小学生3年 娘の通知表…ヤバすぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 23:17:38

    >>57
    オムツかあさん、ハウス!

    • 1
    • 18/03/24 23:15:09

    私の小学3年生の息子も、3年生からは勉強する内容が、少し難しくなりましたので、テストの点数も0点の時が多くなりまして、通知表も全部、がんばりましょうでした。

    • 0
    • 18/03/24 01:06:33

    >>49
    私もそうしました。

    • 0
    • 18/03/24 01:03:26

    通知表など、どうでもいい。
    通知表ごときを気にしてられるってのは
    幸せな悩みだよ。

    • 0
    • 18/03/24 01:02:07

    >>47その子が稀なんじゃないかな?
    わりと小学校の時にできる子、できない子がそのまま中学でも同じような順位にいるみたいだよ

    • 2
    • 18/03/24 01:00:47

    うち、ABC評価でオールAだった!

    • 0
    • 52
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 00:56:46

    うちなんか、オール2だし…

    • 2
    • 18/03/24 00:41:54

    >>46
    酷いね、1年の終わりにあえて悪い評価する意味!

    • 0
    • 18/03/24 00:41:47

    >>46
    今わかって良かったんだよ
    あきらめるなママ!

    • 0
    • 49
    • ハムスター
    • 18/03/24 00:41:15

    うちもほとんど同じ感じだったよー
    それでも3学期お疲れ様って事で娘の好きなお店で外食したわ
    毎日楽しく学校に行けてればOKだと思うけど甘すぎる?

    • 3
    • 18/03/24 00:39:05

    えーーみなの子すごいんだね
    うちは、3段階評価で算数と理科だけ
    が3、あとは全部2。

    ヤバイのかー‥

    • 0
    • 18/03/24 00:36:38

    あまり出来のいい子じゃないけど3が3教科を除いてすべてだったわ。小学校の頃なんてあてにならないよ。
    あまり通知表は芳しくなかったけど幼い頃から利発だった子は難関進学校に合格してる。

    • 0
    • 18/03/24 00:32:51

    うちの娘はもう少しが3つもあった。。

    • 1
    • 18/03/24 00:30:49

    >>43
    うちもその項目ありますよ。

    去年の担任の先生が面談のときに、「ここの評価はクラスで分け合いになります。学業の方の項目にいい評価つけられない子もいるので、せめて」と言ってました。

    • 0
    • 44
    • カンガルー
    • 18/03/24 00:18:25

    >>40
    行動なんて項目はないよ。生活ならあるけど。

    • 0
    • 18/03/24 00:16:18

    >>41
    ごめんなさい。多分地域や学校によって違うかな?責任感とか、色々です。
    うち1つしか付いてなくて、親同士の会話にも上がらないから気になってました。

    • 1
    • 18/03/24 00:14:38

    全然やばくないよ。ほとんど1しかなかったらヤバイけど

    • 3
    • 18/03/24 00:13:07

    >>40生活面?
    うちの娘は3年生で1つだけほぼできる。
    あとは全部できるだったよ。
    2年生の時は全部できるだったよ。

    • 0
    • 18/03/24 00:11:04

    便乗で申し訳ないんだけど、知りたい事が・・
    行動の様子って項目に、(思いやりとか)全てに丸が付く子って居るのかな?

    • 0
    • 18/03/23 23:47:06

    テスト100点は当たり前だからね、、
    授業中の態度や提出物が大事な事を出来る子は低学年からわかっている。

    • 3
    • 18/03/23 23:46:24

    みなさんのおっしゃる通り。
    成績の付け方くらい、3年生なら知っておかないと(汗)

    • 0
    • 18/03/23 23:43:22

    >>30
    うちもー!
    まさにそれ。
    理科と算数なんてテスト全部100点で2。
    一年間ずっと。
    でも納得してる。授業やる気ないし。宿題もちょこちょこサボってるもん。
    いいの。学力テストは国語も算数も満点だったから。

    • 1
    • 18/03/23 23:42:03

    >>13
    うちも
    担任曰く、三段階の一番高い評価は
    ほぼ満点で発言もして態度も素晴らしく三年生にしては出来過ぎているレベルでやっとつきますと説明していた
    疑問はあるが運動オンチでも真ん中評価くれたからいいや

    • 3
    • 18/03/23 23:35:47

    >>33
    そうだね。中学は提出物がいい加減だったりすると、自分よりテストの点が悪い子に負ける事もあるからね

    • 0
    • 18/03/23 23:34:46

    >>32
    うちの子の学校は高学年のみ五段階だったと思う。

    • 0
    • 18/03/23 23:31:05

    小学校の通知表なんて担任の好き嫌いが反映されるから当てにならないと知り合いの塾経営者が言ってるよ。学力を知るには模試だよ。

    とは言え、中学生になると学力あっても通知表の評価が良いとは限らないからね。

    • 12
    • 32
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 23:30:55

    小学校でも5段階評価なの?

    • 0
    • 18/03/23 23:29:47

    >>17殆ど三に一つか二つ四のあった私は無事に短大卒業したぞ!無名のだけど。

    • 1
    • 18/03/23 23:29:04

    >>13
    うちも。テストは100か95、たまに90でオール2だった。

    • 3
    • 18/03/23 23:26:48

    なにがヤバイのかわからない。

    • 1
    • 28
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 23:14:04

    特別支援級でやり直してあげて。今なら間に合うよ!

    • 0
    • 18/03/23 22:42:55

    >>13
    家はその状態で学科オール3
    地味で発表もする方じゃないのに…
    先生によるし余り当てにならないね

    • 0
    • 26
    • ハムスター
    • 18/03/23 22:42:03

    >>25

    www

    • 0
    • 18/03/23 22:41:12

    主の方がヤバい
    母親なのにヤバいって言葉遣いがヤバい

    • 3
    • 18/03/23 22:39:24

    小学生でそれはマジでヤバイかも
    3ばっかりが当たり前だよね(笑)今からそれじゃ

    • 1
    • 18/03/23 22:39:15

    >>16
    うちの方は中学は決まってる
    小学は決まってないよ!
    通知表なんて先生によって付け方違うしたいした参考にならないと思う

    • 3
    • 18/03/23 22:38:01

    絶対評価か相対評価かどちらかにもよる。

    • 0
    • 18/03/23 22:36:54

    3段階でしょ?
    私、よくできる、できる、がんばろうの3段階評価だったけど、小1のとき、体育が、「がんばろう」であとは「できる」だった。でもそこそこの大学出れたし、だいじょーぶよ、多分…。

    • 3
    • 18/03/23 22:34:38

    >>15
    素敵なお母さん

    • 1
    • 18/03/23 22:33:05

    え。うちの子3しかない。
    当たり前だと思ってた
    ごめんなさい

    • 2
    • 18/03/23 22:29:51

    うちもー。体育の3項目だけ3。あとは全部2

    • 1
    • 18/03/23 22:29:41

    >>15
    五段階のオール三だと、中学受験も高校受験も出来ない。

    • 2
    • 18/03/23 22:28:44

    3は○人までとか決まってるって聞いたけど本当?

    • 0
    • 15
    • コビトカバ
    • 18/03/23 22:28:06

    うちの母親が昔よく「人間、普通がいちばん素晴らしい。成績のオール3(5段階だった)なんてすごく魅力的」って言ってたな。

    • 11
    • 18/03/23 22:26:32

    とりあえず1が無ければいいんじゃない?
    三年生で1があったらヤバいだろうけど

    • 3
    • 18/03/23 22:20:51

    うち、テストは殆ど100点か1、2問間違いしかないけど、見事に3段階のオール2よ

    • 12
    • 18/03/23 22:17:35

    普通の成績ってことね
    三年生でそれはヤバいね

    • 0
    • 18/03/23 22:17:07

    うちはオール2!3段階評価でね!主と同じ小3

    • 4
    • 18/03/23 22:16:30

    学校によって評価違うからね。

    • 4
    • 18/03/23 22:15:06

    小学校の成績表なんて、あてにならない。

    • 16
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ