なぜ孫はおばあちゃん家って言うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • コビトカバ
    • 18/03/24 12:11:32

    うちはじぃじんちだな。

    • 0
    • 18/03/24 12:14:00

    おじいちゃんよりおばあちゃんとの関わりが多いから

    • 3
    • 18/03/24 12:18:18

    確かに、ばあばん家行きたいって言うなぁ。
    ばあばの方が優しいからか?私からしたら、じいじの方が一緒に遊んでるのにって思うけど。
    なんでだろ?

    • 0
    • 4
    • シロクマ
    • 18/03/24 12:19:21

    >>2
    これだと思う

    • 1
    • 18/03/24 12:19:48

    >>3ママスタでじいじ、ばあば呼びすると叩かれるよ。
    斯く言う私もじいじばあば呼びだけど(笑)

    • 0
    • 6
    • カンガルー
    • 18/03/24 12:22:03

    そう!なんでだろうね?
    自分の時は気づかなくて最近子供に言うようになって気づいた。
    子供には義親の前だと気使って「じぃちゃんち」って言うようにしてる。
    俺の家なのに!と思われそうで。

    • 0
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 12:23:01

    母親が無意識におじいちゃんより、おばあちゃんと言う回数が多いとか?
    うちはおばあちゃんの関わりの方が多いけど、私がじいちゃんちって言うから子供もじいちゃんちだよ。

    • 2
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/03/24 12:25:14

    うちは旦那も含めじぃちゃん家って言ってるなー。
    ばあちゃんはあまり家に居ないからあてにしてないからだと思う。(笑)

    • 0
    • 9
    • 匿名です。
    • 18/03/24 12:41:07

    このトピはこちらで引き取らせていただきますので
    これ以降のレスはしないでね。皆様、御迷惑おかけしました。
    レスを頂いた皆様、ありがとうございました。
    (横尾たん馴れ合いで書いた方が良いよ、帰っておいで!)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ