同居嫁が子作りしない(長文)

  • なんでも
  • パンダ
  • 18/03/24 00:43:32

同居の長男嫁が夫婦の営みを拒絶しているようです。
長文になるので苦手な方はお戻りください。

私共夫婦は一昨年より長男一家と同居をしております。
新婚生活は夫婦だけで過ごしたいとの希望を受け入れ、初めは3年の約束でマンションを借りてやりました。
長男は将来有望な優秀な学者ですが現在の収入は極めて少ない生活です。
3年経ってものらりくらりと逃げ回る長男夫婦に家賃の打ち切りを断行し、ようやく結婚5年目の一昨年我が家に入居してきました。
孫は現在5才の女児1人だけです。
我が家はそれ程大層な家柄とまではいきませんが、できれば跡取りの男の子を産んでもらいたいと願っております。
次も女の子であればそれはそれで運命かもしれません。
しかし一人っ子は良くありません。
あまり年齢が離れすぎない内に第2子を…と、折に触れ言い聞かせています。
しかし嫁は私共から受ける援助を最小限にしたいと、パート勤めを辞めようとしません。
意地を張って家事や育児も私どもに頼ろうとせずに頑張り過ぎて、自分を追い詰めてしまっています。
それでいつも疲れているのです。
まだまだ元気な私共が縁あって同居し共同生活を送っているのですから、もっと甘えて良いと言っても強情な性分で…。

先日、ひょんな事から長男が夫婦の営みを嫁に拒絶されていることを知り、愕然とし、どうにかせねばと焦燥の毎日を送っております。
夜遅くに帰宅していつまでも一階の居間で晩酌をしている息子に、「早く2階に上がって子作りしてらっしゃい」とけしかけたのですが、嫁はいつも寝室に孫娘も入れて川の字で寝ており、営みを拒絶しているとのこと。
寝室の隣に子供部屋を作ってやったのにそのベッドは使っていないそうです。
たまに孫を私共に預けて夫婦で出掛ける時に子作りしているそうですが、それではチャンスが少なすぎて妊娠など奇跡です。
大体息子もまだ若い男盛り、それでは惨めでしょう。
孫が一人寝を怖がると言うので、「コウノトリさんが来ないと困るからお祖母ちゃん達と一緒に寝ましょう」と私共の元に連れて来て夫婦水入らずにしてやるのですが…。
嫁は私共のそうした厚意も嫌がるそうです。
私や主人の存在を意識し過ぎているようで…。
家は広くプライバシーも十分確保できているのですが。

なんとかせねば孫は一人っ子のままです。
夫婦間にも亀裂が生じかねません。
たまにはデートも良いでしょうが、夫婦は普段は家の寝室で愛情を確かめ合うものではないでしょうか。
嫁は私共の存在をダシにして妻として心得違いをした態度を取っています。
改めさせたいのですが、事が事だけに下手に口を挟むのも気が憚られ、悶々とする毎日です。
何か良きご助言を賜りたく、お願い申しあげます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 01:14:23

    5才のお孫さん、きっと女に生まれてごめんなさいって思ってますよ。おばあちゃんは男の子が良かったんだ。そして、お母さんのことを悪く思ってる。と。
    今は元気かもしれませんが、年老いて手助けが必要になった時、どうなるでしょうね。

    • 19
    • 18/03/24 01:13:19

    あーキモい無理
    こんな姑やだ
    夫婦のことに口出ししないであげて

    • 7
    • 18/03/24 01:12:58

    人生相談ってご存知ですか?
    この手の相談をする際、登場人物の年齢をきちんと伝えるのが常識です。
    ①絶滅危惧種級の思考をお持ちで、表現方法も古風な雰囲気を漂わせまくっていながらママスタなんかでトピをたてちゃうハイカラな相談者(主)の年齢
    ②娘が産まれて5年経つのに、いまだに将来にしか期待がかけられない所得の低い息子さんの年齢
    ③現代では至って普通の感覚をお持ちのお嫁さんの年齢
    以上をお聞かせください。

    • 15
    • 18/03/24 01:12:51

    キモすぎる 嫁いびりしてそう

    • 4
    • 18/03/24 01:12:28

    あんたが今から息子産んだら?

    • 20
    • 18/03/24 01:10:56

    ばーさんよ、お前が出て行ったら何か変わるよ。
    それか死んだら

    • 9
    • 18/03/24 01:08:28

    >>18
    同居させてやってるんだよ、バカ!

    • 3
    • 18/03/24 01:07:33

    五歳の子供は巻き込まないであげてほしい。
    一緒に寝るのはいいけど、コウノトリさんとか言う言葉でも、子作りを匂わさないでほしいな。

    • 9
    • 18/03/24 01:07:23

    きもい!キモい!ウザイ!

    • 9
    • 18
    • パンケーキ
    • 18/03/24 01:07:21

    家が広いとか関係ないから。
    同居がムリ。
    なんで、そんな上から目線なの?
    姑ってそんな偉いの?
    あなたの息子がしっかりしてないから嫁が苦労するんだよ。
    それに孫もばあばたちと寝るよりはママと寝たいに決まってるじゃん。
    一人っ子の何がいけないの?
    問題は嫁じゃなくあなたの息子じゃない?
    もっと稼いでこいよ。

    • 22
    • 18/03/24 01:04:22

    時々、嫁が…とかこの手のトピたつけど、まずお前いくつだよ!笑
    これが本当なら同居解消してあげて。あんたのせいで夫婦破滅する

    • 17
    • 18/03/24 01:04:20

    「子作り」って言葉を口にしないことですね。

    • 8
    • 18/03/24 01:03:40

    >>12
    じゃあ、同居してるのね?

    • 2
    • 18/03/24 01:02:56

    >>9
    跡継ぎは大事ですよ

    • 2
    • 18/03/24 01:02:15

    ネタであってほしい。
    まず厚意だと思ってるのが間違い。
    逆に夫婦感に亀裂を入れてる。
    そもそもコウノトリどうこう言うなら、口出しするのがお門違い。
    プライバシー確保とかじゃないから。
    同じ屋根の下にいる時点で無理。

    • 24
    • 18/03/24 01:00:59

    >>9
    それをいうなら

    今の時代、同居がダメとかないわ!

    自分の都合の悪い点だけ時代のせいにして逃げようとするな!くそ嫁!

    • 2
    • 18/03/24 01:00:45

    主さんか色々言えば言うほど嫁は嫌になってしまうと思う。
    息子さん今収入少ないみたいだし将来だってどうなるのかわからないし色々考えてパートも頑張ってるんじゃないの?

    • 5
    • 18/03/24 00:59:37

    長男の嫁、でしょ?自覚足りないよね。
    長男と結婚した意味!

    • 0
    • 18/03/24 00:58:53

    まずね、同居が駄目だわ!
    そんなんで子作りどころか嫁が可哀想。だからパートして外へ出るんだよ!孫を産んで欲しいなら同居やめるべき!そして今の時代跡継ぎとか関係ないから!

    • 30
    • 18/03/24 00:58:08

    まぁ、後継ぎの男の子は欲しいですよね。

    • 3
    • 18/03/24 00:57:31

    ダメな嫁は追い出し、新しい素直な嫁をもらいなさい。

    • 4
    • 6
    • カピバラ
    • 18/03/24 00:53:38

    子供ってどうやって作るか知ってる?生々しいデリケートなことよく口に出して言えるね。笑
    下品、図々しい、恩着せがましい、過干渉

    最悪だね。

    • 28
    • 5
    • ペンギン
    • 18/03/24 00:52:52

    あなたが余計なことをしなければ夫婦間の亀裂は深まらないよ。

    • 13
    • 18/03/24 00:48:10

    マンションを借りてやりって…
    恩着せがましいな。
    夫婦が決めることだから、
    あなたには関係ないよ
    文句あるなら同居解消しなよ

    • 22
    • 18/03/24 00:47:34

    きっしょ!
    さっさとしねっておもわれてるよ!笑

    • 29
    • 18/03/24 00:47:20

    夫婦のことに口出すな

    • 23
    • 18/03/24 00:44:57

    婆さん、キモいよ

    • 33
1件~27件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ