南海トラフ地震がきたらあなたの自宅は震度いくつの地域?

  • なんでも
    • 67
    • チーター
      18/03/24 19:43:42

    >>56
    震源によるんだろうけど、東日本の津波はタイムラグがあったよ!
    震度6強の地域。
    ラジオで何度も大津波警報が出てるって言ってたのに、誰も本気にしてなくてのんきに庭でキョロキョロしてた!

    ちなみに職場の防災用自販機は津波で流されてた。
    一階に発電機とか備蓄食を置いてて全部流されて、意味なかったので。
    大事なものは二階以上がいいよ。

    うちの銀行の通帳はたまたまジップロックに入れてたら泥水につかっても綺麗なままだったよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ