すごく良いママなんだけど付き合いにくい

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/03/24 17:52:23

一人っ子だから手間もお金も時間もかけてて、いつもパリッとした可愛いブランド服(たまに手作り)、いつも手の込んだ手作り弁当、手作りグッズ、しっかり時間かけて子どもに向き合って本当見習うとこばっかで尊敬するんだけど。
そうすると自分が手抜きのダメ母に思えるし、子どもたちがそこのお子さんのこと羨ましがってなんか辛い。

そのママさんは誰にでも好かれる割にあんまり仲良いママ友は出来ないらしく、多分私と同じように思ってる人が多いんだろうと思うけど、それはそれでそのママさんは悩んでるみたいで、距離置くのもなんか違う気がする。
どうしたら良いんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 18:00:20

    その人が問題あるような書き方だけど、主の方の問題だよね。そんなんじゃ幸せになれなそう。

    • 5
    • 18/03/24 18:00:00

    身近にそんなママさんいたら尊敬する。
    私とは別世界なんだろうなーとは思う。でも自分が手抜き育児なのは事実だし、それは悪い事ではないと思ってるから卑屈にならずに私なら普通に接するよ。金銭感覚が違いすぎたら遊べないけど。

    • 2
    • 18/03/24 17:59:59

    「一人っ子だから」って主が思ってる時点で、それ以上歩み寄れないと思う。

    • 5
    • 7
    • ライオン
    • 18/03/24 17:59:55

    バカになんてしてないよ。見下されてもないと思うけど。そういう人じゃない。

    • 0
    • 6
    • モルモット
    • 18/03/24 17:58:32

    褒め上手な人も苦手。すごいを連呼。

    • 2
    • 18/03/24 17:57:25

    本当に尊敬してる?
    なんか「無理して張り切って、頑張っちゃってさー」って根底でバカにしてる雰囲気がある。

    • 6
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/24 17:56:48

    そう、同じようにはできない。
    お互いにそんな事で自分のやり方を変えることはできない。
    私が単にすごいなーで流せれば済む話なんだけど、子どもたちは羨ましがるしなかなかね。

    • 0
    • 18/03/24 17:55:01

    付き合いやめなよ。
    そのママ友のためにさ
    あなたみたいな人と友達とかそのママ友がかわいそう

    • 4
    • 18/03/24 17:54:20

    開き直ってしまえば?だって同じようにできないじゃん
    人は人。自分は自分でいいし、別に距離おくことないと思うけど
    ただ深入りは私ならしないな

    • 3
    • 18/03/24 17:53:33

    どうぞ離れて下さい。そのママ友にきっと
    見下されてるよ。気付いて!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ