人は30秒のハグで1日のストレスのうちの約1/3が解消

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • コビトカバ
    • 18/05/03 00:26:58

    あげ

    • 0
    • 18/03/25 21:13:28

    旦那の加齢臭でストレスMAX

    • 1
    • 18/03/25 21:07:48

    抱っこ(義務)とハグは違うような

    • 2
    • 18/03/25 21:07:29

    そうなんだ…確かに癒される

    • 1
    • 18/03/25 21:06:56

    不倫する人の心理ってこんな感じかな
    不倫=癒し

    • 1
    • 18/03/25 20:55:13

    受験ストレスか高3娘が普段触るのも嫌がっていたのに試験の朝ハグして来た。びっくりしたしちょっと怖いと思ってしまったけどそれ程プレッシャーすごかったのかもな。

    • 2
    • 18/03/25 20:50:10

    最近上の子とゆっくり抱っこしてないなー。
    上の子抱っこしてたら下の子焼きもちやいて殴りかかってくるし(笑)
    下はまだまだ1歳だから抱っこするけど…春休み中は喧嘩絶えないからストレスフルだわ。

    • 1
    • 18/03/25 20:44:34

    子供にしたいけどもう大きいから拒否されるわ!子供以外はしたくないし。

    • 3
    • 18/03/25 20:34:03

    ぎゅー!!!!!!!!!!

    • 0
    • 18/03/25 20:32:44

    >>74
    ぬいぐるみとか?

    • 0
    • 75
    • ハムスター
    • 18/03/23 21:54:32

    んなわけねえー!
    抱っこ抱っこでうんざりしてるってのに

    • 2
    • 18/03/23 21:53:14

    今はこどもがいるけど、成長したら誰をハグすれば、、、
    動物は大好きだけどアレルギーで飼えない。
    旦那は絶対むり

    • 4
    • 18/03/23 21:38:31

    うちの彼、ハグしてくれないよ、ハグもしてくれない男は別れた方が良いかな

    • 2
    • 18/03/23 21:05:09

    子どもにされたら癒される。
    旦那は近づいてきただけでストレスたまる。

    • 12
    • 18/03/23 20:59:34

    最近イライラしてばっかりで、動悸がしてたんだけどさっきなんとなーく子どもたちをギュっとしたらバクバクがちょっとおさまった。
    子どもの情緒にもいいなら毎日しよう。

    • 6
    • 18/03/23 20:56:57

    >>66違うかもしれないけど、子供に痛いの痛いの飛んで行けーっておまじないやってもらったら効いた。頭打ったんだけど。

    • 1
    • 18/03/23 20:52:51

    >>63
    うち息子だけど来年小学生だからそろそろ嫌がられるかな(笑)娘はまだ赤ちゃんだから大丈夫そうだ、5年くらいなら…

    • 1
    • 18/03/23 20:50:53

    >>66
    わかる。お母さん頑張りすぎないでね

    • 0
    • 18/03/23 20:49:26

    >>27なるほど!前向きなあなたとハグしたい(笑)

    • 1
    • 18/03/23 20:48:33

    鬱になった時子供にぎゅーってされた時が一番心が落ち着いたのを
    覚えてる

    • 4
    • 18/03/23 20:48:29

    >>63
    にゃんこ可愛いよね!癒されるーうちの猫はハグすると「フンっ」てため息してくる(笑)

    • 0
    • 18/03/23 20:47:01

    >>54
    奪略愛にはハグを悪用すればいいな

    • 0
    • 18/03/23 20:46:42

    ハグの相手を間違えたらストレスで爆死するかもしれん。

    家の場合、絶対に旦那は選べない。

    子供はデカいから嫌がるし、自分で自分…なんて惨めだしペットにお願いするかな。
    猫パンチ飛んできそうだけど。

    • 2
    • 18/03/23 20:45:18

    >>57
    これ発達心理学の本で読んだことある。ベビーマッサージなんかもそう

    • 1
    • 61
    • ハムスター
    • 18/03/23 20:44:29

    >>60
    病気ってか障害の人は逆効果だろ

    • 0
    • 18/03/23 20:43:28

    私対人恐怖でハグしたり握手とかするだけでも震えるんだよね、家族でも。それでもいいかな。

    • 0
    • 59
    • ハムスター
    • 18/03/23 20:43:20

    >>56
    死んじまえゴミ

    • 0
    • 18/03/23 20:42:52

    相手別ハグの効果
    ペット

    • 0
    • 18/03/23 20:42:31

    相手別ハグの効果
    家族

    • 2
    • 56
    • エンドウ豆
    • 18/03/23 20:42:25
    • 0
    • 18/03/23 20:42:11

    相手別ハグの効果
    同性

    • 0
    • 18/03/23 20:41:50

    相手別ハグの効果
    カップル

    • 0
    • 18/03/23 20:40:55

    >>47
    寧ろ子供の方がストレス軽減効果ありそうだけどなぁ

    • 0
    • 18/03/23 20:40:37

    いや、ストレスって人から受けるものだから一人部屋で一人の時間を作るか一人暮らしが一番ストレス発散出来ると思う。

    その30秒の日程も機械みたいに確実なら安心だけど、人の気持ちって変わるからね。継続することなんか無いと思うし。

    • 1
    • 18/03/23 20:40:26

    >>50私のストレスなめたらあかんで。

    • 1
    • 18/03/23 20:39:41

    >>47いや、子供で充分!

    • 2
    • 18/03/23 20:39:38

    >>29
    ありがとうー!
    なんとわたしもアラサーだからアラサーのおばちゃん同士のハグになっちゃうけどよろしくお願いします(笑)

    • 0
    • 18/03/23 20:38:32

    ハグの効果がスゴイ!どんな甘い言葉より5秒の「ぎゅーっ」
    http://josei-bigaku.jp/hug1104/

    • 0
    • 18/03/23 20:38:24

    >>45だめ。それとこれとは別。

    • 0
    • 18/03/23 20:36:35

    小1の息子と毎朝出る前ハグしてるわ

    • 1
    • 45
    • ハムスター
    • 18/03/23 20:36:32

    >>43
    子供じゃダメなの?

    • 0
    • 18/03/23 20:34:38

    >>39
    納得(笑)

    • 0
    • 18/03/23 20:34:21

    ただしイケメンに限るって書かなきゃ。じじいが勘違いしちゃうよ。

    • 0
    • 42
    • ハムスター
    • 18/03/23 20:33:49

    キスも効果あるみたい

    • 0
    • 18/03/23 20:32:46

    >>40
    息子さん高校生くらいだと想像して爆笑した
    もう妖怪だよそれ(笑)

    • 2
    • 18/03/23 20:30:08

    息子に後ろから勝手に飛びついて、息子が嫌がってもそのまま30秒しがみついてたら、逆にお互いストレス溜まりそう!笑

    • 1
    • 18/03/23 20:27:51

    アメリカ人はよくハグしてるけど裁判裁判すぐ騒ぐ

    • 0
    • 18/03/23 20:26:27

    旦那のこと嫌いだと逆にストレスになると思う
    それとも夫婦仲良くなるのかな

    • 0
    • 18/03/23 20:25:04

    子供とハグだったらストレス解消になると思うけど旦那とだっとら逆にストレス溜まりそう!笑

    • 4
    • 18/03/23 20:23:31

    >>34
    ギュー

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ