見事に騙されてやんの。

  • なんでも
  • ドリドリドー
  • 18/03/23 18:49:23

一番下の子の体操教室でしか会わないオバママ、うちには幼稚園児以下の男の子二人しかいないと思って何かと上から目線でアドバイスしてきてたんだけど、今日初めて一番上の娘が終業式終わりで連れていけたことで、自分とこの長男より年上の子どもがいること知ってあからさまに慌ててやんの。

え?誰の子?姪っ子さん?って、娘ですけど?あ、言ってませんでしたよね。だってそんな深い仲ではないですもんね!

仲良しママにはちゃんと話してるし。
知らないのあなただけかも。

私20歳で一人目産んでるからね。
年言ったことないけど、普通に確実に年下なのはわかってるはず。

40超えて幼稚園児と一年生男女がいるからって、先輩ママぶらないほうがいいよ。

女の子がいるとどうのこうの、小学校に入ったらどうのこうの、全部知ってますから。

だから私、あんまりあなたの話に食いつかなかったでしょ?

頭から決めてかかって話さないほうがいいよ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/29 20:56:05

    >>225
    ねぇ、やんのとか、いってみ?とか
    普段から言ってるの?
    さすがに30過ぎて若ママじゃないんだから
    やめたほうがいいよ?
    もしかして方言だった?

    • 2
    • 226

    ぴよぴよ

    • 18/03/29 20:49:00

    >>224

    そんな暇じゃないし。

    エスパーみたいなこと言うなら、どれが私のトピかいってみ?

    • 0
    • 18/03/29 20:46:53

    >>217
    あちこち似たトピ立てないで。
    はい、バカママ決定!

    • 0
    • 18/03/29 20:43:13

    も~子供産んだだけの人…

    若くして産んでもその後人間的にどんどん成長していく人たくさんいるのに

    • 1
    • 18/03/29 20:38:43

    私も一人目20歳二人目27歳で産んだから下の子だけ連れてると初めての子だと勘違いされますね。
    一人目?とか言われないかぎり自分からは言わないけど知らなくてもそんな上から目線でアドバイスしてくる人なんていないけどな。

    • 0
    • 18/03/29 20:33:59

    >>217
    伸びてやんのって

    育ちがね、、、。笑

    • 3
    • 18/03/29 20:32:26

    >>217
    貴女も若い時に産んだヤンキーママみたいに
    馬鹿丸出しの文面はやめて
    年相応の文書が出来るように努力したほうがいいよ!
    ただの学の無いママになってるよ!

    • 1
    • 18/03/29 20:26:08

    まだドリドリドーしてたの?

    • 0
    • 18/03/29 20:21:46

    >>34
    主の事?

    • 0
    • 18/03/29 20:05:32

    まだレス伸びてやんの。

    でもやっぱり理解者も出てくるよね。

    ホント、こっちはずっと我慢しててやっと真実がわかってスッキリしただけ。

    でも本人にはキツめになんて言ってないよ。

    大きな子どもがいないみたいに
    若く見えるのは確かに嬉しいことだよね。

    オバママはおばあちゃんに見えないように努力しなきゃ!

    • 0
    • 18/03/29 00:53:26

    >>59 それ自分(笑)

    • 1
    • 18/03/29 00:47:25

    あれ!またドリってたの?

    • 0
    • 18/03/29 00:45:00

    夜中に見るんじゃなかった。
    ドリドリドーで久々笑ったわw

    コメントの返事みても主の性格の悪さがよくわかるね。
    ただ途中にコメントしている方がいたように書き方が違えばこんな批判出なかったはず。
    20歳とか若くで産んでしっかり子育てしているママさん達が主のせいで可哀想。

    • 1
    • 18/03/29 00:43:28

    >>210
    あんたが何様?偉そうに。

    • 0
    • 18/03/29 00:15:23

    >>210
    は?煽り方下手くそすぎて。。。

    • 0
    • 18/03/29 00:14:40

    >>187
    それはそうなんじゃない?
    だから実際この主も最初は話合わせてた部分もあるわけじゃん。
    主の書き方が良くないのと20歳で産んだって言う事でおばさん達から嫉妬を含めて叩かれてるけど、こういう勝手に決めつけて偉そうに助言してくる世話好きで迷惑な人のほうがイラっとするじゃん
    それをママスタだからこそ本音を書いただけでしょ?

    • 0
    • 18/03/29 00:10:30

    >>201
    普段つけてるカツラの事だよ、きっと。

    • 1
    • 18/03/29 00:08:01

    >>102
    そうそう。だから主の外見まだまだ若くておばさんじゃないって思われてる証拠なんだよね。
    そう受け取ったら優越感に浸れるのに

    • 0
    • 18/03/28 23:56:49

    くだらない

    • 2
    • 18/03/28 23:56:09

    はいはいそうですね主すごーいかっこいー

    「やんの」って言う人いやだわ、性格が出るね

    • 1
    • 18/03/28 23:54:21

    ざまあだねw
    てかスカッとジャパンで似たような話あったよね。

    • 0
    • 18/03/28 23:51:20

    どーでもいーわ。ほんま

    • 2
    • 18/03/28 23:48:52

    (笑)

    • 1
    • 18/03/24 17:08:59

    >>201
    普段ヅラって何?ちょっと何言ってるか分からないwww

    • 3
    • 18/03/24 08:49:51

    すごいくだらない

    • 7
    • 18/03/24 08:48:17

    ヌシを叩いてるのは普段ヅラしちゃってるママ?過剰に反応しちゃってるからそうとしか思えないんだけど

    • 1
    • 18/03/24 07:54:13

    >>197
    応援団? (笑)

    • 0
    • 18/03/24 07:51:16

    トピタイからして
    貴女も貴女の仲の良いママ友もヤンキー?

    • 0
    • 18/03/24 07:40:15

    みんな性格悪いなーww何歳で産もうがきちんと子育てしてればいいじゃないか。
    主の気持ちもわかるけどね。決めつけて言ってくる人は基本面倒な人が多いから。こちらの話を聞こうともしないしね。

    • 3
    • 18/03/24 06:58:00

    >>193あなたもね

    • 0
    • 18/03/24 06:57:21

    私より年上のデブに子供産んだら太るわよ
    って言われたけど、既にそのデブより先に2人産んでるけど言えなかったなー。

    • 0
    • 18/03/24 06:57:11

    >>194
    見た目もそう見えるはず

    • 1
    • 18/03/24 06:55:58

    トピ文の内容通りなら相手ママもちょっとアレだけど、このスレ主アホそうだし、もしかしたら普通に親切な人だったのかもね。

    言動が幼くて見るからに世間知らずそうな若ママがいたから、心配になって声かけてただけなんじゃないかな。ここまでアホだと、多分リアルでもそのアホさが滲み出てるだろうしさ。

    • 8
    • 18/03/24 06:54:51

    >>30
    よほどつまらない毎になんだうね、
    そんな事を楽しみにしないとならないなんて。
    学歴は仕方ないにしても
    人間性も培う事もなく時間だけ
    費やしたんだね。
    教養もなさすぎ。

    • 4
    • 18/03/24 06:52:15

    あなた、騙そうとしてたの?
    トピタイ見ると故意的に騙してらことになってるけどね
    腹黒ー

    • 5
    • 18/03/24 06:51:06

    >>10
    こいつ、決めつけてやんの

    口に出してないだけで、品がない言葉だね。
    早く子供産んだ事と関係あるの?

    • 2
    • 190
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 06:47:12

    歳関係なく話が合えば話すけど。
    小学校の話題になったらお姉ちゃんが居て~と娘も居ると伝えると思うけど。
    聞かれなかったからとか意味わからないわ。

    • 3
    • 18/03/24 04:18:33

    >>188オバママの僻み

    • 0
    • 18/03/24 03:58:31

    大学行ってない若ママより、大卒のオバママの方が話が楽しい。20歳で子供産んだ人って、、、ねぇ?やっぱりあなたみたいな感じ??。

    • 17
    • 18/03/24 03:09:45

    うーん。主の書き方が主の性格の悪さを前面に出してる感じがする。
    違う書き方すればもっとわかるー!の共感得られたかもね。
    私も下の子だけ連れてるとお節介おばあさんに早く次の子産みなさいねとか子どもは2人以上いるといいわよみたいなこと言われるけどめんどくさいからそうですねー!て言っておく。

    • 12
    • 18/03/24 02:48:22

    嫌な女。
    そのママも微妙だけど

    • 3
    • 18/03/24 01:36:08

    そこに競争心みたいの出すのわかんない。
    そんなの適当にあしらっとけばいいじゃん。

    • 2
    • 18/03/24 01:32:58

    わ、わ、わ、この主ダサい

    • 15
    • 18/03/23 23:24:54

    どっちもどっちじゃん
    20歳で産んだとか恥ずかしい

    • 13
    • 18/03/23 23:24:41

    子供が子供産むとこうも悲惨な結果になるのが分かった

    • 11
    • 181
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 23:23:23

    そのうちババアになるんだから

    若いとかオバママとかくだらねー

    • 3
    • 18/03/23 23:22:18

    >>16しっかりババァじゃん(笑)

    • 5
    • 18/03/23 23:21:18

    頭悪そうだね
    さすが20で出産(笑)

    • 10
    • 18/03/23 23:20:27

    >>16
    オバママさーーん!
    息してる?
    誰しも20歳なんかで出産したくないので。残念でーす

    • 1
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ