女子高生の車にはねられ五歳男児死亡 富山

  • ニュース全般
  • オカピ
  • 18/03/24 08:13:24

富山・射水市で、道路を歩いていた5歳の男の子が、18歳の女子高生が運転する車にはねられ死亡した。

警察などによると、23日午後6時すぎ、富山・射水市の久保友和さんの長男・大和ちゃん(5)が道路を歩いていたところ、前から走ってきた軽乗用車にはねられた。
大和ちゃんは病院に運ばれたが、頭の骨が折れていて、およそ1時間半後に死亡した。

車は3月、免許を取得した18歳の女子高生が、友人を乗せて運転していて、2人にけがはなかった。

大和ちゃんは、保育園から1人で帰る途中、自宅の40メートル手前で事故に遭っていた。

最終更新:3/24(土) 7:50
フジテレビ系(FNN)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 812件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/26 05:26:08

    これ本当ならこの保育園は問題ありの園だよ。
    園児のみで帰れないけど。

    • 0
    • 18/03/26 05:16:27

    保育園にお迎え行ったのって、母親って情報あったっけ?
    私は『家族』って見たり聞いたりしたけど…

    爆サイに、ママ友と思われる書き込みあって
    『母じゃなく義理母がおこしてしまった出来事です。ニュースも間違い』25日23:06
    『だから迎えに行ったのは母親じゃない。ニュース間違ってる』23:09
    『この子のおばあちゃん』23:15
    『そっとしといてあげて お願い』23:15

    昨日、お通夜だったから、ママ友が書き込んだ気がする!

    • 4
    • 18/03/26 01:10:43

    どちらも人生が終わったね
    親が悪いよ本当にどっちも

    • 5
    • 18/03/26 01:07:16

    午後6時すぎに5歳児を1人で歩かせる親がいるんだね。

    • 6
    • 18/03/26 01:03:32

    >>668前も後ろも同じ位確認しながら乗ってる。普通だと思ってたからこの人にビックリだ

    • 1
    • 18/03/25 21:01:42

    >>716
    高校生にそんな頭あるわけないよ。乗ってみたいただそれだけでしょ。

    • 7
    • 18/03/25 20:43:52

    薄暗くなる時間が車から見えにくく一番事故が多い。
    こんな時間に5歳児を一人で歩かせるなんて考えられないな。

    • 11
    • 18/03/25 14:37:57

    この子ひとりで保育園から帰ってきたのか?と最初思ったら…お母さんはちゃんと迎えに行っていたんだね。
    ひとりで帰りたがったとしても、そこは無理やりでも一緒に帰るべきだったと思う。まさかこんな事になるとは思いもしなかったでしょ。
    後悔してももう大和君は戻らないんだよね、辛いな。
    まだ5歳…ひとりで帰すべきではなかったと思う。

    • 14
    • 18/03/25 14:19:20

    >>718
    ごめん、隣の町だしとても他人事に思えなくてね…
    句読点と読み辛い点は謝るよ、昔から人から言われるし(^_^;)指摘ありがとう。

    • 2
    • 18/03/25 13:59:24

    >>717
    言ってることすごいわかるけど
    …とか句読点が多すぎて読みづらくて偽善者っぽい文章に見えてしまうごめん

    • 0
    • 18/03/25 13:25:44

    >>690
    来るまで迎えに行ったけど男児が1人で帰りたいと行ったので親が先に帰り家にいたらしい。
    1人でなんでもしたいという子供の自立を邪魔するようで…後悔してるだろうね、今頃…。
    家に帰ったらすぐに歩いて迎えに行かなくてはね…
    18時なんてこの時期まだ暗いし女子高生ももう未来詰んだ…両方とも未来が…、、なんとも言えない辛い事故だ…

    • 10
    • 18/03/25 13:18:35

    免許取り立ての友達の車に乗った子もすごいな。免許取り立ての人に自分の命を預けるのは怖くなかったのかな?

    • 11
    • 18/03/25 13:17:55

    >>702ねぇねぇセンサーあるからぶつからないんじゃないの?じゃないよ!
    なんですぐそういう考えになるの?

    • 9
    • 18/03/25 13:16:38

    女子高生だけが可哀想ということはない。

    • 20
    • 18/03/25 13:15:47

    詳細がわからないから何も言えない

    • 8
    • 18/03/25 13:13:59

    18歳の親も娘が免許取り立てで友達乗せるとか普通させないよ。どっちも親が悪い。

    • 18
    • 18/03/25 12:27:59

    23日夜、富山県射水市で保育園から帰る途中だった5歳の男の子が軽乗用車にはねられ死亡しました。
    軽乗用車は3月、免許を取ったばかりの女子高校生が運転していて、警察は当時の状況を詳しく調べています。
    23日午後6時すぎ、富山県射水市小島の県道で近くに住む久保大和くん(5)が走ってきた軽乗用車にねられました。
    大和くんは病院に搬送されましたが、頭などを強く打っていて、約1時間半後に死亡しました。
    大和くんは現場から400メートルほどのところにある保育園に通っていて、警察によりますと、この日は、迎えに来た親に「1人で帰る」と言ったため、先に自宅に戻っていたということです。
    現場は幅が5メートルあまりの片側一車線の見通しのよい直線道路で、自宅までは100メートルほどの距離だということです。
    軽乗用車を運転していたのは3月、卒業式を終えた県内の高校3年生の女子生徒(18)で車には友人の高校生1人が乗っていましたが、いずれもけがはありませんでした。
    警察によりますと、女子生徒は3月、免許を取得したばかりだということで、当時の状況を詳しく調べています。

    NHK

    • 3
    • 18/03/25 12:20:38

    女子高生、可哀想、、

    • 8
    • 18/03/25 12:20:03

    これ横に歩道がある場だよね。青信号を渡ろうとしていて車が信号無視、そして轢かれたとかじゃ無いんだからさ、、、本来歩行者が歩くべき場では無い所を歩いてたんでしょ。それでも車の前方不注意だけど、限界あるよね。5歳児なんてサル並みの活発さだから。

    • 12
    • 18/03/25 11:28:28

    >>696今ほんとに初心者マークつけた車よく見かけるよね。
    こっちも気をつけなきゃなぁ、なんて思いながら運転してる。

    • 3
    • 18/03/25 11:15:47

    >>700
    いろいろ足りない親だったんでしょう…
    子供の「1人で帰る!」を本当にやらせるなんてね。

    5歳児を1人置いて親だけ先に帰った結果、家に帰るために車道を横断途中だったか、何かの拍子に歩道から飛び出したか…で、だったみたい。

    • 8
    • 18/03/25 10:57:50

    保育園悪くないのに保育園がありえないとか思われて災難だな…

    • 13
    • 18/03/25 10:51:37

    免許取ったばかりだから保険の年齢制限を下げていなかったなんてことないよね?車乗るときは1日保険くらいはつけてたよね?
    保険どうなってたんだろ

    • 3
    • 18/03/25 10:44:40

    >>702
    ニュース見てないの?
    自動運転で死亡事故、センサー体験で作動せず壁に追突事故とかあるよ。
    機械を過信して頼ってはいけない。

    • 6
    • 18/03/25 10:28:46

    >>698 保育園に責任はないよ!親が迎えに来て一緒に保育園は出たんだろうし!

    • 14
    • 18/03/25 10:22:46

    最新の車にしてよ!
    センサーあるからぶつからないんじゃないの?

    • 0
    • 18/03/25 10:20:56

    うちは年少の子が最近自転車に乗って帰るの嫌がるから一緒に歩いてるけど(私は自転車押す)絶対目は離さないけどな。絶対歩道を歩かせるし歩道がない道路は「端っこ歩いて!」と10秒に1回はうるさく言う。じゃないとすぐ車道に出ちゃうから。それが当たり前だと思うからこの母親がおかしいとしか思えない。どんな奴が車運転してるか分からないんだから判断能力のある大人が一緒に歩くのが当然。

    • 10
    • 18/03/25 10:15:57

    5歳が一人で道路を歩くってありえないけど。何故そんなことに。

    • 6
    • 18/03/25 10:13:25

    >>697
    そんな風に悲しむ親は子供を1人で帰さないと思うけどね。

    • 10
    • 18/03/25 10:12:23

    保育園から歩いて一人で帰るって許されるの?!
    それにびっくりした。
    もちろん車も悪いけど、親と保育園にも責任あるよね。
    親は子供を殺して欲しかったのかな?

    • 5
    • 18/03/25 10:10:50

    >>694そうじゃないと親はたまらない。生き地獄を味わえばいい。

    • 2
    • 18/03/25 10:10:30

    今、超初心者がたくさんいるよね。車が悪いだけでは子供は守れない。

    • 9
    • 18/03/25 10:09:04

    飛び出しなのか前方不注意か、続報ないのかなー?
    誰か見た人いる?

    • 1
    • 18/03/25 09:54:35

    この女子高生の未来もしんだようなもんだね。

    • 8
    • 18/03/25 09:52:25

    >>668そんな、しょっちゅうしょっちゅうは見ないよ。
    けどたまには周りの状況とか確認する為に見るよ。

    • 3
    • 18/03/25 09:24:33

    詳細無いの?状況がわからない。

    • 3
    • 18/03/25 08:30:43

    友達と話し込んでて男児に気づくのが遅かったのかもしれない

    • 6
    • 18/03/25 08:27:21

    >>685
    子供が1人で帰りたいと言って、母親が先に家に帰ったと他の記事で見ましたが。

    • 2
    • 18/03/25 08:25:54

    法律がどうであれ、5歳児を18時過ぎに1人で帰宅させなければ起こらなかったかもしれない事故と考えると、女子高生が法律に則って罪を償った後は、誰からも(子供の親にも)責められてはならないと思う。
    法律では運転手の責任だけど、運転している身としては、どんなに安全運転をしていても避けられない事故は絶対にあるから。

    • 23
    • 18/03/25 07:57:57

    この事故の登場人物の中でまともな判断ができる順で言うと、
    女子高生>5歳児>母親
    母親が1番まともでなさげ、女子高生に同情します。

    • 14
    • 18/03/25 07:55:35

    >>685
    親先に帰ったんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 18/03/25 07:52:31

    はじめてのおつかいなんてもっと小さい子が1人で買い物して本当にすごいと思う。周りにスタッフが大勢いるにしても事故なんて一瞬で起きちゃうよね

    • 5
    • 18/03/25 07:49:07

    田舎の交通量の少ない地域で、もう少しでうちだしいつもそうやって1人で先を歩いてたんじゃないかな。保育園だしお母さん仕事して帰りに荷物もたくさんあったり下にも子供がいて上の子の手がつなげない状態だったのかな。

    • 0
    • 18/03/25 07:47:31

    幼児は手を繋ぐすぐ抱き抱えるくらいの距離で一緒にいないと
    実際運転していて歩行者が優先よみたいな顔して歩いてる人が多過ぎ

    • 9
    • 18/03/25 07:42:05

    5歳ってことはこの4月から年長さんだよね?1年生ならまだ1週間あるとはいえほぼ6歳だもん。
    この時期の子供の1歳、2歳は大きいよね。年中、年長の子供はしっかりついててあげないと。

    • 8
    • 18/03/25 07:32:49

    >>632
    だね。しかも暗い時間帯。誘拐の心配だってあるよね。
    歩道を歩いてても自転車がきたり、危ないのに。。

    • 8
    • 18/03/25 06:58:57

    この5歳の男の子がちゃんと道路を歩いてたんなら、車が悪いね。

    • 7
    • 18/03/25 06:50:38

    >>670
    はい。間違いです。保育士はキチンと保護者に引き渡しています。

    • 4
    • 18/03/25 06:47:20

    親最悪だね。 放置親 

    どんな状況ではねたんだか、女子高生が気の毒だ。

    五歳児が、 わっ犬のう○こって道路に飛び出たかもしれないし…

    免許取り立てには、避けるの至難の技だよ

    • 10
    • 18/03/25 06:20:21

    >>670
    だから、園側は母親にちゃんと引き渡してるんだよ。母親の判断で子供を一人にしたんだよ。母親だけの責任。

    • 8
1件~50件 (全 812件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ