義母、会えば楽しいし嫌いじゃないけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 15:57:49

    わがままな感じ。。
    会えばなくなるなら、普通に会えば良いかなーと思うよ。

    • 0
    • 18/03/24 15:58:41

    同じ

    • 1
    • 3
    • モルモット
    • 18/03/24 16:00:12

    わかるw嫌いじゃないけどってつきまとうよね。
    いざ来ると来るなよっ会いたくないってなる

    • 2
    • 18/03/24 16:07:29

    結婚して20年近くになるけど同じだよ。
    別居だし、全くうるさくも嫌な人でもないのに、連絡しなくちゃいけなかったり会う前にはいつも憂鬱になる。
    恵まれてるのに罰当たりだよなーって思ってる。

    • 4
    • 18/03/24 16:09:34

    会えば楽しいし嫌いじゃないなら、「姑」っていうところへの思い込みじゃないの?
    世間の意見とかカテゴリに捉われずにその人を見た方が良いよ。

    • 1
    • 18/03/24 16:45:35

    わかるー。

    うわー嫌だー面倒くさい。
    ↑こっちの気持ちになる。嫌いではないんだよね。

    • 1
    • 7
    • シロクマ
    • 18/03/24 16:46:31

    無意識で気を使ってるんでねーの

    • 7
    • 8
    • モルモット
    • 18/03/24 16:47:11

    わかる。
    緊張感からかなと思ってる。
    対面してないときの保留期間みたいなのが疲れる。

    • 1
    • 18/03/24 16:54:55

    すっごーーーくわかります。結婚4年目。

    • 2
    • 18/03/24 16:59:27

    うん、わかる。
    嫌な人じゃないし子供も私の事も可愛がってくれるから感謝してるんし
    本当に恵まれてるし話すと楽しいんだけどね。

    会うとなるとね。
    義姉に関してもそう。
    いいお姉さんなんだけど。

    • 5
    • 18/03/24 20:08:47

    わかる。上司みたいな感じだから。
    同僚でなくて、上司。

    • 0
    • 18/03/24 21:48:32

    わかります。なんでだろう?気を使ってるから?

    • 0
    • 18/03/24 22:24:36

    私は会っても楽しくないし、嫌いだけどね。

    • 0
    • 18/03/24 22:26:09

    わかる。会うその瞬間までイライラして旦那に当たってしまう。

    • 0
    • 18/03/24 22:29:29

    すごいわかる!
    特に泊まりの誘いの時は、無理!日帰りがマシ!ってなるけど、
    実際行けば家事もしなくていいし子供の面倒は見てくれるし楽しい…
    何なんだろうね。

    • 0
    • 18/03/24 22:30:06

    わかるー!
    今日がまさにそうだったよ。
    1ヶ月も空いてないのに久しぶり!とかどうしてるんかな?と思ってとか連絡くると、凄くイラッとしてしまう。
    結局会えば楽しいんだけどね、娘がそのまま泊まりに行っちゃったから明日迎えに行きがてらまた遊んで1日潰れちゃうのが憂鬱。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ