故起きたら全滅

    • 1
    • 18/03/25 12:17:46

    >>241
    3って震度3?

    • 0
    • 18/03/25 12:16:23

    いまの家は鉄骨だろうと木造だろうと倒壊することは殆どないよ。心配なのは津波

    • 1
    • 18/03/25 12:05:50

    新燃岳の噴火から数年で大地震来るとか言ってるね。
    活動期に入っちゃってるらしいし
    怖いけど、生き抜くしかないなぁ。
    先ずは水、食料、医薬品、日用品の備蓄かな。

    • 2
    • 18/03/25 10:31:04

    うちも7。阪神大震災の時に3の揺れを経験したけど、それでもかなりな揺れだったのに7なんて想像もつかないわ。
    借家だし古い木造だからすぐぺちゃんこになりそうだけど、持ち家と比べたら元から何も資産ないからまだいいのかも。
    家族が仕事や学校で分散してたらと思うと恐いけど、子供は学校だと助かる見込み高いから家よりまだいいかも。

    • 0
    • 18/03/25 10:30:25

    赤と濃いオレンジの県はアウトだね

    特に静岡は終わったね


    • 3
    • 18/03/25 10:22:54

    7だわ。
    津波だけは大丈夫な場所に引っ越した。

    • 1
    • 18/03/25 10:19:29

    >>162
    愛知県住みだけど、同じ。

    大きい地震がくる、って20年以上前から言われてる。

    • 1
    • 18/03/25 05:02:18

    >>195
    これやばすぎるでしょ
    なにか対策してるのかな
    大地震とジェット機並の早さの大津波から逃げられてもこれじゃもっと苦しむ…

    • 3
    • 18/03/25 04:58:27

    東京オリンピックは見たい(T-T)
    子供の成人も(T-T)
    結婚も(T-T)孫も(T-T)(T-T)(T-T)

    • 15
    • 18/03/25 04:35:36

    こんなの来たら火山活動も活発になるし
    日本終わるわ。
    結婚して子供二人育て上げて
    まぁまぁ社会の役には立ったかも知れないし
    死ぬときは痛くないように死にたいな。

    • 14
    • 18/03/25 04:19:23

    5強。
    7年前の大震災の時は5弱だった。いつかくるのだろうけど、もうすぐで子供達は義務教育も終わるし、旦那は運転手だし、願わくは家族が離れてないときに…と思ってる。

    • 7
    • 18/03/25 03:24:30

    震度5の福岡

    昔、地震経験者だけど記憶も薄れて南海トラフは危機感ゼロ

    駄目だな。
    子どももいるのに。
    防災グッズ揃えよう。
    このトピに感謝しよう。

    • 6
    • 232
    • 宮崎の田舎のほう
    • 18/03/25 01:14:16

    7。
    自宅なら多分大丈夫。
    でも職場だったら確実に潰れる。
    いやだ。

    • 0
    • 18/03/25 01:04:41

    震度7
    地震で耐えても津波で終わる…。

    • 1
    • 18/03/25 01:03:48

    5強だな。
    一度経験したけど、すごい揺れだった。
    古い家だから怖い。

    • 1
    • 229

    ぴよぴよ

    • 18/03/25 00:35:21

    近々来る予定なの?

    • 2
    • 18/03/25 00:31:23

    >>161
    余震も入れたら何回くるか、分からない

    • 0
    • 18/03/25 00:30:32

    >>195
    もうこうなったら日本終了かもね

    • 0
    • 18/03/25 00:28:14

    >>195
    急性ってどんな症状なんだろ。。

    静岡県、怖すぎる。
    津波も来るし、川も多いし、富士山も噴火して、原発も被害出たら最悪すぎる。

    • 2
    • 18/03/25 00:25:05

    最近大きい地震がないから油断してたけど、見直すきっかけになった。また買い足したりしようと思う。

    • 1
    • 18/03/25 00:24:43

    >>218
    そんな、ZQNパニックじゃないんだから…
    でも311の時より治安悪くなるだろうから催涙スプレーは持っとくべきだね

    • 1
    • 18/03/25 00:23:58

    余震も震度5.6クラスがバンバンくるよね。怖すぎる。

    • 3
    • 18/03/25 00:21:04

    7。

    • 3
    • 18/03/25 00:11:01

    地図にのっとらん。3くらい?

    • 0
    • 18/03/25 00:06:51

    東京都 震度5強

    • 0
    • 18/03/25 00:06:01

    非常袋だけじゃなくてスタンガンとか催涙スプレーとかもあった方がいいかもね。

    • 0
    • 18/03/25 00:03:16

    5強
    東日本大震災の6弱でヒビ入ったから
    次は倒壊だな。
    築6年の安い建売りだからしょーがない。

    • 0
    • 18/03/24 23:52:58

    5強
    3.11の時6強だった
    家が丈夫だったからか、物もそんなに落ちなかったけど。
    海沿い怖いよね

    • 0
    • 18/03/24 23:42:42

    7です。 兵庫県南部。
    私自身、阪神淡路大震災経験者です。
    地震が大嫌いで、めっちゃトラウマだよ(泣)

    実家は木造二階建ての築40年以上、確実に潰れるのに、耐震工事はせずに内装リフォームばっかりして…。
    我が家は鉄筋マンションだから潰れはしないだろうけど、近くに海に続く川があるから、逆流が怖い。
    子供の幼稚園の周りには高い建物がないから、どこに避難させるんだろう。。
    出先で地震だけは勘弁やわ。帰ってこれなくなる。

    • 0
    • 18/03/24 23:41:36

    >>160
    津波来る前の揺れの事。
    高いビルはぐわ~んぐわ~ん揺れて揺れて本棚や机が襲ってくるから怪我しまくる!

    • 1
    • 18/03/24 23:35:49

    >>193
    余談だけど、あのドリフのセットがパカーンってなって次のコントの準備の為にセットが移動してる時流れてるBGMが『盆回し』って曲だよね。

    来る来る詐欺で、ずっと地震来なければ良いって投げやりな反面非常袋どうしようか悩む自分も混在してる。

    アレルギーも有るから飲み水や食糧確保しといても、震災のどさくさで人間じゃ無くなった連中に強奪されたりしたらたまったもんじゃ無いよね。



    • 3
    • 18/03/24 23:35:08

    7ですね

    • 0
    • 18/03/24 23:25:41

    >>209
    私もです

    • 0
    • 18/03/24 23:24:55

    >>209
    放射能

    • 0
1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ